« 光学系も一新!フルモデルチェンジで今度は20倍ズームのFinePix F770EXR・富士フイルム | トップページ | 朝の散歩に,タスマニア原生林"Enchanted Walk" »

とろっとろのホルモンに感激!焼肉スタミナ苑 月島店

Sutamina-en
Canon PowerShot S100

誕生日だったので,家族で焼肉にしてもらえました\(^_^)/

場所は,焼肉スタミナ苑 月島店
どうやら,わりと最近できたようです。

予約しておいたら,2階に通されました。
お客さんは,他にもう1パーティのみ。
とても賑やかに盛り上がってましたね。

注文したのは,
vegetables
野菜焼 740円

Kimchi
キムチ盛り合せ 900円

spcial offal meat
究極ハラミ 2,100円 うまい具合に厚切りの肉が3枚!

galbi & short loin
手前:上カルビ 1,860円 奥:上ロース 1,860円

味付けが,ちょっとユニークな感じです。
どこがどう?と言われると,酔っ払っちゃってたんでなんともいえませんが,このお店ならではの風味というか,ちょっと後をひく感じ。

で,凄いなと思ったのは,これ。
Horumon
極みホルモン 980円

これね,焼いても硬くならないんですよ。
まぁ,良く焼きますけどね。ふわっとした脂身がまわりに付いていて,タレも良く馴染んで,口の中でとろっと溶ける感じ。しかもちゃんと噛みきれる。
こんなホルモンは,なかなかありません。
ちょっとやられたなぁって,家族で意見が一致。

ここんとこ,食べログのドタバタがありますけれど,まぁ僕の場合は,失敗したところや美味しくなかったところは,ブログに書きませんから。
なので,たぶん,そういうレビューワーさんのを見て,お店に行くか,好みが似ているレビューワーさんを丹念に探していくのが良いかもしれませんね。

とはいえ,外食っていうのは,縁もあるし,タイミングもあるし,運もあるし,まぁ,その辺はある程度割り切って,考えればいいんじゃないですか。
外れたときは,すっごく悔しいですけれどね。お金をドブに捨ててしまったような情けない気持ちになりますよ,僕も。ただ,知らないヒトが書いているレビューを信じるのも,やっぱ賭けでしょ。文脈や写真から,「ニオイ」を感じ取るリテラシーも必要なのかもしれませんね。

ただ,それでは,万人向けではないので,やっぱり食べログ自身が,レビューワー毎に,「このレビュワーさんは,このお店と利害関係がありませんよ」ってのを保証するマークをつけるなり,子どもでも大人でも,ネットに慣れていない人が安心して利用できるための対策をしっかり考えて欲しいですよね。実名によるレビューも,方策としてはあるかもしれないけれど,お店にとって好ましくないレビューを書いた場合の仕返しが恐いので,この場合は馴染まないだろうなぁ。

で,〆にと思った,石焼きユッケビビンバは,メニューには載っていたのですが,現在自粛中とのこと。
やはり…。

なので,
stone grilled Bibimbap
石焼き明太子チーズビビンバ 1,370円
なんだか,月島っぽいメニューですが,こっちはビビンバ。
これもありだなぁという感じ。カリカリになったお焦げのチーズがちょっとまた美味しい。

調子に乗ってデザートにアイスクリームを頼んでみました。
dessert ice cream
が,これは,ちょっとピンときませんでした(笑)。

メニューに「極」ものが多いので,ぜひ,アイスクリームも究極のものを考案して欲しいなと。

ごちそうさまでした。

コストパフォーマンスもなかなかでした。

また来ます。

関連ランキング:焼肉 | 月島駅勝どき駅越中島駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 光学系も一新!フルモデルチェンジで今度は20倍ズームのFinePix F770EXR・富士フイルム | トップページ | 朝の散歩に,タスマニア原生林"Enchanted Walk" »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/53680660

この記事へのトラックバック一覧です: とろっとろのホルモンに感激!焼肉スタミナ苑 月島店:

« 光学系も一新!フルモデルチェンジで今度は20倍ズームのFinePix F770EXR・富士フイルム | トップページ | 朝の散歩に,タスマニア原生林"Enchanted Walk" »