« 沓子として観るか,ミポリンとして観るか「サヨナライツカ」 | トップページ | CP+2010で,ペンタックス645Dを見てきました。 »

祝!アメリカ制覇!

というわけで,まんまと罠にかかって(笑),アメリカを制覇しました。

Texas

スパイシーなバーベキューソースと粒マスタードレリッシュの2種類のソースとフライドオニオンに3段バンズというワイルドかつテクスメクス(Tex-Mex)なテキサスからはじまり…,

New York

モントレージャックチーズ,BLT(ベーコン,レタス,トマト)のハーモニーと粒マスタードソースの,ちょっぴりヘルシー風のニューヨーク,

Hawaiian
「ハワイ」ときたら,「パイナップルが入っているに違いない!」と多くの人をぬか喜びさせたハワイアン。実はロコモコで,グレイビーソースとBLT,目玉焼きの組み合わせ,個人的には,これが一番好きでした。

California
先週末からスタートした最終兵器「カリフォルニア」。カリフォルニア産赤ワインを使用したというちょっとピリ辛な特製ソース。パテの上には,BLTとモントレージャックチーズ。

4種類のベースとなったのは,やはりブロガーをサクラ的にステルス動員して話題となった「クオーターパウンダー」。通常のビーフパティの約2.5倍の大きさのミートパティのハンバーガーですが,このバリエーションとして,今回の「ビッグアメリカ」企画の4種類のハンバーガーが出てきました。

マクドナルド渾身の,ものすごく力の入ったキャンペーンだったと思います。

具材とソースの組み合わせで,けっこう変わるものですが,やはり第1弾の3段バンズのテキサスと,目玉焼きが乗った第3弾のハワイアンが,人気を2分したのではないかと思います。


Big America MacDonald's

いや,たぶん,世の中,ブロガーさん,Twitterユーザーさんが増えてきて,ネタに困っているんですよ,僕みたいに。
で,4種類のアメリカンなハンバーガーを期間限定で販売!なんて,美味しいネタ,飛びつきますよね。体にいいか悪いかは,別にして。

テキサスとハワイは,2回ずつ食べたので,お店によって調理法にややムラがあって見た目と味も違うことがわかりました。

4種類達成のご褒美は,クオーターパウンダーチーズのバリューセットが450円で買えるクーポン10枚!!

…,要らないって(笑)。

ごちそうさまでした。

ぜひ,次回の企画は,「サッポロ」,「トーキョー」,「オーサカ」,「フクオカ」…と,ジャパニーズテイストで,アメリカ逆輸入を目指してください。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 沓子として観るか,ミポリンとして観るか「サヨナライツカ」 | トップページ | CP+2010で,ペンタックス645Dを見てきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハンバーガーよりこの写真が気になるんですけど・・・

投稿: 悠華 | 2010.03.16 01:03

悠華さん,コメントありがとうございます。

この写真たちですか?
ポラロイドっぽいでしょ?

気になって下さい(笑)。

投稿: HAMACHI! | 2010.03.17 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/47804399

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!アメリカ制覇!:

« 沓子として観るか,ミポリンとして観るか「サヨナライツカ」 | トップページ | CP+2010で,ペンタックス645Dを見てきました。 »