« ちょっと,ひとやすみ。 | トップページ | 「ハロウィーン・ホラー・ナイト」がさらにヒートアップ!20112年の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」 »

浴衣の帯のヒミツ

いままで,温泉に行って浴衣を着たことは,もちろん何度もあるのですが,この連休で行った石和温泉のこちらのホテルで,初めて気がついたことがありました。


石和温泉 ホテルふじ

宴会旅行だったので,ほんと,お風呂入って,飲んで,しゃべって,食べて…という2日間だったのですが,場所が,石和温泉というだけあって,ディープなそぞろ歩きにも対応できるような仕組みが。

それが,こちら。

secret wallet
浴衣の帯のほぼ真ん中,お腹にくるあたりの部分にジッパーがついています。

ファスナー付きの帯なんて,初めて見ました。
いや,今まで気がつかなかっただけなのかもしれないのですけれどね。

で,なんのためのジッパーかというと,ここにお金を入れられるようになっているんです。

そう。

浴衣のまま,ホテルをふらりと出て,その辺をひやかして歩くときに,ちゃんとしたサイフなんて,持って歩くのは邪魔だし,酔っ払ってたら,いろいろと危ないですよね(笑)。

帯にチャックがついているので,開けてみると,お札なら,ある程度たっぷり入れられるスペースが。
いやぁ,これ,アイデアだなぁ。

身ぐるみ剥がれそうになっても(!),意外と気づかれずに見逃されそうでもあります。

さらに,浴衣の左胸にあたるあたりには,内側にポケットが。
ここにね,タバコの箱を入れるんだそうですよ。

身軽に,ディープな温泉街散策ができるようにという配慮(?)なのかもしれません。

あ,僕は,変なところ行ってませんよ。というか,軍資金が…w

もちろん,ホテル館内のお風呂に入ったときに,腰に手を当ててフルーツ牛乳を飲みたい!という場合でも,ここに小銭を入れておけば,全財産を持っていく必要がないので,ちょっと便利ですよね。

浴衣は「特大」を用意してもらったのですが,帯がちょっと短かったのは,ヒミツ。

というわけで,次回,温泉に行ったときに,浴衣を着る機会がある方は,ちょっと気にしてみてはいかがでしょうか。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ちょっと,ひとやすみ。 | トップページ | 「ハロウィーン・ホラー・ナイト」がさらにヒートアップ!20112年の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/55211112

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣の帯のヒミツ:

« ちょっと,ひとやすみ。 | トップページ | 「ハロウィーン・ホラー・ナイト」がさらにヒートアップ!20112年の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」 »