« au携帯電話の2011年夏モデルと「LISMO unlimited powered by レコチョク」 | トップページ | ブログがやっと,備忘録らしくなってきた。 »

これだけ撮れれば,十分じゃない?

もう夜の時間だったのですが,なんとなく思い立って,いつもの場所で,FUJIFILMのFinePix F550EXRで撮ってみたんです。

そしたら,

DSCF0332

こんなすごいのが撮れてしまいました。拡大

13616-275-221025

広角,高精細,かつ,インパクトのあるトーンの再現性と,ちょっとした空気感まで写り込んでいるような気がします。正直,ここまで撮れるとは思わずカメラを向けたんですけれどね(笑)。

この写真を置いてあるFlickrでも,とくにグループに投稿することなく,favoriteをつけてもらいました。この写真,やっぱりインパクトあるんだなというのを確認できました。ありがとうございます。

横位置も。
DSCF0336

目の前に広がる光景が,カメラの中に収まったときの感動。

FinePix F550EXRは,僕の好みもあるけど,風景のシーンに強い気がします。

DSCF0352
拡大

これだけ写ってくれれば,スナップ用のデジカメとしては,もう十分な気がします。

13616-275-221025

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ブラック FX-F550EXR B
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR レッド FX-F550EXR R
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ホワイト FX-F550EXR WH
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR  シャンパンゴールド FX-F550EXR G
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR(amazon)
富士フイルム FinePix F550EXRの在庫・価格・ショップ検索(楽天)

|

« au携帯電話の2011年夏モデルと「LISMO unlimited powered by レコチョク」 | トップページ | ブログがやっと,備忘録らしくなってきた。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ぉおっ!!この繊細な描写。
新型の裏面照射型EXR CMOSセンサー、
かなり凄いですね!借りれば良かった…笑。

AF速度や暗いところでのAF精度はどんな感じですか…?

投稿: しょういち | 2011.05.19 14:06

しょういちさん,コメントありがとうございます。
「なんで,しょういちさんが借りてないんだろ?」って思ってましたよ。
ときどきこんなのが撮れたりするので,F300EXRよりは,ストレスを感じにくくなっています。
まぁ,「スナップ用のデジカメとしては」というところですけれど。コンデジにどこまで求めるのが適切か…なんてこともありますが,暗いところで動くものなんて撮ろうとは思わない方が良さそうです。

投稿: HAMACHI! | 2011.05.21 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/51709585

この記事へのトラックバック一覧です: これだけ撮れれば,十分じゃない?:

« au携帯電話の2011年夏モデルと「LISMO unlimited powered by レコチョク」 | トップページ | ブログがやっと,備忘録らしくなってきた。 »