« 東京モーターショー2011の話題の2台 | トップページ | これから訪れるのは,夜?それとも,朝? »

進化したジレット フュージョンプログライドの剃り心地を検証してみた。

先日モニターとして頂いた「Gillette Fusion PROGLIDE」のその後をレポートします。

Ripreのキャンペーンに参加,これが2回目の記事になります。

Fusion-Proglide-08
左がFusion PROGLIDE,右がFusion

今までのFusionがまだたくさんあるので,剃り比べてみました。

剃り心地の耐久性というか,まぁ,カミソリも1カ月くらいすると,旧フュージョンも,だいぶ剃りの具合が今一つになってきます。希望としては,PROGLIDEには,価格がちょっと上がっただけ,剃り心地も長持ちしてくれるといいなぁと思うのですが,ちょっと意地悪な実験を。

前回のレポートより3週間ほど経ったところで,従来のフュージョンと,新しいフュージョンプログライドの剃り心地を比較してみました。

フュージョンの方は,替刃を新しくしてみたのですが,剃り心地は,なんと,フュージョンプログライドの方が,いいですね。

何が違うかというと,「ひっかからない」んですよ。旧フュージョンは,剃るときにヒゲに引っかかる感触が出てしまうのと,時々「痛み」を感じることがあるのですが,フュージョンプログライドには,3週間経ってもそれがない。
スムーズなんですよね。

そり残しがなくなるってことはないのですが,それでもそり残さないように意識してちょっと深ぞりっぽく,ぐっと肌を押さえた時にも,逆方向でも,抵抗がありません。スムーサーも,3週間経ちましたが,目に見えて減っている感じではありません。さすが,25%アップしただけのことはあります。

Fusion-Proglide-01

いただいたシェービングジェルは,空気に触れると泡に変わるタイプ。
しっとりと粘度の高いフォームになるので,プログライドとこのジェルの組み合わせもなかなかいいですね。
ただ,香りがちょっと独特なので,もう少し,抑えてくれるといいなぁと思います。
あとは,空気に触れると泡になる性質なので,手に取った後,蓋を戻すのですが,どうしても出口のまわりに泡が残ってしまって,ちょっと見た目にヨロシクない感じ。まわりをキレイに拭き取ってもこれはダメですね,何かいい方法はないのでしょうか。剃った後の潤い感は,なかなかいいですよ。ちょっと手に取った分だけで,かなり広く使えるのもいいですね。この大きさの缶だと,かなり長くつかえそうですが,僕は,肌が弱いので,これを使い切ったら,微香料の「ピュア&センシティブ」も試してみようと思います。

Fusion-Proglide-05
人間工学に基づいて再開発されたグリップ。この形状が,水を切りやすくしています。

で,Fusion Proglideのクールなところは,
Fusion-Proglide-09
これ!
摩擦軽減モーターのスイッチがLEDで青く光ります。
いままでのフュージョンユーザーは,「おおっ!」となるハズ。

もったいないので,まだ6個ほど残っている今までのフュージョンの替刃を使い切ったら,PROGLIDEの替刃にしようと思いますが,前回のレポートでも書きましたが,ジレットが,下取り,買い取りキャンペーンをしてくれるといいなぁと思うわけです。

2回のレポート,読んでいただき,ありがとうございました。

「剃る」から「すべらせる」は,本当でした。

ジレット プログライド パワー 替刃 8B
プログライドの替刃(8枚入り)は,12月9日現在で,Amazonでは,2,214円。フュージョンパワーは,1,962円
肌への優しさを考えれば,まぁ,納得できる価格差かなと思います。

剃るから,滑らせるへ。「Fusion PROGLIDE」ご購入は,こちらから。(amazon)
ジレット フュージョン プログライドの在庫・ショップ・お得価格を検索(楽天)

Gillette Fusion PROGLIDE 全額返金キャンペーン実施中(PC)(平成12年2月に終了)
Gillette Fusion PROGLIDE 全額返金キャンペーン実施中(モバイル)(平成12年2月に終了)


「フュージョン」シリーズの替え刃は,全ての「フュージョン」シリーズのホルダーに適合します。
替刃には,振動モーターのついた「パワー」用とモーターがついていない「マニュアル」用があるので,ご注意を。

8個入りの替刃は,楽天なら,このショップが一番安いかも(送料別)(12月9日現在)
ジレット フュージョン プログライド パワー 替刃の最安値をYahoo!オークションで検索

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 東京モーターショー2011の話題の2台 | トップページ | これから訪れるのは,夜?それとも,朝? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

替刃はヤフオクで落札したほうが安いですよ。

投稿: manae | 2013.01.19 00:52

manaeさん,ご指摘ありがとうございます!
Yahoo!オークションのリンクも追加しました。
ずいぶん,価格に差があるんですね。

投稿: HAMACHI! | 2013.01.19 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/53438513

この記事へのトラックバック一覧です: 進化したジレット フュージョンプログライドの剃り心地を検証してみた。:

« 東京モーターショー2011の話題の2台 | トップページ | これから訪れるのは,夜?それとも,朝? »