« 豊洲ハロウィンパレード&仮装コンテスト 2010 | トップページ | 2010年ハッピーハロウィーンinしおじり »

石川初さんのパンプキンカービングのワークショップ2010

ハロウィンといえば,なんといっても「仮装」!というのが,一般的ですが,そろそろ「パンプキンカービング」を「ハロウィン・ジャパン・インフォ」,「まわりぶろぐ」的には,イチオシにしていきたいと思っています。

なぜかって?

そりゃ,楽しいからに決まってます(笑)。

カボチャを彫るのもかなり盛り上がりますが,なんといってもカボチャの中に灯をつけた瞬間(ちゃんと暗くして下さいよ)が,かなり感動!

カボチャと段ボールカッター,大きめのスプーンなどがあれば,そんなに難しいモノではありません。
ハロウィン・ジャパン・インフォにも,パンプキンカービングのページを用意していますが,読むよりも,見たり体験したいというかたもいらっしゃることでしょう。

そんなあなたに,うってつけのイベントが,東京都豊島区の大塚で開催されます。

ワークショップの講師は,密かに僕が「パンプキンカービングマスター」と呼んでいる,石川初さん

Minami-Otsuka Halloween 06

なんと,石川さんは,カボチャのジャックオーランタンだけじゃなくて,地上に大きなカボチャを描いちゃったりする,すごいヒトです。

日時は,10月23日(土曜日)13時30分から
場所は,区民広場南大塚2階

僕もこっそりテクニックを盗ませてもらおうと思ってます。

30日には,ハロウィンパーティとパレードも行われます。
ぜひ!

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 豊洲ハロウィンパレード&仮装コンテスト 2010 | トップページ | 2010年ハッピーハロウィーンinしおじり »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/49671265

この記事へのトラックバック一覧です: 石川初さんのパンプキンカービングのワークショップ2010:

« 豊洲ハロウィンパレード&仮装コンテスト 2010 | トップページ | 2010年ハッピーハロウィーンinしおじり »