« 名古屋コーチン三昧の宴。新橋・玉家 | トップページ | カップ麺に加えるだけで,ゴージャスになるトッピングとは? »

コンパクトにしようと思いつつも,カメラバッグは多少は入る方がいい。プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ

昨日からのtweetで,旅行に出かけていることがバレているかと思いますが,この旅行のために,気軽に持ち運べて,今までのバッグよりちょっと大きめで,使いやすいものを探していました。

まぁ,究極は,マンフロットのようなリュックタイプやメッセンジャータイプのバッグなのだとは思うのですが,移動距離や旅そのものを味わいたい…なんてときは,持って行くものも少なくして極力コンパクトにまとめたいですよね。
で,できれば日常の通勤にも違和感なく持って行けるような。

そんなものを探している僕の目にとまったのが,HAKUBAの「プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ M」
camera bag

HAKUBA プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ M(楽天で,価格・在庫・ショップ検索)

大きさは,SとMとLがあります。僕が購入したのは,M。

バッグのカバーの部分が,通常のカメラバッグだと,マジックテープ式のものが多いのですが,これは,静かな場所でも,音をたてずに開閉できるマグネット式を採用しています。
静かな場所で,レンズ交換をしたいときにカバーを開けるときにほとんど音がしないで,レンズの出し入れができるというのが大きな特長。

防水ではありませんが,隙間のないフラップ構造外側には耐久性の高い1000Dナイロン,内側にはソフトな素材が使われていて,見た目もあまりカメラバッグらしくないすっきりとしたデザイン。
Wズームセットのデジタル一眼レフカメラを余裕を持って収納できるサイズです。
カメラ以外の荷物ももう少し収納して持ち歩けるだけのポケットもついています。

でカメラ以外に,日常の通勤とかでも何を入れるかというと,
camera bag with LifeTouch Note
メモ用のこんなものとか,

Aterm WM3500R
飛び道具でこんなものとか…,

写真を撮ったそばから,クラウドにアップロードできるツールも一緒に持ち歩くことができるようになりました。
レポートは,また,帰ってからゆっくりと。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 名古屋コーチン三昧の宴。新橋・玉家 | トップページ | カップ麺に加えるだけで,ゴージャスになるトッピングとは? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/52444733

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトにしようと思いつつも,カメラバッグは多少は入る方がいい。プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ:

« 名古屋コーチン三昧の宴。新橋・玉家 | トップページ | カップ麺に加えるだけで,ゴージャスになるトッピングとは? »