« T.I.P OPEN COLLEGE vol.2 「ミラーレスの話をしよう」を聞いてきました。 | トップページ | 関守石のおまじない。 »

東京スカイツリー,試験点灯

東京スカイツリーでは,5月22日の開業に備えて,ライトアップの試験点灯が始まっています。

開業後は,隅田川をイメージした水色の「粋(いき)」と,優美な江戸紫色の「雅(みやび)」という,2種類のライトアップを日替わりで点灯させるとのこと。

ちょうど今日は,東京スカイツリーの高さ445メートルの地点(フロア445)から続くらせん状のスロープ「天空回廊」が報道陣に公開されていました。また,高さ340メートル地点(フロア340)の「天望デッキ」には「ガラス床」が3か所埋め込まれていて,下がのぞけるようになっています。大丈夫だとわかっていても,足がすくみますね。

東京スカイツリーは,2012年7月10日までは日時指定の完全予約制で,抽選制で入場できるそうですが,混雑が解消されるのは,いつになるのことやら。

Tokyo Skytree test illumination
Canon PowerShot S100

意外と,東京タワーに登る方が,穴場になったりして…。
今でも,けっこう行列しているんですよね。

で,問題は,
東京タワーにしろ,東京スカイツリーにしろ,

「タワーに登ったら,本体は見られない」
ところ。

いや,当たり前なんですけれどね。

しばらくは,遠目の被写体として,楽しませてもらおうと思っております。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« T.I.P OPEN COLLEGE vol.2 「ミラーレスの話をしよう」を聞いてきました。 | トップページ | 関守石のおまじない。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/54490932

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー,試験点灯:

« T.I.P OPEN COLLEGE vol.2 「ミラーレスの話をしよう」を聞いてきました。 | トップページ | 関守石のおまじない。 »