« GXRでも,再生専用スイッチあるよ。 | トップページ | 夏の冷麺は,これ!「正宗担々冷麺」 »

MAGICOOL(マジクール)で,満員電車でも風を独り占め!

暑さから逃れて乗り込んだ車内,冷房が効いているとほっとしますよね。でも,しばらくは,顔がほてったままで,汗も止まらず…ってことありませんか。

最近,電車内では,友人にプレゼントしてもらった「マジクール」という,携帯扇風機を愛用しています。ぱっと見,ちょっと大きめのメディアプレーヤー?って感じですが,首から提げると,風が上向きに出てきます。

残念ながら,楽天のお店は,ぜんぶ売り切れ。ハンズなどで手に入るかもしれませんが,かなりの品薄状態になっているようです。iPhoneほどじゃありませんが,先日,僕も道でマジクールをつけながら歩いているヒトとすれ違いました。

写真を見ると,片方にストラップがついているので,傾いてますが,風の向きが若干斜めに出てくるので,この傾いた状態が正解なんです。後ろにスタンドが付いているので,デスクの上で立てて使うことも可能です。

電車の冷房の風が出る方向に合わせてあっちこっちに移動するってのもアリですけど,この携帯扇風機をもっていれば,自分専用の風を独占できるのは,ちょっとプレミアムな感覚。

そういえば,昔は,電車に冷房ってなかったですよね。まだ今でも地方のローカル線に乗ると扇風機が残っていたりしますが,扇風機の首が回っても,自分が動かずに風を感じることができるピンポイントな位置って,ありましたよね。満員電車だと,ちょっと身動きできませんけど。

ガンガンに涼しいけどスシ詰め
座れるけどエアコンが効いてない
という,究極の選択,どっちをえらびますか?

僕は,「座れるけどエアコンが効いてない」を選びます。パーソナルゾーンを確保できる方が精神的に楽なので。で,加えて,マジクールがあれば,まぁ,我慢できそうな気も。

満員通勤電車って,日本人の心をむしばんでると思ってます,マジで。体に触れあわないですむ距離が保てると,心の余裕ができて,もうちょっとマシな社会ができあがるはず。


ブログネタ: 究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?参加数拍手

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« GXRでも,再生専用スイッチあるよ。 | トップページ | 夏の冷麺は,これ!「正宗担々冷麺」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/49064264

この記事へのトラックバック一覧です: MAGICOOL(マジクール)で,満員電車でも風を独り占め!:

« GXRでも,再生専用スイッチあるよ。 | トップページ | 夏の冷麺は,これ!「正宗担々冷麺」 »