« よみうりランド「ハロウィンイベント2010」 | トップページ | ハロウィンのお菓子SALE »

ヴァンパイアカフェでハロウィン2010

twitterで,Keikoさんから,情報をいただいて,行って参りましたよ,ヴァンパイアカフェ
ありがとうございます。

VAMPIRE CAFE 2010-01
PENTAX K-7 + smc PENTAX-FA 50mm F1.4.

銀座のど真ん中にある,ドラキュラ城をテーマにしたデザイナーズレストランです。
知らなかったよ。年がら年中ダークゴシックホラー系のお店なのに,申し訳ない。

ビルの7階にあります。
エレベーターを降りると,いきなり足とか落ちていて,で,レジには動きに反応するどくろの人形が置いてあって,ちょっとびっくりさせられます。子どもだったら,泣いちゃうかも(笑)。

ま,軽くジャブってことで,にこやかにヴァンパイアのメイドさんが「犠牲者の部屋」に案内してくれました。

広間には,棺桶やジャックオーランタン,キャンドル…と,ハロウィンの装飾がたっぷり。
ハロウィン好きにはたまりませんな。

せっかくなので,ハロウィン限定のコースでお願いしてみました。

店内は,かなり暗いです。
メニューが読めないほど(笑)。
写真を撮ろうと思ったら,暗いところに強いカメラの方がいいですよ。
一眼レフなら,明るいレンズを,ぜひ。

注文したのは,「★闇のモンスターハロウィン コース★」

VAMPIRE CAFE 2010-02
【アミューズ】〜闇の仮装パーティへと誘うパンプキン執事〜
カボチャのチーズディップ、メープルソース メルバトースト添え

ほんとは,かぼちゃのチーズディップが,ジャックオーランタンの顔になっているみたい。

メイドさんが運んできてくれたんですが,しっかり,口元からキラリと「キバ」が見えました。
細かい演出,大好きです。

「キバは,毎日つけてるんですか?」と間抜けな質問をしたら,
「これは,本物」とやんわり,否定されました。

ドラキュラ城の世界観を壊すようなことはしちゃだめですね。すみませんでした。

VAMPIRE CAFE 2010-03
【サラダ】〜亡霊紳士と踊るダークネスナイト〜
栗とアーモンドのサラダ イチジク風味のビネグレット

シルクハットのオバケが,かわいらしいですね。
黒い部分は,海苔?と思ったけど,イカスミかも。トルティアチップスのようです。

VAMPIRE CAFE 2010-04
【パスタ】〜魔物たちのアイドル黒猫ちゃん〜
秋鮭とベーコン、ブロッコリーのクリームソースペンネ

ハロウィンといえば,「黒猫」ですよ。
ずいぶん,愛くるしい猫ちゃんですけど。
この猫の顔も,料理をするヒトによって,変わるみたいですね。
ペンネと鮭,美味しい組み合わせでした。

VAMPIRE CAFE 2010-05
【魚】〜流れる血に集まる召使いコウモリ〜
フランス産伊勢海老と茄子のガーリックたっぷりホットチリソース

コウモリが乗ってます。
ピリ辛です。

VAMPIRE CAFE 2010-07
【肉】〜侵入者を焼き払え宴の番犬ウルフマン〜
オーストラリア産牛リブロースステーキ 色々キノコのブラウンソース マスタード風味

魔界生まれで石川県育ちのヴァンパイア・ローズさんが,「侵入者を焼き払え」と言った瞬間に火が放たれ,「うわっ!」となります。さすがメインディッシュ,エンターテイメントですね。
肉は,ちょっと固めだったかな。ナイフで小さく切って,よく噛んで食べました。
狼男はどこ?って思ったら,ココアパウダーで浮き上がるようになってたんですね。
いや,気がつきませんでした。なんだろな?このギザギザしているのは?って思ったのが,ウルフマンの口だったようです。

VAMPIRE CAFE 2010-09
【デザート】〜真打登場!!モンスター軍団を支配する闇の主ドラキュラ伯爵〜
リンゴのコンポートとキャラメルムースのタルト ドラキュラ仕立て

あっという間にデザートになってしまいました。
帽子の中は,マシュマロです。

VAMPIRE CAFE 2010-08
バラの花びらに形作られたリンゴのコンポートも,美味しかったですよ。
チョコレートソースが,バラの茎っぽく棘風なのも,センスいいなぁと思いました。

けっこうお腹いっぱいです。
ヴァンパイアカフェのハロウィンの料理は,見た目だけじゃなくて,メニューの名前にもこだわっていて,いいですね。
どれも美味しくいただきました。

"Flame Rose" VAMPIRE CAFE 2010-06
ハロウィン期間限定カクテル「フレイム・ローズ」
ドリンクの表面に小さなバラが載せられて,火がついたまま運ばれてきました。

VAMPIRE CAFE 2010-10
暗くて読めないメニューは,このハロウィンのキャンドルの近くに持っていってなんとか読めました。
スタッフを呼ぶときは,この呼び鈴を使います。

席はちょっと狭めかな。
僕の座ったところは,テーブルの脚があって,自分の足を置く場所がありませんでした。
まぁ,ちょっとしたアトラクションだと思えば,なんてことありません。
ハロウィンの雰囲気は,十分堪能できましたから。

この日に限ってかどうかかわかりませんが,お誕生日でこのレストランに来るお客さんが多かったようです。
特典としてヴァンパイア・ローズさんが,おどろおどろしく,「Happy Birthday」を歌ってくれます。

ゴシックホラー系の雰囲気を楽しみたいというヒトにはオススメのレストランです。

料理は,メニューの名前も見た目も凝っていて,子供だましなところはありませんでしたが,どちらかというと若い人向けかな。ハロウィンのメニューは,10月いっぱいまで。気になる方は,予約して行ってみて下さい。

ごちそうさまでした。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅

|

« よみうりランド「ハロウィンイベント2010」 | トップページ | ハロウィンのお菓子SALE »

K-7」カテゴリの記事

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/49774312

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイアカフェでハロウィン2010:

« よみうりランド「ハロウィンイベント2010」 | トップページ | ハロウィンのお菓子SALE »