« W61S,たぶん8回目のケータイアップデート。 | トップページ | レンズまわりにライトがついたPENTAX 「W90」の噂 »

はーるのーうらーらーのー

隅田川テラスを散策。

シリーズもののとあるモノを見つけました。

fake door
RICOH GXR S10

けっして出入りできないフェイクのドア。


fake window

フェイクの窓。

ちょっと時間が経って,ブロック塀の朽ち具合とともに味が出てきてもいいのに,なんだか,浮いてます。

たぶん,作り込みが足りないんだろうなぁ。


そして,

fake tap

フェイクの蛇口。

オブジェとしては,安っぽいんだよなぁ。予算がたりなかったのかしらん。
気合いの入ったフェイクなら,写真うつりもいいハズ。と,自分の腕前は棚に上げといて…。

で,もひとつ,

fake...?

フェイクの水門。


ウソです。本物です,たぶん。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« W61S,たぶん8回目のケータイアップデート。 | トップページ | レンズまわりにライトがついたPENTAX 「W90」の噂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気が良いと川伝いの散策も気持ちよさそうですね。カメラがあればさらに楽しさもたくさんプラスされますよね。

今回の作品は春らしくハイキー仕上げなんですね。さすが季節感を大事になさる方です。拝見するこちらもなんだか軽い気持ちになる写真です(^_-)

ハイキーなのに黒が締まってS10もやりますね。

投稿: 丁稚 | 2010.02.23 11:32

丁稚さん,あっちにもfav,ありがとうございます。
+0.7 EVで撮ってみました…。

いや,痛いところを突かれました(笑。
雪景色を撮ったときに露出を上げてそのままだったんです,たぶん。

白いところは,より白く。
ね,結果オーライってことで,ひとつ。
恐縮です。

投稿: HAMACHI! | 2010.02.23 12:12

あいた!痛いところを突いてしまってすみません。
そんなつもりじゃなかったんですが....

ともかく。ハイキーってありですね!

いつもボクは白飛びを怖れて暗く暗く撮っているので
「飛ばさなきゃ得られない表現もあるんだぜ」って
教えていただいた心境です。いやホントです。
なんか小さくまとまってしまってるんでボク。

投稿: 丁稚 | 2010.02.23 16:38

なるほど、ここからtwitterのルートへ流れて行ったんですね。
今日は天気も良かったから最高に気持いい日でした。

投稿: しなしな | 2010.02.23 18:46

丁稚さん,Twitterでのご紹介もありがとうございます。
同じ言葉でも音程が違って聞こえることもあるんですね。
RICOHのコンデジを何台か使っていて,基本は,マイナス補正だったのですが,GXRでは,0で良さそうな気がしています。


しなしなさん,コメントありがとうございます。
今日は,本当に,春の日のような暖かくて気持ちの良い日でした。ただ,僕の場合この時期いい気になって外の時間が長くなると,花粉が…。このあたりのいいポイントがあったら,教えてくださいね。

投稿: HAMACHI! | 2010.02.23 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/47641627

この記事へのトラックバック一覧です: はーるのーうらーらーのー:

« W61S,たぶん8回目のケータイアップデート。 | トップページ | レンズまわりにライトがついたPENTAX 「W90」の噂 »