« RICOH 「GXR A12 50mm」を,よりワイドに?(コネタ) | トップページ | たまにアクセス解析など…。(覚え書き) »

今日から夏休み。

summer sunset
RICOH GXR P10 28-300mm

最近,ほんとに夕焼けに心奪われます。少しくらい雲がある方が色の反射もあって,キレイですね。

本日よりしばらく夏休みをいただきました。

よく,プロはオンもオフもなく,常に仕事のために生きるって,それが正しいみたいなことをいうヒトがいるけど,まぁそれはたしかにそうかもしれない。

ただ,僕の場合は,オフがあって,オンが頑張れるので,そういうヒトと話をすると議論になっちゃうから,ちょっとイヤ。まぁ,仕事だけ考えているプロとオフも楽しんでいるプロとどっちが仕事のクオリティが高いかというと,それは相手が判断することだとは思うけど,常に仕事に集中して欲しい(というかそれが当たり前)というお客さんや患者さん,上司とは,やっぱりうまく事が運ばないよなぁと言うのが本音。学生さんが相手の場合は,仕事として割り切れない部分もあって,もうちょっと考え方が変わるので,それは,またそのうち書きます。

人間を相手にする職業だから,ちまたで話題になっていることやモノ,ヒトが生み出すいいモノ,悪いモノ,いろいろと見ておきたいじゃないですか。企業のオーナーともなれば,また考え方は違うのかもしれないけどね。

ま,これも言い訳にしか聞こえないヒトもいるだろうコトはわかっているのだけれど,だからって,働いているように見えるようにオフを隠しちゃうようなこともしたくはないんだよね。

なので,ブログやホームページは,オフ多め,オン少なめで,仕事も遊びも悔いが残らないよう,これからもやっていこうと思います。

いつも来てくれて,ありがとう。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« RICOH 「GXR A12 50mm」を,よりワイドに?(コネタ) | トップページ | たまにアクセス解析など…。(覚え書き) »

GXR」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/49102302

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み。:

« RICOH 「GXR A12 50mm」を,よりワイドに?(コネタ) | トップページ | たまにアクセス解析など…。(覚え書き) »