« 苦節5年!「PENTAX 645D」出たよ! | トップページ | 沓子として観るか,ミポリンとして観るか「サヨナライツカ」 »

「ハロウィン2010」今シーズンのトレンドは?

balloon lantern
RICOH GXR S10

ルービーズジャパン主催のハロウィングッズ内見会にご招待いただき,行って参りました。

「もうハロウィン?」という方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが,ショップでハロウィングッズが動き始めるのは,7月から8月。逆算して仕入れ,生産を考えると,製造元のルービーズとしては,この時期に内覧会をしておかないと,ギリギリになるというわけ。

Halloween costume 2010

今年も,展示にかなり力が入ってました。
ハロウィンイベントマップやハロウィンのトレンドを調査したアンケートなど,とっても力が入った貴重な資料も見せて頂き,半年先のハロウィンに,もうワクワクしてきました。

Halloween costume 2010

昨年のハロウィン当日,土曜日だったこともあって,やはり各地でかなり盛り上がっていたようですね。ルービーズのみなさんも,定番のハロウィンアゲハの入場待ちをしていたら,そんなところにいる場合じゃないと緊急連絡が入り,六本木へと調査に出向いたとのこと。いやぁ,後輩からも六本木に行ったお話は聞いていたのですが,ほんとにすごかったみたいですね。自分の所のイベントがあるので,無理ではあったのですが,今年はちょっと頑張ってみようかな。

Halloween costume 2010

そんなこんなで,大人のハロウィンの需要は,ますますたかまりつつある2010年。東京以外の場所でも,ショッピングモール,商店街を中心に,ハロウィンイベントが増えていきそうです。

Halloween maracas
コスチュームもさることながら,一昨年のハロウィンシーズンより1.5倍の伸びを示したのが,「ハロウィンのお菓子」。ハロウィン専用のパッケージを用意したモノ,たくさんでてきましたよね。今年も見て楽しく,食べて美味しい,配って喜ばれるお菓子が,趣向を凝らして企画されていることでしょう。

会場にいらっしゃったルービーズのスタッフのみなさん,いつもとても丁寧に説明をして頂き,ありがとうございます。
「今年もよろしくお願いします。」と,お正月のような挨拶も,自分で言いながら,ちょっと笑ってしまったのですが,今シーズンも頑張っていこうという元気をいただきました。感謝!

ルービーズジャパンは,10周年だそうです。おめでとうございます!

2010年の今年のハロウィンイベントを企画されている方,ご存知の方,日本全国のハロウィンイベントを追っかけつつ,ご紹介していきたいと思いますので,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」,「まわりぶろぐ」へと,お気軽にご連絡下さい。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 苦節5年!「PENTAX 645D」出たよ! | トップページ | 沓子として観るか,ミポリンとして観るか「サヨナライツカ」 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/47788178

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハロウィン2010」今シーズンのトレンドは?:

« 苦節5年!「PENTAX 645D」出たよ! | トップページ | 沓子として観るか,ミポリンとして観るか「サヨナライツカ」 »