« バレンタインデー・キッス | トップページ | 阿部真央「ポっぷ」 »

意外とイケるチョコレートビール

head on my chocolate beer
RICOH GXR A12

義理チョコ大幅激減の2010年のバレンタインデー。傷心を癒すため,ひとり夜景を撮影して帰宅したら,テーブルの上にチョコレートと一緒に置いてあったのが,これ。

chocolate? or beer?
チョコレートビール「サッポロ ショコラブルワリー<ビター>

甘さはほとんどないのですが,口に入れるとチョコレートの香りが鼻腔を刺激,味はほろ苦くて,でもまろやか。なんだか不思議な飲み物です。いや,アルコール分5%のビール(発泡酒)なので,ちゃんと酔いますよ。
北海道のチョコレートといえば,「ロイズ」ですが,こことサッポロビールがコラボしてできた商品。
カカオだけじゃなくて,チョコレートのような香りが引き出せるように温度や時間を調整してローストした“チョコレート麦芽”というのが入っているのだそうです。

バレンタインの季節だけじゃなくて,また,飲んでみたいなと思いました。

ごちそうさまでした。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


SAPPORO×ROYCE 共に北海道発祥の2大ブランドが贈る・完全限定醸造のチョコレートビールのプレミアム!ショコラブルワリー ビター350ml(発泡酒)

|

« バレンタインデー・キッス | トップページ | 阿部真央「ポっぷ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/47572041

この記事へのトラックバック一覧です: 意外とイケるチョコレートビール:

« バレンタインデー・キッス | トップページ | 阿部真央「ポっぷ」 »