« こんぴらさん,モノクローム | トップページ | ハロウィンの和菓子 »

「子ども英語」2010年10月号は,ハロウィーンパーティ完全ガイド2010

子ども英語 2010年 10月号 [雑誌]
子ども英語 2010年 10月号 [雑誌](amazon)
子ども英語 2010年 10月号 [雑誌](楽天)

子供の英語教育に携わる先生方にとっては,一大イベントのハロウィンの季節,アルクの雑誌「子ども英語」も,長年特集を組んできていますが,今年は,ハロウィーンミュージカルも入ったCD付きと,とくに力の入り方が違うような気がします。

まぁ,ハロウィンパーティガイドといっても,一般の人向けではないので,そのあたりはご注意いただいたほうがいいかもしれませんが,ちょっとしたヒントや,クラフト,ゲーム,手品,飾り付けなどは,参考になるものもあると思います。

魔法使い,黒猫,ゴースト,ジャックオーランタン,定番のキャラクタや,ハロウィンのしきたりは覚えておけば,アメリカ人と話すときに,ちょっと便利だったりすることも。

アルクのハロウィン特集ページ今年も始まってますよ。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


|

« こんぴらさん,モノクローム | トップページ | ハロウィンの和菓子 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/49573317

この記事へのトラックバック一覧です: 「子ども英語」2010年10月号は,ハロウィーンパーティ完全ガイド2010:

« こんぴらさん,モノクローム | トップページ | ハロウィンの和菓子 »