« NHK BSプレミアム「熱中スタジアム」の収録に行ってきました。 | トップページ | 年末年始の高速道路渋滞予測 »

BACK TO THE MOON かぐや姫ナイト Vol.3,行ってきました。

お知らせしていたライブ「BACK TO THE MOON かぐや姫ナイト Vol.3」に行ってきました。

場所は,船橋駅から歩いて10分ほどのところにある,ライブハウス・無国籍料理【月】

出演は,
ダイナマイト・ミキさん
Wamiさん
古川奈都子さん
の3人の歌姫。

僕は,初めての「かぐや姫ナイト」だったのですが,今回で3回目。
今回のテーマは,「日本」
3人とも,ピアノ弾き語りのライブです。

Dynamite MIKI
ダイナマイト・ミキさんは,しっとりとお着物。
お花の髪飾りも素敵でした。でも,ライブは,「しっとり」だけでなく,そうとうファンキーで,はじけてましたよ。

Dynamite MIKI

ダイナマイトミキさんは,YouTubeジャズコンテスト2010の最優秀賞も受賞されています。

僕も大好きな「Dinah」じゃなくて,「エノケンのダイナ」,酔っ払いのろれつの回らなさ加減は,今まで僕が聞いた中で,一番きてました(笑)。まだまだ芸へのあくなき挑戦を続けていらっしゃるようです。
ほんと,楽しい!

Dynamite MIKI
「朝から晩までおみこし担いで…」
「わっしょい,わっしょい!!」

「月」のお客さん,盛り上がる,盛り上がる!

あっという間に,次のWamiさんにバトンタッチ。

Wami
「涙くん さよなら」ですよ。
いきなり,アカペラで。
ずーんときました。

Wami
で,お客さんといっしょに,「乾杯!」

Wamiさんの声はね,ほめ言葉になるかどうかわからないけど,全く破綻がないんですよ,しかも,発声の最初から,最後まで,神経が行き届いている,パーフェクトに美しい歌声。
こんなに上手なヒト,なかなかいないと思います。

Wami

僕は,Wamiさんの声を聞くのは,初めてだったのですが,惚れました。
ええ,公言します。Wamiさんの歌声,素晴らしすぎます。
「君無しでは,とても生きていけそうにない」位な気持ちに(笑)。

ステージの後で,「ずっと歌を聴いていたいくらい」と告白(!)したら,「いいですよ」と軽く。
卒倒しそうになりましたよ。

Wami
最後にまた,「かんぱ〜い!」
お会いできて良かった。

そして,トリは,古川奈都子さん。
Natsuko Furukawa

奈都子さんの歌を聴くのも,今回初めてだったのですが,歌もすごいし,ピアノがまた,すごい!
もう,ピアノは打楽器?ってくらい,お客さんの体まで揺れるくらいパワフルで,リズミカル。

Natsuko Furukawa
途中から,アルトサックスの海付豊さんも加わって,インスツルメンタルの曲でも,大盛り上がり。

で,今回は「日本」という縛りがあったので,ニューオーリンズじゃなくて,日本の曲もセレクトしてくれました。
和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですよ。
日本語は,アバウトじゃないからダメとかいいつつ,客席のみんな,元歌を忘れてましたよ,きっと。

Natsuko Furukawa

僕は,楽器の中で,たぶんピアノが一番好き。
もう,今日は,ほんと,天国のような気分で,ビール飲みながら,体動かしてました。

で,三人一緒に,コーラス。
Trio

今日は,「月」のお客さん,大大大満足だったのでは?
Trio

3人とも,それぞれに個性があって,それぞれがとてもパワフル。
お客さんも超満員。一晩だけじゃ,もったいないくらいのライブでした。


この日は,いろいろと,僕自身とてもドタバタとしていた一日だったのですが,3人の素敵な歌声とパフォーマンスで,すっかり元気を取り戻して,家路につきました。

誘っていただいたMarkさん,写真もバンバン撮らせていただいた,ミキさん,Wamiさん,奈都子さん,
本当にありがとうございました。

お時間のある方は,歌声は,ありませんが,ライブの様子を,ここには載せきれなかった写真をスライドショーでも,どうぞ,ご覧下さい。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« NHK BSプレミアム「熱中スタジアム」の収録に行ってきました。 | トップページ | 年末年始の高速道路渋滞予測 »

GXR」カテゴリの記事

K-7」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただき良かったです。
この三人の組み合わせはなかなか観れるものではないと思います。
そういう意味では贅沢なライブですネ!
来年もやりますよ!
また是非とも遊びに来てください!

投稿: MARK | 2011.11.29 00:41

MARKさん,プロデュース,おつかれさまでした。
おかげさまで,とても楽しい夜になりました。ありがとうございます。まだ余韻に浸っております(笑)。
来年の「かぐや姫ナイト」,楽しみにして生きていくことにします。ぜひ。

投稿: HAMACHI! | 2011.11.29 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/53354704

この記事へのトラックバック一覧です: BACK TO THE MOON かぐや姫ナイト Vol.3,行ってきました。:

« NHK BSプレミアム「熱中スタジアム」の収録に行ってきました。 | トップページ | 年末年始の高速道路渋滞予測 »