« ペンタックスブランドのカメラを,リコーが買収。2011年10月に新会社へ。 | トップページ | デジカメのAFの早さは,これが標準に。OLYMPUS 「PEN E-P3」 »

水道橋「肉屋」のポークブッシュドノエルは幻か…。

最近,お腹が空いたら,ときどき行っている水道橋の「肉屋」。
いえ,ホントに肉屋さんではありません。ラーメン屋です。

お店には,
not-ramen-shop
こんな感じで「肉屋」を標榜してますけれど(笑)。

で,このお店,「肉」に力を入れているだけあって,
通常のラーメン720円を頼むと,

「無料の肉増しトッピング,シングル,ダブル,どうしますか?」てな具合で聞いてきてくれます。
ダブルをお願いすると,

day-of-normal-niku-02
こんな感じや,

day-of-normal-niku-01
こんな感じで,

ほとんど,普通のラーメンを頼んだのに,チャーシュー麺が来ちゃったよ\(^_^)/って感じになります。
まぁ,720円で肉増ししないのは,なんかもったいないので,「どノーマル」だと,どんなのが来るのかやってませんけれど。

で,このお店,「肉の日」には,さらにパワーアップしてくれます。

day-of-29niku-03
毎月29日が,その「肉の日」です。

通常は,無料でダブルまで肉を追加してくれるのですが,
この日は…,

なんと「6倍」まで肉を無料で増やしてくれるんです。

ラーメンは,何度か行きたくなる癖のあるとろみのあるスープ。麺はちょっと太め。
近くにある「肉そば」のお店より,こっちのほうがよっぽど満足感は高いです。

ま,お店はキレイとはいえないし,働いているスタッフも汗びっしょりで,ガテン系なんですが,どうもこっちに足が向いてしまう日があります。

で,先日行った肉の日は,かなりの行列ができていて,およそ40分待ちくらい。
中央線の高架下にあるこのお店ですが,だんだん知れ渡ってきたようです。

もちろん,この日も「シックス」を頼みました。

出てきたのは,
x6 day-of-29niku-01
こんな,肉たっぷりのラーメン。肉をどけないと麺が見えません。
さすがにこの日は,チャーシュー麺が頼めないように,チケットは停止されていました。
ええ,これもノーマルラーメンです。
途中で飽きちゃうのと,味の変化が欲しくなるので,

day-of-29niku-02
追加の230円で,チャーハンも。

お腹が空いていれば,これくらいは楽勝です。この日に,3倍,4倍くらいに抑えるのは,もったいないです。

まぁ,このお店,上の写真のノーマル+ダブルを見ていただいても分かると思いますが,日によって,肉の乗り方,種類がちょっと違うこともあります。

day-of-29niku-05
チャーハンの盛り方も然り。

そういえば,毎月29日だけじゃなくて,年に一回だけの2月9日も,このお店「超」肉の日をやっていたようで,その時の肉の盛り方は,すごかったようですね。で,29日が定休日の日曜日に重なるときは,日をずらすようです。

先月が,そのずれた日だったのですが,お客さんにはそれが浸透していなかったようで,行列もなく店内に入ることができました。

もちろん「6倍」を頼んでみたのですが,その時出てきたのが,こちら。
day-of-29niku-04
勝手に「ポーク・ブッシュ・ド・ノエル」と呼んでいます。
これで,「6倍」なんですが,どうも普通の29(ニク)の日の「6倍」の2倍はありそうな盛りかたです。
わざとかどうかわかりませんが,ちゃんと下まで切れていないので,箸でつかむとつながった肉の塊をそのままガブリとやることがきる…,ちょっとした満足感。たしかに「肉屋」ですね。

あ,ブッシュ・ド・ノエルをご存じない方ももしかしたら,いらっしゃるかもしれませんね。

こんなやつです。

どうやら,この日は,ほんとにお客さんがいなかったのか,お肉が余りそうな雰囲気だったためか,こんな盛りになったのかなと想像。たぶん,年1回の超肉の日もこんな感じなのかもしれません。

さすがにこれを見た瞬間は,食べられるかどうか不安になりましたが,このときもチャーハンと一緒に平らげました。

こんな「ブレ」があるお店ですが,いつもスタッフは一生懸命やっているので,ちょっと応援したくなります。
こんどは,いつ,「ポーク・ブッシュ・ド・ノエル」に会えるかな。

また,ノーマルの日にも,行きます。

ごちそうさま。

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅神保町駅本郷三丁目駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ペンタックスブランドのカメラを,リコーが買収。2011年10月に新会社へ。 | トップページ | デジカメのAFの早さは,これが標準に。OLYMPUS 「PEN E-P3」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
美味しそうですね
僕も食べたいです よだれが落ちて来ました


余談ですが昨日はリハビリの理学療法に行って食堂で短冊の飾りの用量を見ていたらお父さんと恋人が来ました
お父さんに急に退院をして前に行って居た仕事場に復帰しなさいと毎週はhouseに帰れず辛抱しなさいと言われた
びっくりdespairdespairdespairdespairdespairshockshockshockshockshockshockshockdespairdespairです


お父さんの考えは来週中に退院をして仕事場に復帰する考えです
またびっくりですdespairdespairshockshock

投稿: やまもっち | 2011.07.04 06:22

肉屋というラーメン屋さんって凄いっすね(^_^;)

しかしHAMACHI!さんの胃袋は強靭だなぁ。写真を拝見しているだけで、結構お腹膨れますもん(^_^;)しかもチャーハンもとか凄い!

投稿: 丁稚 | 2011.07.04 09:06

今晩は
また余談ですが今日の作業療法で短冊を作り願い事を書きました
大好きな人が元気いっぱいになれますようにと書いた
名前は書きませんでした
晩ごはんの時 看護婦さん二人が僕の願い事を見て意味しみですと言われました
けど名前を書いていないし誰の願い事かわかりません
恥ずかしいし大切な願い事なので名前は書きませんでした
大好きな人のお母さんに優しいねと言われました
嬉しかったです

投稿: やまもっち | 2011.07.04 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/52099914

この記事へのトラックバック一覧です: 水道橋「肉屋」のポークブッシュドノエルは幻か…。:

« ペンタックスブランドのカメラを,リコーが買収。2011年10月に新会社へ。 | トップページ | デジカメのAFの早さは,これが標準に。OLYMPUS 「PEN E-P3」 »