« 全豪オープン2012シングルス決勝進出者のラケットは… | トップページ | 全豪オープン2012のシングルス優勝者 »

「肉屋」のポーク・ブッシュドノエル再び。

毎月29日が近づくと,アクセスが増えるページがあります。

それが,こちら

今月はちょっといつもよりも多かったのは,たぶん,Daily Portal Zで取り上げられていたからかもしれません。

へらこぶらさんの某ウォールで,かぢさんと盛り上がったのが一昨日。

今月の29日は,「にく(29)の日」ではあるのですが,日曜日はこのお店の定休日と重なるので,その時は,土曜日に「肉の日」が繰り上げられるということもあり,「じゃ,行こう」ってことになって,行ってきました。

昨年の後半で,このお店のシステムとスタッフが総入れ替えになってから,「肉の日」に来たのは,初めてでした。

さてこの「肉屋」という名前のラーメン屋さんで,また,幻のポークブッシュドノエルに会えるのでしょうか…。

店内入ってすぐのところにある自動券売機では,やはりチャーシュー麺は,販売停止でした。
で,「中華そば」は,以前720円だったのが,650円になってました。
以前は,プラス200円から300円程度で,しょうが焼き定食とか唐揚げ定食とか餃子定食とかがあったのが,メニューもほぼ,中華そばと唐揚げに特化したシンプルなメニューになっています。

まぁ,能書はこれくらいにして,せっかくの肉の日なので,いつもはダブルまでしか肉増しトッピングできないのですが,今日は,シックスまで増加可能。土曜日に繰り上げのシステムを知らない人がまだ多いのか,いつもの肉の日和りもだいぶ空いていました。狙い目ですね。いや,もしかしたら,本当の肉の日「2月9日」に備えているのかもしれませんけれど。

で,3人一緒に座れたので,おねぇさんに,3人とも声を揃えて「シックス」注文しましたよ。

待つこと5分くらい。

出てきたのは,こちら。
pork buche de Noel ra-men

肉のポークブッシュドノエルに,再び会えました。
今日は,焼き飯は頼んでいません。これだけです(笑)。

で,ちょっと横を見たら,
pork buche de Noel & fried chicken
かぢさん…。

ライスに,唐揚げも!?
やられた…(笑)

で,このポークブッシュドノエルは,見た目,チャーシュー丸ごとを切ってあるようですが,たぶんこれも,お客さんにガブっといって貰うためのサービスだと思うのですが,

Porkimg_5763

下が切れてないんです。

で,今日も麺と肉のペース配分を間違えて,肉がちょっと余ってしまいました。
麺は以前と変わらないのですが,若干ギトギト感が少なくなって,スープもある程度飲めるように,しょっと親しみやすさが出てきたようで,隣は,1人で来店したうら若きお嬢さんが,完食していました。

で,以前の肉の日に比べて,安くなっている分か,肉はやや減っていたように思います。
ただ,量的には十分ですよ。
せっかくの肉の日なのに,6倍を頼まないお客さんもいたのは,やはり食べきれないのを恐れてなんでしょうね。ポークブッシュドノエルを見ないのは,ちょっともったいない気はします。

たぶん,1年に一回の2月9日には,大行列ができます。
肉のトッピングも,すごいはず。
その時の写真,どなたかに見せて頂きたいな。

というわけで,水道橋でお腹が空いたら,ま,ちょっとジャンクですが,このお店もオススメです。

男3人そろって,ラーメンを食べて,「はい,さようなら」のわけがないので(笑),
AF-S Nikkor 35mm
近くの居酒屋で,カメラと写真談義。

もちろん
Salad
野菜多めで。

9 sushi
でも,「ネタがびっくりするほど薄い」と評判のお寿司も頼んでみたり…。

sushi
ネタより,シャリがしっかりしていて,握りかためられている感じだったのが,印象的でした。

ごちそうさまでした。

また,ぜひ!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


ダントツの豚肉と称されるのにふさわしい三元豚で、こだわった焼き豚を造りました。がっつり食べたい方にオススメのバラ肉のセットになります。
【送料無料】平牧三元豚バラ肉500g 手作り焼豚~バラ肉500g~【焼き豚Pオリジナル】

|

« 全豪オープン2012シングルス決勝進出者のラケットは… | トップページ | 全豪オープン2012のシングルス優勝者 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/53849839

この記事へのトラックバック一覧です: 「肉屋」のポーク・ブッシュドノエル再び。:

« 全豪オープン2012シングルス決勝進出者のラケットは… | トップページ | 全豪オープン2012のシングルス優勝者 »