« 絶品!秘伝レシピを教えてもらったよ!日本コカコーラ「太陽のマテ茶」と肉料理 | トップページ | T.I.P OPEN COLLEGE vol.3カメラの話をしよう 「一眼レフカメラの話」を聞いてきました。 »

男子禁制フロア,潜入セリ…新宿「タカノフルーツバー」

fruits sandwich

たぶん,最初の僕の写真教室の生徒さん…ということになるのでしょうか(笑),元リヴァースの店長さんの西山さんとそのご家族,スタッフのMさんとご一緒させて頂き,男子のみでは決して入ることができない,新宿高野のフルーツパーラー5Fにある「タカノフルーツバー」で,フルーツバイキング初体験をしてきました。

いや,実際には「男子禁制」ってことではなくて,女性に同伴してもらわないと入れないという仕組み。
そうですねー,僕らが入ったときは,男子率10%ってところでしょうか。
予約はできるらしいのですが,すぐにいっぱいになってしまう超人気のフルーツバイキングです。

chicken sandwich
チキンとベーコンのサンドイッチ

ちょうどランチタイムということで,フルーツだけじゃなくて,軽食やスープ,パンなどもいろいろと置いてあります。
フルーツバーのスタッフの気配りは,さすが女性専用フロアだけあって,慇懃,そつなく手早い感じ。女性に特化するとこんな感じになるのかぁ…と,お料理や果物以外のところでも感心してしまいます。

で,ランチタイムの目玉は,
double omelets
このオムレツ。

実際に目の前で作ってくれるオムレツです。
チーズ,プレーン,オムライスの3種類と,ソースがデミグラス,ケチャップから選べるようになっています。
Mさんのもって来たお皿を取らせてもらったのですが,これは,オムライスとチーズオムレツの組み合わせでしょうか。2つお皿にオムレツが載っていると,ちょっとゴージャスですね。

ここがスゴい人気なので,しばらく様子を見ながら,ちょっと空いた瞬間に並んでみました。
確かに「お一人様,2個まで」と書いてあります。
cheese omelet & rice omelet
シェフが手早くオムレツを作ってくれます。僕はオムライスとチーズオムレツを作ってもらいました。けっこうすごい量のバターが入ることに気がついたのですが,まぁ,見なかったことにしましょう。

列が長いときは,20分待ちってこともあるようですが,バイキングの制限時間は90分。そのうちの20分をこれにとられてしまうことがあるのは,ちょっと痛いかもしれませんね。
いや,女性は,きっと,「元を取らなきゃ」なんて食べ方はしないのでしょうね。みなさん落ち着いて食事をしてらっしゃいます。それでも「20分」は,営業的な意味がたぶんあるのだと思います。

そういえば,Mさん,これ二皿ぺろっといっていたような…(笑)。
スリムなおねぇさんは,いいなぁ!

kiwi-ftuit
フルーツは,さすが高野!
どれを食べても甘み鮮度抜群の美味しさ。
ハズレがないってのも,すごいですね。いや,全部は試してませんが,マスクメロンなども惜しげもなくお皿にどさどさ置かれています。

mango jelly
ケーキやアイスクリームなどのデザートもいろいろ。
ここは,甘党のひとにはたまりませんね。
で,甘いものって,そんなには食べられないんですよね。
「肉」だったら,違うかもしれませんけれど(笑)。
うまくできているような気がしました。

で,西山さんは,基本に忠実に,写真をたくさん撮られていましたよ。
how fix camera while table photo shooting

テーブルフォトの基本。「しっかり構える」というのは,こういうこと。
カメラを固定するために,テーブルに指を乗せる。
腕も隣の椅子に固定。
しかも,「息を止めて」ます。
完璧。

今回も,軽妙洒脱な西山節が楽しめる記事と写真に仕上がってます。
坊やが,僕の写真を撮ってくれました。上手いじゃないですか!!
うれしいなぁ。

お腹いっぱい,胸一杯の90分でした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:バイキング | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


新宿高野の旬のオススメフルーツ&食品・ギフトを楽天で検索

|

« 絶品!秘伝レシピを教えてもらったよ!日本コカコーラ「太陽のマテ茶」と肉料理 | トップページ | T.I.P OPEN COLLEGE vol.3カメラの話をしよう 「一眼レフカメラの話」を聞いてきました。 »

GXR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/54752099

この記事へのトラックバック一覧です: 男子禁制フロア,潜入セリ…新宿「タカノフルーツバー」:

« 絶品!秘伝レシピを教えてもらったよ!日本コカコーラ「太陽のマテ茶」と肉料理 | トップページ | T.I.P OPEN COLLEGE vol.3カメラの話をしよう 「一眼レフカメラの話」を聞いてきました。 »