« 光都東京・LIGHTOPIA 2011の日程 | トップページ | Ripre(リプレ)プレミアムディナー会 @ 渋谷・Pizzeria MERI PRINCIPESSA 行ってきました。 »

Gillette Fusion PROGLIDEの新しいところ。

Fusion-Proglide-04

さらに肌に優しくなったという,ジレットのひげそり「フュージョン」が「プログライド」へと新しくなりました。

といっても,もう2月に新しくなっていたのですが,自分も「フュージョン・パワー」のユーザーなのに,CMも見た気がするのに,気がついていませんでした。すみませんm(_ _)m

Fusion-Proglide-01
Ripreのキャンペーンに参加,モニターとして2回の記事を投稿することになりました。
いただいたのは,「Fusion PROGLIDE Power」だけじゃなくて,シェービングジェルも!

ありがとうございます。

Fusion-Proglide-02
本体は,バスタブのような容器に入っています。
一部出っ張っていて,グイグイ押せるのですが,なんのためだかわかりませんでした。
あけ方が,ちょっと迷いました。

Fusion-Proglide-03
電池と替刃は,すでに装着された状態です。

フュージョンは,オレンジが基調でしたが,フュージョン・プログライドは,「青」が基調になっています。
グリップの部分のデザインもだいぶ変わりましたが,滑り止めの効果は,変化なさそうです。水が切れやすい構造になっているとのこと。

Fusion-Proglide-07
フュージョンとプログライドの替刃を見比べてみます。
かなりデザインが変わっているのがわかりますね。

スムーサーの色も変わっていますが,量も25%増えているそうです。
これまでのフュージョンだと1カ月スムーサーがもたない感じだったのですが,今度のは大丈夫そうですね。

Fusion-Proglide-06
その他にも,剃り残しを防ぐマイクロコームや,裏側の仕上げ刃にもピンポイントトリマーが付いて,かなり機能的に「できる」感じがアップしています。

刃を安定させる「スタビライザー」,肌への摩擦を和らげる「摩擦軽減モーター」は,持って見た感じはフュージョン・パワーと同等のようです。

実際にシェービングジェルを使って,剃り比べてみました。

今までのフュージョンは,肌が切れにくいというのが特長だったのですが,今度のプログライドは,刃が薄くなり(5枚中4枚の刃がFusionより薄くなっているそうです),確かに,引っかかりにくくなった分,肌にも優しい仕上がりになっています。こんなに違うものなんですね。

ジレット プログライド パワー 替刃 8B
プログライドの替刃(8枚入り)は,11月21日現在で,Amazonでは,2,214円。フュージョンパワーは,1,962円
ちょっと高くなっていますが,そり残しをきちんとそり上げるのに時間がかかることを考えれば,その価値はあると思います。

購入するなら今がチャンス!
剃るから,滑らせるへ。「Fusion PROGLIDE」ご購入は,こちらから。(amazon)
ジレット フュージョン プログライドの在庫・ショップ・お得価格を検索(楽天)

Gillette Fusion PROGLIDE 全額返金キャンペーン実施中(PC)(平成12年2月に終了)
Gillette Fusion PROGLIDE 全額返金キャンペーン実施中(モバイル)(平成12年2月に終了)

Yahoo!JAPANの特設サイトで,Gillette Fusion PROGLIDEの特集映像が視聴できます。
あの蝶野がヒゲを剃る!?特別映像付き!!

新しいFusion PROGLIDEのハンドルには,旧Fusionの替刃をつけることも,逆に,旧Fusionのハンドルに,PROGLIDEの刃をつけることも可能です。
「フュージョン」シリーズの替え刃は,全ての「フュージョン」シリーズのホルダーに適合します。
替刃には,振動モーターのついた「パワー」用とモーターがついていない「マニュアル」用があるので,ご注意を。
8個入りの替刃は,楽天なら,このショップが一番安いかも(送料別)(11月21日現在)
ジレット フュージョン プログライド パワー 替刃の最安値は,Yahoo!オークションかな

さっそくうちでも,プログライドの替刃に変えたいのですが,こういうときに,今までのフュージョン用の替刃を買い取ってくれるキャンペーンとかしてくれると,従来からのユーザーには,きっと喜ばれると思いますよ。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 光都東京・LIGHTOPIA 2011の日程 | トップページ | Ripre(リプレ)プレミアムディナー会 @ 渋谷・Pizzeria MERI PRINCIPESSA 行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/53295605

この記事へのトラックバック一覧です: Gillette Fusion PROGLIDEの新しいところ。:

« 光都東京・LIGHTOPIA 2011の日程 | トップページ | Ripre(リプレ)プレミアムディナー会 @ 渋谷・Pizzeria MERI PRINCIPESSA 行ってきました。 »