« お披露目の会 | トップページ | iPhoneで,食べ物系フォトを撮るときのデジタルワークフロー »

餃子異業種交流会

ready for the party
PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

なんだかよくわからないうちに(笑),「餃子の会」(別バージョン)に参加してきました。

<参加者のみなさんのブログ記事>
クマデジタルさん
hiさん
とくみつさん
あるじぇんたんさん
bさん
UTAN1985さん

もう,「まわりぶろぐ」的には,「餃子」と言えば,六本木の「新北海園」なのですが,いつものメンバーとは違って,ブロガーつながりというか,カメラつながりというか,モフェつながりというか…,いや,おかげさまで,ずっと気になっていた方にも,お目にかかることができました。

Untitled
発売日のDSC-RX100が,中華丸テーブルでぐるりと回ってきたり,

Danbos
ダンボーが来てくれたりと,

デジタルガジェット飲茶の会の様相を呈しておりましたが,まぁ,異業種ではあるのですが結果的に,そういうクラスタの人たちが集まったようです。

beer bubbles
というわけで,よく冷えたビールで,「かんぱーいっ!」

Char siu
前菜の焼きチャーシューは,ここでは初めて食べたかな。

Chinese-flavored barbecued pork
しっかりと味がしみていて,美味しいね。
ビールが進みます。

grilled dumpling
基本の焼き餃子

steamed dumpling with shrimp
ぷりっぷりの蝦蒸し餃子

で,本日の超新作創作餃子は,こちら。
hedgehog fried dumpling
ハリネズミ餃子!
可愛らしいし,しかも,手が込んでいますね。
「アーモンド揚げ餃子」です。

goldfish and squid dumpling
金魚餃子も,もう定番ですが,今日は「イカ」にも加わってもらいました。

楽しいっ!

fried dumpling with many ingredients
で,これも今まで食べたことがなかった餃子
「八宝入り揚げ餃子」
味的には,これが,一番好きかな。しっかりした具がたっぷり入っていて,食べ応え,歯ごたえ十分な一品でした。

steamed crepe dumpling
つるっつるの「干し海老とねぎの蒸しクレープ」

grilled dumpling on iron plate
目と耳でも楽しめる「鉄板焼水餃子」。
これはね,ホント,いつも美味しい。
皮がちょっと甘いのもポイントかな。

cat ear on PENTAX 645D
なぜか,猫耳をつけられたPENTAX 645D(笑)。

いったい,どんな会なんでしょうね。
かなりカオスな感じに。

始まりの時間が遅かったので,お店のスタッフも焦っていたようで,どんどん取り分けてくれたものが,運ばれてきました。

seafood fried rice
「〆」は,塩漬け魚のチャーハン。

sesame seed pudding
デザートは,「黒ゴマプリン」

menu for tonight
本日の菜譜。

今日も,楽しくて美味しい餃子の数々に,アクティブな参加者のみなさんと,かなり濃い時間を過ごすことができました。あー,美味しかった。

いろいろと,今後の展開も面白くなりそうです。

また,ぜひ!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« お披露目の会 | トップページ | iPhoneで,食べ物系フォトを撮るときのデジタルワークフロー »

K-7」カテゴリの記事

PENTAX」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~
楽しい会合でした
餃子も美味しかったです。
またよろしくお願いします

※ハリネズミ餃子だったんですね。
松ぼっくりかと思ってました(汗)

投稿: とくみつ | 2012.06.16 14:43

とくみつさん,コメントありがとうございます。
お疲れさまでした〜!

いやぁ,餃子も美味しかったし,いろんな話は楽しかったりで,盛り沢山すぎて,なんだかよく訳がわかりませんでしたね。
ハリネズミは,胡麻の「目」がなければ,松ぼっくりですよね。これもサクサクしていて,珍しい餃子でした。

また,ぜひ,よろしくお願いします。

投稿: HAMACHI! | 2012.06.18 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/54976142

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子異業種交流会:

» 餃子の会 [クマデジタル]
有志による餃子の会に参加してきました。 六本木・北京料理「新北海園」にて。 今回は当ブログ初の、DP2xによるJPEG 撮って出しの写真でお送りします。 DP2xの素の性能がご確認頂ける ... [続きを読む]

受信: 2012.06.16 23:40

« お披露目の会 | トップページ | iPhoneで,食べ物系フォトを撮るときのデジタルワークフロー »