« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ブルードット

Blue dots
RICOH GXR A12 50mm 拡大

たまに,「何これ?」って言われるような写真,撮りたくなりませんか?

GR Blogの9月のトラックバック企画テーマは「フリー」

カテゴリーに縛られず,投稿できるとのことなので,なんだかわからないであろう写真をピックアップしてみました。

というわけで,これ,なぁんだ?

種明かしはこちら

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都・北山ハロウィン2010のチラシができました!

京都の北山エリアで毎年開催される「北山ハロウィン」は,今年で13回目。

Kitayama Halloween 2010 flyer 01
いよいよチラシもできあがりました。拡大

北山通りの幻想的なジャック・オー・ランタンのライトアップは,必見ですよ。
今年のイベントは,

続きを読む "京都・北山ハロウィン2010のチラシができました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年のハロウィンで,何をしてみたい?

gooで,「ハロウィンで楽しんでみたいことランキング」が出ています。

1位は,ぶっちぎりで「仮装をする」です。

一人で仮装をしてもつまらないので,
2位の「ホームパーティをする」,4位の「ハロウィンイベントに参加する」のは,必須ですね。
エリア系のハロウィンイベントは,かなり増えてきています。2010年のハロウィンイベントは,こちらでまとめています。アクセスもかなり伸びてきていますので,イベント主催者の方は,ぜひ,告知の場としてご利用下さい。

で,人数がそこそこ集まってくれれば,エリアやマンション,アパートの有志に呼びかけて,
ローカルなハロウィンイベントを企画して,3位の「お菓子を配る、もらいに行く 」のも楽しいですよ。

Halloween goods at 100-yen shop

5位の「ハロウィングッズを飾る」は,簡単ですね。最近は,100円ショップなどで,かわいい小物,バナーなどが手軽に買えるようになりました。

6位の「カボチャ料理を食べる」というのも,クックパッドあたりで探すと,パンプキンやちょっと怖いパーティ料理なども,きっとピンと来るモノが見つかりますよ。

7位の「ジャックオーランタン(かぼちゃのちょうちん)を作る 」のは,今年こそ,ぜひ!
これは,もっと上位に来て欲しいくらい,楽しいです。
彫り方は,ハロウィン・ジャパン・インフォで,詳細に書いてありますので,ぜひ,参考にしてみて下さい。
ハロウィン用のカボチャは,北海道で無農薬で丹念に育て上げられた「アシル北海道」さんのカボチャがオススメ。

8位の「プレゼント交換をする 」っていうのは,あまり聞かないですね。お菓子の交換はよくやりますね。でも,これが盛んになれば,電通や博報堂もこぞって,ハロウィンを宣伝してくれるようになるのかも。いや,クリスマスだけにしといて下さい(笑)。

9位の「遊園地で遊ぶ」は,東西両横綱のディズニーリゾートとUSJを始めとして,各地で楽しめるようになって来ました。これが一番手軽かな。

で,10位は,仮装までいかないでも「ハロウィンを意識したファッションにする 」ということでしょうか。ワンポイント「黒」と「オレンジ」のコンビネーションのモノを身につけると,それだけでハロウィンぽくなりますね。コウモリやカボチャのアクセサリーや髪飾りなども,ファンシーショップなどで手軽に見つかります。

で,自分としては,このランキングで嬉しかったのは,gooが,「ハロウィーン」じゃなくて,「ハロウィン」を単語として採用してくれたこと。

今年のハロウィンは,もうすぐそこまで来ています。
ちょっとなにかやってみませんか?

ハロウィン・ジャパン・インフォ」でも,お待ちしています。


「楽天」ハロウィン特集

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンの和菓子

Halloween with Japanese sweets
街を歩いていたら,和菓子屋さんで,ハロウィンのディスプレイ。

洋菓子系のお店で,ハロウィンはかなり当たり前。というか,やっていないのが不自然なほど,ハロウィンは,秋の「色」になってきましたが,最近,和菓子屋さんも,ハロウィンに参戦してきてますね。

カテゴリにこだわらず,独自のハロウィン路線を開拓して頑張ってるのは,とってもいいなぁって思います。

和菓子でハロウィン,ちょっとインパクトがあるし,「こうきたか?!」って,ちょっとサプライズもあって,意外とハロウィンに合ってるんじゃないかなとも。

饅頭,煎餅,かりんとう,どら焼き,団子…,
見た目でビックリ,
で,味も想像できないと面白いですね…。ちょっと怖いけど(笑)。

「ハロウィンの和菓子」とショップを「楽天」で検索

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


ハロウィン煎餅


南瓜スイーツでハロウィン


ハロウィンかぼちゃかりんとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「子ども英語」2010年10月号は,ハロウィーンパーティ完全ガイド2010

子ども英語 2010年 10月号 [雑誌]
子ども英語 2010年 10月号 [雑誌](amazon)
子ども英語 2010年 10月号 [雑誌](楽天)

子供の英語教育に携わる先生方にとっては,一大イベントのハロウィンの季節,アルクの雑誌「子ども英語」も,長年特集を組んできていますが,今年は,ハロウィーンミュージカルも入ったCD付きと,とくに力の入り方が違うような気がします。

まぁ,ハロウィンパーティガイドといっても,一般の人向けではないので,そのあたりはご注意いただいたほうがいいかもしれませんが,ちょっとしたヒントや,クラフト,ゲーム,手品,飾り付けなどは,参考になるものもあると思います。

魔法使い,黒猫,ゴースト,ジャックオーランタン,定番のキャラクタや,ハロウィンのしきたりは覚えておけば,アメリカ人と話すときに,ちょっと便利だったりすることも。

アルクのハロウィン特集ページ今年も始まってますよ。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぴらさん,モノクローム

写真を撮っていると,「あ,ここ,モノクロームだな。」って,思うことがあります。

まぁ,ステレオタイプな見方ではあるのですが,例えば,古いものや昔ながらの街並み。
カラーで撮っても不思議に,色が主張しなかったりするので,それだったら,モノクロームでいっちゃおうなんてことも。

R0012901
RICOH GXR S10
讃岐うどんツアーで,うどんの生地が熟成する間に,ちょっとだけ金比羅さまのお膝元を散歩。
(腹ごなしという話も)
このポスターを撮ったときは,なにも思わなかったんですけれど,モノクロで撮ってみたら,背景に線画が描き込まれているんですね。いや,気がつきませんでした。地が黄色なんですよ,このポスターは。で,モノクロにすると浮かび上がってくるという不思議。

R0012900
GXRの新しいカメラユニットA12 28mmの発売日も決まったところですが,ちょっと広角で,モノクロで撮りたいときは,S10ユニットがとても僕的には好み。ユニットを決めて使う必要もないのですが,GXR S10の前身GX200のモノクロモードがとても良かったところから,ずっとぞっこん惚れちゃってます。これは,GXRになっても変わってません。あ,そうそう,ボディもずいぶんお手頃になって来ましたね(遠い目)。

ええ,この日も,とても暑い日でした。

続きを読む "こんぴらさん,モノクローム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

讃岐で,うどん三昧!

一部で,記事が出てこないじゃないかと噂になっていた「うどんツアー」の旅行記です。

お待たせしました。遅くなって,すみません(^-^;。

前回は,京都編。ここから大阪へ向かったところまででしたね。

大阪に泊まったのは,USJに行きたかったのと,「さぬきうどん」体験ツアーに参加するためでした。
残念ながら,関東からのツアーは現在運行されておらず,大阪発のツアーのみ。

新大阪に朝7時半に集合という,昨日の夜中京都を歩き回っていた身としてはちょっと辛いスタート。

8:59 AM
舞子トンネルをぬけて,明石海峡大橋へ。

初の淡路島上陸です。

といっても,通過するだけ。

IMGP7860
ここからの写真はすべて,PENTAX K-7 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMで撮影しました。 
写真は,すべて「撮って出し」のjpegファイルです。
明石海峡大橋を途中の淡路サービスエリアから。

そして,
09:59AM
鳴門大橋を渡って,徳島に入ります。

徳島も久しぶりだけど,ここも通過。

香川県に入ってしばらく高速を突き進み,
お腹がちょっと減ってきた11;29 AM
香川のうどん有名店「池上製麺所」へ到着。

すごい行列です。

IMGP7875
冷や,冷やで,いただきました。このコシですよ,讃岐うどんよ,待たせたな!
で,うどんもさることながら、ちくわ天がうまい!って、写真撮るの忘れちゃった。
看板娘の「るみばあちゃん」もお元気そうでした。

ここで,まずは,おみやげのうどんを購入(あとで,東京でも手に入ることがわかったのですが,ま,気持ちよね,気持ち!)

で,ちょっと腹ごしらえができたところで,また,こんぴらさまの近くの「雄美堂」のうどん教室で手打ち体験。

IMGP7891

なんと,粉からこねて作ります。こねて,こねて,こねて,折り曲げて,折り曲げて,折り曲げて,お団子を作ったところで,一段落。

作業の途中で熟成タイムとして90分程度,休憩時間をとります。
ただ休んでいるだけじゃつまらないので,手打ちうどんを寝かせている時間の過ごし方が選べます。
一つは,自分の足で,金比羅さまへお参り。
もう一つは,さらにうどんの食べ歩きプラン

どっちを選んだかというと…

続きを読む "讃岐で,うどん三昧!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制限のないW録画へ。ソニー・BDレコーダー

2010年秋に順次発売されるソニーのBlu-ray Discレコーダ新モデルのモノフェローズ・ブロガー向けセミナーにご招待いただきました。
前編はこちら

12567-275-182324

Sony head office

場所は,ソニー本社ビル。全面ガラス張りの建物。見通しが良くて,開放感があるのは,仕事の効率,アイデアのひらめき,コミュニケーションにも,きっと良い影響がありそうです。

open close button
ロケットスタート起動のデモに使われたのは,2010年10月22日発売予定で,中核モデルのBDZ-AT500
カタログを見た限りでは,BDZ-AT300Sがシングルチューナーであること以外は,それぞれのモデルの違いは,おおざっぱに言ってしまえば,ハードディスクの容量ってことになるようで,これって,実は,最高機種の機能は,階モデルでもカバーされていることなので,予算によって,機能差を気にすることなく,機種を選ぶことができるのは,すごく親切な気がします。
ほら,よくあるパターンだと,まぁそんなに使う機能じゃないにしろ,この機能も,この機能も欲しい…,って考えていくと,結局最高機種を選ばざるを得なくなるじゃないですか。
もちろん,最高グレードのBDZ-AXシリーズについては,パーツも付属のケーブルもかなり高級なモノが使われているようですから,目と耳の肥えた人には,やはり迷ったら最高機種を,ってのが,正しい選択なのだとは思いますけれど。
なので,下位機種を選んでも,3Dに対応してないとか,「パッと起動」しないなんてことはありません。この辺は,実にフェアだなと思います。

今までのユーザーの不満がどこにあったかというと,
Sonybd08
圧倒的に,起動に関するものだったわけですが,これは,今回のモデルで,通常起動,急速起動ともに,ほぼ解決しました。

で,残ったのは,録画中,再生中,ダビング中の制限が,わかりにくかったこと。

Sonybd10

ユーザーが思う「W録画」機能というのは,1つ機械の中に2つ同じレコーダーが入っているイメージですが,今までのソニーのBDレコーダーでは,「録画1」,「録画2」と分かれている上に,例えば,「録画1で録画中に,BDディスクでの再生ができない」とか,チャンネル切り替えができないとかといった,同時動作時の制限が複雑に存在したこと。

続きを読む "制限のないW録画へ。ソニー・BDレコーダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤ハム・「ベルガヴルスト」で,ホットサンド

伊藤ハムの大人向け高級ソーセージ「ベルガヴルスト」を,サイバーバズのキャンペーンで,いただきました。

BERGERWURST-01

送ってもらったのは,ブラックペッパー。フライパンでソテーするときは,油をひかずに調理をするほうが風味を損なわないとのこと。せっかくの旨い肉汁を余計なアブラで消しちゃわない方がいいみたいです。
ちょっと細身の粗挽きウィンナーです。個人的には,がっつり食べられる太めのバージョンも出して欲しいところ。いや,大人用ですからね,上品にいったほうがいいのかもしれませんけれど。

で,「人気料理ブロガーが考案したオリジナルレシピをご自宅で作ってください。」というのが,今回のもう一つのお題。

僕が選んだのは,uzukajiさんの「ソーセージ&チーズのホットサンド」。レシピは,こちら

で,できあがったのが,

続きを読む "伊藤ハム・「ベルガヴルスト」で,ホットサンド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO PHOTO 2010

Tokyo miniature

20日まででしたが,六本木ヒルズで開かれた「TOKYO PHOTO 2010」に行ってきました。
上の写真は,森タワー40階 academyhills 40からの眺め。

今年で2回目の開催とのこと。35ギャラリーが一堂に会し,約500点の写真作品を展示。

以下,完全に自分のための覚え書き

続きを読む "TOKYO PHOTO 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起動時間が長いのは仕方ないと思っていたよ…。基本性能を大幅に向上したソニー・新Blu-rayレコーダ

9月22日より順次発売される,ソニーのBlu-ray Discレコーダ新モデルのブロガー向けセミナーにご招待いただきました。

Presentation room for Audio Visual

セミナーが開催された部屋は,オーディオビジュアル系の評論家さんなどを招いて試聴してもらったりする部屋とのこと。ソファーからして,リラックスできます。

正直に言っておきますが,我が家にはBlu-rayディスクの再生環境はありません。ディスクは何枚かありますけれど。買うつもりは満々なのですが,ほら,なかなかOKが出ないんですよ。PS3を買っちゃうという裏技もあるにはあるけど,最近ゲームはほとんどやらなくなっちゃったし…。

なので,BDレコーダーのコトは,よくわかってない初心者の体験記事として読んでいただければ幸いです。

12567-275-182180

Mr dorj-Narita
司会は,ドルジこと,朝青龍似?の成田さん。プロダクトマネージャーさんです。昨年よりBDレコーダーの国内モデル企画担当をされています。

本日のタイトルは,「パッと起動,パッと録画,パッと再生」〜ストレスフリー家電誕生物語〜

Sonybd01

どんなセミナーの内容だか事前に知らされていなかったので,ソニーのBDレコーダーが,どれだけ性能が良くて,3Dが見られて…という,ちょっと難しげな内容になるのかと思ったら,どうやら,BDレコーダーもそうですが,老若男女誰にでも使いやすく,わかりやすく,ってところにポイントを置いた,とてもわかりやすいプレゼンテーションになりました。

Sonybd02

「速い,うまい,きれい」を実現するのは,やはりBDレコーダーの基本性能が高くないといけないので,今までの製品をハードウェアもソフトウェアも総取っ替え,省エネとスピードと高画質,高音質にたどり着くまでは,かなりの苦労があったようです。


続きを読む "起動時間が長いのは仕方ないと思っていたよ…。基本性能を大幅に向上したソニー・新Blu-rayレコーダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンタックス「K-7」後継機の「K-5」発表!

連日,フォトキナを前に,続々とカメラの新製品が発表されていますが,ペンタックスからも「K-7」の後継機の「K-5」が発表されました。

<追記>日本でも詳細が発表されました。

<さらに追記>
ファーストインプレッションです。

K-7との違いは,撮像センサーが16.2メガピクセルのCMOSになったこと,SAFOX IX+になってオートフォーカスがより早くなったこと,ISOは最大51200まで(K-7は6400まで)対応していること,連写が7fps以上になったこと,フルHD動画(25fps)に対応したこと,静止画RAWが12bitから14bitに。かなり高感度特性が上がっているので,動きの速い被写体や暗いシーンで,かなり活躍してくれそうです。

K-7の良いところはそのままに,伸ばせるところをきちんと伸ばした真面目なバージョンアップです。

もちろんファインダーの視野率は100%。見ているものがそのまま画像になる。とても重要なポイントです。

その他,K-xやK-rに搭載されているクロスプロセスモードがK-5にも。K-rにある銀残しも気になります。夜景HDRは新しいですね。「デッサン」と「ポスタリゼーション」も増えています。

サイズは,H,W,Dとも0.5mmずつ,ほんのちょっとですがK-7より大きくなっています。重量は10g減。

同時に7.5倍の標準ズームレンズの「DA 18-135mm F3.5-5-6 WR」も発表。使い勝手の良さそうなレンズですね。そろそろ防滴のレンズを持っておきたいなぁと思っていたところなので,このレンズは欲しい。

発売は10月。

↓動画がありました。

続きを読む "ペンタックス「K-7」後継機の「K-5」発表!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「旬」 がまるごと 2010年 11月号にも,ハロウィンページが!

今シーズンもハロウィンについて取材を受けています。
ありがとうございます。

ポプラ社には,以前にも,何度かハロウィン関連や写真を使っていただいたりと,少なからぬご縁を感じていたのですが,今回は「かぼちゃ」です。

「旬」がまるごと】は,ひとつの食材をテーマにして,さまざまな切り口でその食材に親しむことができるように作られています。11月号は,「かぼちゃ」

「旬」 がまるごと 2010年 11月号 [雑誌]
「旬」 がまるごと 2010年 11月号 [雑誌](amazon)
「旬」 がまるごと 2010年 11月号 [雑誌]

時期的にカボチャの季節でもあるのですが,今回は,そこここにハロウィン関連の項目も。
その中の「ハロウィンとかぼちゃの数字学」で,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」も取り上げていただきました。

いやぁ,こういうまとめ方をしていただいたのは初めてで,僕自身も知らないことがあったりと,かなり興味深く読ませていただきました。Tさん,ありがとうございます。

その他,もちろん,カボチャに関する,生産者の方,栽培のしかた,料理法,カボチャの種類,カボチャ関連商品など,これ一冊で,カボチャにかなり詳しくなれます。

質素だけどとても温かみのある編集のしかたをされたムックだと思います。読んで気持ちまでホクホクしてくる「旬」がまるごと11月号の「カボチャ」,ぜひ手に取ってみて下さい。

さて,今年もカボチャ,食べるだけじゃなくて,彫ってみたくなってきましたよ。

そんな方は,ぜひ- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」も -

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回小田原・ハロウィンin竹の花 2010

小田原の名物イベントになった「ハロウィンin竹の花」が,今年も賑やかに開催されます。

秋の収穫祭おだわらハロウィンIN竹の花

おだわらハロウィンin竹の花”は,台風のため10月30日は中止となりました。 
事前受付も多数になり参加希望者の声にも押され,11月6日(土)に延期させていただきました。
内容は一部の変更はありますが、よろしくお願いいたします。

日時:2010年10月30日→11月6日(土曜日)
10:00〜16:30

会場:おだわら竹の花通り・パーキングイシダ

エントリー料金 
仮装コンテスト又はスタンプラリー参加の方
当日エントリー・・・1人100円
事前エントリー・・・1人50円

事前エントリーは,
竹の花商店会の下記店舗で受付ができます。

【事前エントリー受付店舗】
・ヴァンパイア
・くまきん
・松崎屋家具店
・高橋洋服店

受付期間は,
10月中旬〜10月29日(金)まで

コンテンツ:
会場には,やきそば,たこ焼き,焼き菓子,パン,ドリンクなどの各種模擬店や,「こどもランド」のコーナー
仮装deスタンプラリーでは、仮装して竹の花の各お店をまわってスタンプをもらうとお菓子をプレゼント!
仮装コンテストは,ファミリー賞,かわいいで賞,こわいで賞,ペット賞など、様々な賞があります。
仮装パレードは,メイン会場から錦通りの北條ポケットパークまでを往復。今年も,マーチングバンドが参加!

楽しい音楽と一緒に小田原の街をみんなで歩こう!!

イベントボランティアも募集中です!

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンin多摩センター2010のポスターができました!

Halloween in Tama Center 2010 poster
拡大
最大に拡大

「ハロウィンin多摩センター」主催者のSさんから,「ハロウィンin多摩センター2010」ポスターの画像データをいただきました。
ありがとうございます。
イベント目白押しですね。多摩センター周辺のお子さんとご家族は,毎年とても楽しみにしていることでしょう。

実は,左下の10月29日,30日に開催される「ジャックオーランタンナイト」のパートで,写真を使っていただきました。クレジットもつけていただき,恐縮です。感謝,感激!

天気に恵まれ,盛大で楽しいハロウィンになることを,心より祈念しています。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIAKEハロウィンマーチ2010

オバケになって,有明,お台場を歩こう!

今年も,江東区有明スポーツセンター主催で,臨海部約5kmをウォーキングする「ARAKE ハロウィンマーチ」が開催されます。

【開催日時】2010 年10月24日(日) 10:00~14:00(少雨決行、雨天中止)
【場   所】有明スポーツセンター(発着)

【対象】3歳以上で,仮装をして5kmを歩けること。
(仮装は,ハロウィンの帽子やマントなど,小物を身につけるだけでもOK)
【募集人数】200人

【参加費】300円(保険代を含む)

【募集期間】2010年9月21日(火)〜10月1日(金)必着

応募は往復ハガキでの申込(9月21日より)で,応募者多数の場合は抽選になります。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルービーズジャパンでアウトレットセール2010

日本のハロウィングッズ最大手「ルービーズジャパン」のショールームでは,普段は販売はしていませんが,今年も期間限定でアウトレットセールが始まります。

続きを読む "ルービーズジャパンでアウトレットセール2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立夢の島公園・ハロウィンパーティ2010

J-Pumpkin Patch 02

夢の島公園の夢の島熱帯植物館で,今年もハロウィンイベントが開催されます。

ハロウィンパーティー2010

茨城県常陸大宮市と夢の島で作られた1個50〜100キログラムにもなる巨大なお化けカボチャを約50個展示。このお化けカボチャは見るだけでなく,自由に触ったり,転がしたりもできます。

開催期間
9月23日(木)〜10月31日(日)

時  間
9:30〜17:00(入館は16:00まで)

内容
☆お化けカボチャとあそぼう☆
場所:芝生広場
☆写真撮影コーナーの設置☆ 
館内にハロウィンの装飾を施したコーナーを設置

入館料
一般:250円 65歳以上:120円 中学生:100円
小学生以下,および都内在住・在学の中学生は無料

ハロウィンフラワーアレンジメント教室も,10月23日(土),24日(日)の11:00~12:00/14:00~15:00に開催されます。参加費600円。10月5日(火)より電話(管理事務所TEL 03-3522-0281)で申し込み開始。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿表参道のハローハロウィーンパンプキンパレード2010の開催日

建て替えのため原宿のキディランドがしばらく閉店する(仮店舗にて営業中)ので,今年のパンプキンパレードはどうなるんだろうと,やや心配でしたが,2010年のホームページが更新されています。

原宿のハロウィンパレードは,日本のハロウィンパレードの中でも老舗中の老舗(1983年から)。日本最大級のファミリー向けのパレードとして親しまれてきました。

2010年のハローハロウィーンパンプキンパレードの開催日時は,
10月24日(日曜日)11:00〜17:00
です。

今年もパレード参加など,一部のイベントは有料です。
有料の参加証を持った12歳以下の仮装した子供1,000名とその保護者1,000名(予定)とのこと。
有料パスを購入できない場合でも,パレード以外の無料のコンテンツに関しては,仮装した子供であれば参加可。
参加方法などの詳細は,後日更新されるとのこと。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

ハロウィーン特集【トイザらス】
ハロウィーン特集【トイザらス】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視野率100%ファインダーは本気デジイチ。

ファインダーの視野率約100%のデジタル一眼レフカメラが,2台続けてリリースされました。
ニコンからは,「D90」と「D300S」の間を埋めるモデルとしてD7000が,オリンパスからは,「E-3」の後継モデルとして「E-5」が発表に。
どちらもファインダーの視野率100%のデジイチです。

視野率を100%にするためには,部品の品質や組み立ての精度をとことんまで上げなくてはいけないので,とても手間のかかる部分なのですが,ミドルレンジ,あるいはフラッグシップモデルに搭載するのは,ペンタックスのK-7あたりから,当然の流れになりつつあります。

視野率100%のファインダーをもったデジイチを使うとすぐわかるのですが,自分の見ている範囲が,そのまま画像に写り込んでくれるというのは,とても安心感のあるものです。逆に100%より小さいと自分の意図しないものが被写体として写り込んでしまう可能性があり,結果的にトリミングをしなければならなかったり,がっかりな写真ができあがったりしてしまうことも。

なので,自分がこれからデジイチを買うとしたら,視野率100%以下のものは,もう買えないと思っています。

続きを読む "視野率100%ファインダーは本気デジイチ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

US OPEN 2010 史上7人目の生涯グランドスラム達成!ラファエル・ナダル

2週間にわたる激戦の中,男子シングルス決勝のアーサーアッシュスタジアムに立ったのは,セルビアの「ノール」(Nole)こと,ノヴァク・ジョコビッチと,スペインの「ラファ」こと,ラファエル・ナダルの二人。

ナダル優勢かと思いきや,ジョコビッチのすさまじい早さのカウンターレシーブや,ワイドに決めるサーブ,予測できないドロップショットなど,観客を魅了するプレーの数々。

ジョコビッチは,2006年に初めて全米オープンで第20のシード権を獲得し,2008年全豪オープンの準決勝でフェデラーを破って,決勝ではツォンガを破って,グランドスラム初優勝。昨年2009年の全米オープンでは,準決勝でフェデラーに負けたジョコビッチは,今年の全米で雪辱を果たした形。でも,あの試合も接戦でした。

ナダルは,ディフェンディングチャンピオンとして臨んだ今年の全豪を途中棄権したあと,2カ月の休養をせざるを得ない状況の中,全仏では全試合ストレート勝ちと復調を見せ,ウィンブルドンでも2度目の優勝

現在世界ランキング1位のナダルを相手に,息を呑んでボール行方を見守るしかない,いつまで続くんだろう?と思わせるような長いラリーは,ほんとに見応えがありました。

雨で1日順延,試合途中にも雨で一時中断と,屋根のないスタジアムを多くの人が呪ったことでありましょうが,さすがは,全米オープン最終試合。決勝にふさわしい熱戦を,しっかりと堪能することができました。

結果は,ナダルが,ジョコビッチ を6-4,5-7,6-4,6-2で破り,アガシ,フェデラーに続いて男子7人目のキャリア(生涯)・グランドスラム(四大大会全制覇)を達成(7人のうち2人は,年間グランドスラム達成者)

おめでとう!ラファ!

女子シングルスは,ディフェンディング・チャンピオンで第2シードでベルギーのクライシュテルスが第7シードのVズヴォナレワ(ロシア)を,6-2, 6-1のストレートで破り,ヴィーナス・ウィリアムズ以来の大会連覇。

車いすの部は,国枝慎吾が,対戦相手のフランス選手が棄権のため,2年連続3度目の優勝!
すごいなぁ!おめでとうございます!!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライスは,何口派?

ココログの「ブログネタ」に時々のせられてエントリーを書くのですが,今日気になったのは,「カレーライスは,何口派?」というトピック。


ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

白状しますが,
「カレーライスを何口」って書いてあるのを見て,最初に思ったのは,
どんなに頑張っても「5口」くらいは,かかるよなぁ…。
でも,小盛りにして,頬張れば「一口」でいけるかな…。
でした。

よく読んでみたら,
「甘口」派,「中辛」派,「辛口」派,「激辛」派…と,
「あなたの好きなカレーの辛さについて、教えてください!」
でしたよ。

「なんくち」じゃなくて「なにくち」だったんですね。orz

いや,でも,きっとココログユーザーでも,僕と同じようなヒトはいるはず。
正直に白状しちゃいなさい。

double minced meat curry

あ,ちなみに,僕は,辛口派です。
激辛もたまに食べますが,辛いだけで味わいのないカレーが多いような気がして,味を楽しめるギリギリの辛さが好きだったりします。

「楽天」で反応の高い「レトルトカレー」を検索

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ATP Sunday @ 「楽天オープン(Rakuten Open)」

全米オープンの男子シングルス決勝は,雨のために中断していますが,実は,あと3週間で,日本の東京・有明で『楽天オープン2010』(本戦 10月4日(月)~10日(日))が開催されます。

「楽天オープン2010」では,今年もATPトッププレーヤーによる公開練習「ATP Sunday @ Rakuten Open」を前日に開催。

【日時】2010年10月3日(日) 開場:14:00 開始:15:00

【内容】ナダル、ロディック、ツォンガ、デルポトロ、モンフィス、ヒューイット、ガルビス、錦織、添田(※いずれも予定)、その他ATPトッププレーヤーによる公開練習

【チケット料金】コートサイド席:3,000円/自由席:2,000円

【チケット発売日】9月14日(火)12:00発売開始

【チケット購入先】楽天チケット http://ticket.rakuten.co.jp/

本戦チケット情報

楽天オープンの注目選手は,日本からは,昨年の全日本チャンプの添田 豪と今回の途中棄権したものの全米で快進撃をみせた錦織圭,そして初来日・初出場のラファエル・ナダルですね。女子は,森田あゆみ,奈良くるみが出場予定です。

ロディック,デルポトロ,メルツァー,ツォンガ,ヒューイット,モンフィスなど,超一流選手のプレーが日本で堪能できる機会です。また,四大大会などで定着しているライン判定機「ホークアイ(タカの目)」が導入されます。まだ,一回戦は,席もあるようですね。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィーン2010 TDL全身仮装のみなさん

ディズニーハロウィーン2010が9月9日からスタート。
ハロウィンイベントが始まって最初の日曜日に,東京ディズニーランドに行ってきました。

天気は晴れ!
お天気には恵まれたものの,まだまだ夏真っ盛りという,全身仮装にはやや厳しい環境でしたが,とても気合いの入ったフルコスチュームのみなさん,それもグループで来園されているヒトを多く見かけられました。

ウェブ掲載許可をいただいたみなさんの写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。オリジナルファイルのお持ち帰りは,ご本人様のみとさせてくださいね。

DisneyHalloween2010-01
ウッディとジェシーのお二人 さわやか,かつ,「トイ・ストーリー」でのキャラクターの雰囲気もよく出ていました。
ありがとうございます。
拡大 オリジナルファイルは,ご本人様のみお持ち帰りください。

DisneyHalloween2010-02
アラジンからグループでフルコス。シーでは,大人の全身仮装できませんものね。お髭とメガネも素敵です。
ありがとうございます。
拡大 オリジナルファイル

続きを読む "ディズニーハロウィーン2010 TDL全身仮装のみなさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンリオピューロランドのハロウィーン2010

ピューロランドハロウィーンフェスティバル2010
期間中は,毎日キティちゃんやマイメロなどが仮装姿で出迎えてくれます。

キティとジュエルペットのぐるぐるマジカルハロウィーンパーティ
ジュエルペットとハロウィーンをお祝いしよう!
ルビーとラブラが仮装をしてハロウィーンパーティに初登場!

開催日 10月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)
開催時間 開場12:45 スタート13:00 終了14:00 (予定)

クロミのバースデーパーティ
開催日 10月16日(土)・17日(日)
開催時間 17:15〜(予定)
*あれ?クロミって,誕生日10月31日じゃなかったっけ?(笑)

ハロウィンの仮装をしたキャラクターに会おう!
土日祝日のブランチタイムグリーティングに、
ハロウィーンコスチュームのルビーとラブラがやってきます

続きを読む "サンリオピューロランドのハロウィーン2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターバックカードを持つメリットは,スターバックスカードそのものにある?!

スターバックスカードって,以前は,クレジットカードからのチャージができたので,クレジットカードのポイントが付く分,メリットはあったと思うのですが,これがなくなってからは,スターバックスカードのメリットがなかなか感じられなくなってしまいました。

スターバックス カードは,1,000円以上30,000円まで1円単位で好きな金額を追加チャージできて,繰り返し利用できるプリペイドカードです。

<追記>
平成24年6月に,新しいスターバックスカードの内容が発表されました。
詳細は,記事の最後に。

でも,プリペイドカードとして,おまけのチャージやポイントが付くわけではないし,カードは増えて財布は膨らむし…,1000円チャージしても,2回目に飲むときは,再度チャージしなくちゃいけなかったり…。

なので,普通に現金で支払っているヒト多いんじゃないでしょうか。ギフトとしていただければ嬉しいですし,スタバのカードがなくても,飲みたいときは飲みに行きますよね。スターバックスカード にポイント交換・移行出来るクレジットカードやポイントサービスは,あるみたいですね。

なんてコトを考えていたら,CyberBuzzの案件で,スターバックス カードに「ミニ」が新登場したこと&ブログチャームのお知らせの案件が。

Card_up_18

スターバックス コーヒー「スターバックス カード」ページはこちら

続きを読む "スターバックカードを持つメリットは,スターバックスカードそのものにある?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボディ12色×グリップ10色×レンズ12色から選べるPENTAX K-r

PENTAXのデジタル一眼レフカメラ「K-r」が発表されました。

ポジション的には,K-xの上位機種(K-xは,カラーのオーダーは9月30日までで終了。その後はレギュラーカラーのみ継続販売)。
K-xのレビュー

で,選べるボディカラーがレンズも増えて,ボディ12色×グリップ10色×レンズ12色から組み合わせが選べます。こりゃ,楽しい。K-xで,レンズにも色をつけたいという要望が多かったのかもしれませんね。自分だけの色の組み合わせで,撮る楽しみだけじゃなくて,持つ楽しみも刺激されます。

続きを読む "ボディ12色×グリップ10色×レンズ12色から選べるPENTAX K-r"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜LANDMARK PLAZAのハロウィン2010の日程とイベント内容

横浜ランドマークプラザのSさんから,今年もハロウィンイベント情報をいただきました。
ありがとうございます!

横浜ランドマークプラザを舞台に子どもたちが主役となって親子で一緒に楽しめるハロウィンイベントを開催します。
プレスリリース

歌って踊れるイベントのほか、毎年恒例の仮装パレードを実施。また、200kg級の巨大カボチャの展示など、見て、聞いて、体感して、子どもから大人まで楽しめるハロウィンをお楽しみください。

横浜ランドマークタワー(神奈川県横浜市/運営:三菱地所ビルマネジメント株式会社)は、10月 1日(金)から10月31日(日)の期間、グルメ・アート・ハロウィンの3つの柱によるイベントを続々開催 します。

メインの10月30日(土),31日(日)には,集中してハロウィンイベントを開催。子どもが一緒に楽しめる体験イベントや、音楽隊と一緒に日本一高い展望フロアへ向かうハロウィンパレードは子どもだけではなく、親子でお楽しみ 頂けます。また、重さ約200kg の巨大カボチャも登場し、会場を盛り上げます。

Yokohamalandmarkplazahalloween2010

続きを読む "横浜LANDMARK PLAZAのハロウィン2010の日程とイベント内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグナシアハロウィン2010の日程

ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」で開催されるハロウィンイベントの一部が公開されています。

Lagunasia Halloween09-21

期間は,9月18日〜11月8日まで,
メインのショーは,
驚愕のアートサーカスDear Monstersと,ガトーズハッピーハロウィーンパーティ

Lagunasia Halloween09-07Cropped

昨年のイベントレポート

ディアーモンスターズは,大人でも堪能できるアーティスティックなサーカスやダンスが見られます。お近くの方は,ぜひ。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


三谷温泉 ホテル明山荘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CyberBuzz(サイバーバズ)が,Ripre(リプレ)へ移行。

最近,応募してもまったく当たらなくなってしまったCyberBuzzですが,自社サービスを告知してくださいとの案件が。

それが「Ripre(リプレ)」

Ripre(リプレ)とは?
ブログやtwitter等で影響力のある選ばれた方のみに特別な体験をしていただく会員限定サービスとのこと。
新商品やサービスを使ったり,限定イベントに参加できるチャンスがあるかも。

流れは,
Step1. 無料で新規登録!
    新規登録ページより仮登録。
Step2. 案件参加情報を登録!
    本登録を完了。(審査があります)   
Step3. マイページから参加したい案件に応募!
    案件を自由に選んで参加・応募。
Step4. 商品・サービスを体験!
    サンプリング案件では実際に商品が届きます。試写会や店舗にて特別サービスも。
Step5. 体験をあなたの言葉で登録サービスでご紹介!

あれ?サイバーバズと違うのは,twitterが加わったこと?
βサービスは,7月28日から始まっていたんですね。
説明文を読むと,なんとなく女性限定のアイテムやサービスが多そうだけど,サイバーバズの会員のままで良いかなと思ったら,本日届いたメールで,詳細が明らかに。

続きを読む "CyberBuzz(サイバーバズ)が,Ripre(リプレ)へ移行。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イクスピアリハロウィーン2010は,10月1日から。

2010年のディズニーリゾートのハロウィンは,9月9日から始まりますが,ランドとシーのお膝元のショッピングモール「イクスピアリ」のハロウィンは,10月1日から10月31日まで。

イクスピアリ・ハロウィーン・2010

トリック・オア・トリートツアー
魔女やオバケになって街行く人をビックリさせちゃおう!
毎週水・木・金・土・日・祝開催(10月23,24日を除く)

フォトコンテスト「ベスト・オブ・ハロウィーン2010」
自慢の仮装で撮影した画像を応募して、ベスト・オブ・ハロウィーンを目指そう!

などなど。

参加方法や詳細は,9月中旬以降に発表されるとのこと。

ランドもシーも,イクスピアリも!ってヒトは,10月からの方が良さそうですね。
お間違えなく。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑っちゃうくらいAFが早い,富士フイルム「FinePix F300EXR」実写レビュー<その1>

FinePix F300EXR -07 logo

みんぽすのWillVii経由で,富士フイルムから9月4日に発売されたばかりのFinePix F300EXRを,発売日に借りることができました。
当日に手に入るって,すごいですよね。ありがとうございます。富士フイルムのFinePix F300EXRへの気合いが伝わってきます。

12406-275-180666

富士フイルムのデジタルカメラは,自分で過去に買ったものもありますが,モノフェローズとしては,FinePix F100fdFinePix F70EXRときて,3台目になります。どちらもユニークなカメラで,コンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)の考え方を変えさせられたのとともに,カメラにあまり詳しくないヒトから相談を受けたときには,まず富士フイルムのコンデジを勧めるようになりました。

FinePixF300EXR-01 body

FinePix F300EXRの概要とスペックからのインプレッションは,こちら

FinePix F300EXR -02 EXR logo

「EXR」とは,1つのCCDセンサーだけで,「高解像度」「ワイドダイナミックレンジ」「高感度・低ノイズ」の3つの撮像技術を実現した,「スーパーCCDハニカムEXR」を搭載しているというロゴです。

で,なんといっても,FinePix F300EXRの特長は,撮像CCDセンサー内にオートフォーカス用のセンサーを組み込んだこと。さらに,コンデジ用のコントラストAFではなくて,一眼レフで使われている,位相差AFの素子をセンサー内にいれたことにより,デジタル一眼レフと同等のスピードでAFが合焦するというのが,この機種のウリ。FUJIFILMは,これを「瞬速フォーカス」と呼んでます。

実際に試してみました。
撮影したファイルは,基本的には「撮って出し」のオリジナルをそのままFlickrにおいています。

DSCF0007
使い古してますが,愛用の腕時計です。
マクロは,広角側だと約5cmまで寄れます。

シャッターボタン半押しで,ピピッときます。もう,ほんと,これ気持ちいいくらい早いですね。
これは,画期的!
遠くのもの,近くのもの,焦点を合わせるだけで,思わず笑みがこぼれるほどです。
ひゃー,快感〜!

続きを読む "笑っちゃうくらいAFが早い,富士フイルム「FinePix F300EXR」実写レビュー<その1>"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハロウィン・タウン in コザ 2010の日程

さて,いよいよ今週から,東西両横綱のテーマパークでも,ハロウィンイベントが始まります。
準備は,OK?
エリア系イベントも,公式アナウンスが見られるようになってきましたね。

まずは,昨年始まったばかりの沖縄県初の街ぐるみイベント「ハロウィン・タウン in コザ


今年も,プロモーションビデオを見ると,あの怖〜い「ホーンテッド・ハウス」あるみたいですね
<追記>今年はホーンテッドハウス,ありません」とのこと。怖すぎたのかなぁ…。その代わり,循環バスにお化け出現!ですって!

いや,ビデオだけみると,どんだけホラーなんですか?!ってくらい,きてますね。
「逃げ場のない恐怖と戦慄」って…?!

行ってみたいなぁ…。

今年のイベント開催期間は,昨年と同様の長さで,10月8日〜10月31日。

10月のコザはハロウィン・タウンですよ!
って思ったら,オフィシャルブログには,「10月の沖縄市は丸ごとハロウィン・タウン!」だそうです。
気合いの入り方が違います。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都・北山ハロウィン2010の開催日

エリア系のハロウィンイベントとしては,今年が13回目と,日本のハロウィンイベントの代表格の北山ハロウィン

日本のハロウィンイベントで,ジャックオーランタンの製作(カービング)と展示を定着させたのも,北山ハロウィンの功績大ですね。

地元のボランティア,有志の人たちが集まって企画運営されている,あたたかくて楽しいハロウィンです。お近くの方は,パレードやカービングにも,ご参加を。

今年の開催日は,10月30日(土)〜31日(日)。

2010年は,最大で36チームによる熱きパフォーマンス対決「P-1グランプリ」が開催されます。大道芸パフォーマンスの分野で活躍されている方は,ぜひ!

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の七夕 二条城,堀川の天の川

すでに月が変わってしまいましたが,京都編<その4>です。

IMGP7745
PENTAX K-7 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

写真は,すべて「撮って出し」のjpegファイルです。写真をクリックすると,貯蔵庫のFlickrにつながるので,オリジナルファイルを見たい方は,そちらをどうぞ。

京都の夜景も撮りたいなぁと思っていたら,ちょうど良い具合に,
平成22年8月6日(金)〜15日(日)の間,「京の七夕」というライトアップとイルミネーションのイベントが開催されていることを知り,夕食をとって一休みしてから,出かけてみました。

世界遺産の「元離宮 二条城」もライトアップされ,入場が無料になっていました。

IMGP7752
寺院や神社,文化人から寄せられた『願いの書』と友禅染のアーカイブを組み合わせた,大型の『メッセージ行灯』

IMGP7765
いよいよ中へ。

IMGP7782
光を受けて,きらびやかに装飾が浮かび上がります。これは,昼間では,味わえない光景ですね。

IMGP7785

重要文化財の「二の丸御殿・台所」では,石井竜也のアート作品「顔魂~KAODAMA」が展示されてました。なんだか不思議な空間でしたよ。残念ながら,撮影禁止でした。

他にも,京都の伝統的な産業の紹介や文化の体験など,いろいろな展示もやってました。扇を投げて的を倒す(だけじゃないみたい)投扇興の体験は,人だかりができていて,とても楽しそうでした。

IMGP7801
ほんとは,もっともっと暗くて荘厳な雰囲気の中,両側に行灯がつけられているのですが,明るいレンズなのと,ほんとに暗くとれちゃうと,何が写っているのかがわからなくなるので,このくらいの露出補正で。
HDRで撮ると,ちょっと違うのかな。

IMGP7807

どうやら夏の京都は暑いので,大文字だけじゃ観光客を呼べないので,も一つイベントを作っちゃおうってのが始まりだったようですが,いや,いや,そんなのすっ飛んでしまうくらい,気合いの入った,見応えのあるイベントでしたよ。
KYOTO (季刊京都) 2010年 10月号 [雑誌]
KYOTO (季刊京都) 2010年 10月号 [雑誌](amazon)

続きを読む "京都の七夕 二条城,堀川の天の川"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強の秋!「学び」始めます。BBTオープンカレッジ実践英語講座

1年間の米国留学から帰国して,早13年。
2000年に,JICAでスリランカに専門家として派遣されたときが,たぶん,僕の英語力のピーク。

その後は,長時間英語を話す機会といったら,海外の学会発表の時くらい。
日常会話に不便なほどではないけれど,10年前の英語力に比べたら,今の英語は,惨憺たるもの。

これから自分がどういう環境で,仕事をしていくにしろ,やはり,英語能力があるのとないのとでは,自分の客観的な立ち位置の把握具合が,かなり違ってくると思ってました。

で,そんなとき,いつもレビューでお世話になっている「みんぽす」のWillViiから,『実践ビジネス英語講座』 長期モニターのお話をいただきました。

12553-275-180111

講座は,
大前研一さんが学長を務めるビジネス・ブレークスルー(BBT)大学のオープンカレッジで,
実践ビジネス英語講座
Practical English for Global Leaders(PEGL)

というもの。

これから,最短でも6カ月の間,モニターレポートとして,時々,ブログの記事にしていくつもりです。

同じような境遇の方の参考になれば幸いです。

で,PEGLは,オンラインの遠隔学習システムが基本となっていて,
Windows XP,Windows Vista,Windows 7で動く,AirCampus®という遠隔学習用プラットフォームの上で,事務局とのやりとりや聴講,ディスカッション,オンラインの英会話レッスンなどが行えるようになっています。

続きを読む "勉強の秋!「学び」始めます。BBTオープンカレッジ実践英語講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン店頭演出コンテスト2010,始まりました!

いよいよ9月。
来月は,もうハロウィンの月です。
今シーズンもハロウィンの話題いっぱいで,飛ばしていきますよ!

さてさて,昨年も行われた,ハロウィングッズを扱うショップの「ハロウィン店頭演出コンテスト」が,今年も株式会社 ルービーズ・ジャパン主催,ファンシーショップ紙の後援で,開催されることになりました。

本日から,応募開始です。
実施期間は,ハロウィン当日の2010年10月31日まで。
応募締め切りは,11月10日です。

審査のポイントは,

『テーマ性(ハロウィン感)』や『バラエティ感』『オリジナリティー』『陳列ボリューム』『陳列場所』『買いやすさ』などです。パーティーやパレード、お化け屋敷、仮装と云ったキーワードで、ハロウィンの楽しさが伝わる売り場を演出して下さい。

とのこと。

対象となるショップは,大規模,小規模を問わず,全国の小売店。

「このお店,すごいよ!」ってショップがあったら,ぜひ,このコンテストのこと,教えてあげて下さいね。

わくわくドキドキのハロウィングッズに囲まれて,ハッピーハロウィンな感じをたっぷり味わえて,また行ってみたくなるようなデコレーションに出会いたいなぁと思います。

昨年のグランプリは,名古屋の堀商店。すでに今年もハロウィングッズいろいろ入荷しているみたいですよ。

あ,そうそう!ハロウィンの仮装やグッズは,9月のうちに手に入れておくのが吉ですよ。ハロウィンが近づくと,あっという間に欲しいものが姿を消してしまいますからね。店頭で悩むのは,今のうち!

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

ルービーズオンラインショップのバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »