« アマゾン「Kindle Paperwhite」のセットアップは,あっけなかった。 | トップページ | テニスコートが墓場に?!横浜・山手西洋館巡りハロウィンフォト(その6) »

片手で食べられるハンディランチ!「スマート飯」で,パワーランチを作ってみた。

ご飯とトッピングがあれば,すぐにスマートな「モバ飯」が作れる「スマート飯(はん)」を,モニプラ経由で,タカラトミーアツから,頂きました。ありがとうございます。

スマート飯 men
スマート飯 men(amazon)
女性用は,こちら→スマート飯 women

中身は,こんな感じ。
R0022429

始めて「スマート飯」の紹介記事を見たときに,ジョークグッズや玩具の類いかと思ったのですが,頂いてから,ちゃんとした,新しいタイプの弁当箱ということがわかり,さっそくオフィシャルサイトを見ながら,自分独自のレシピを開発してみました(って,大げさだけど)。

R0022430

ここに,ご飯を詰めていきます。
このボツボツのドット達があることで,ご飯が付着しにくくなっているようです。。

R0022431

これがジョブハンドル。
仕組みは,リップスティックやスティック糊と一緒。ただ,それらに比べるとデカイですよ。

R0022432
「スマート飯」のボディにしっかりとご飯を詰めていきます。

ふりかけも相性が良いというので,ご飯を詰めた上から,パラパラとまんべんなく振りかけます。
手間を惜しまなければ,炊き込みご飯とか,チャーハンとかも良さそうですね。

でも,男たるモノ,「シンプル イズ ベスト」。

そして,「パワー」のみなぎる「肉」,それも細切れの柔らかい肉ではなくて,歯ごたえのあるしっかりしたやつを入れてやりましょう。


R0022434

歯ごたえといえば,パリッとした食感がうれしい,「シャウエッセン」ですよ。

一本,どーん!と。

で,置くときにちょっと気をつけることが一点だけ。
あとで,ジョブハンドルの心棒が中心を通るので,少しだけ真ん中を避けてソーセージを置きます。

R0022435
そして,両側をパタンと閉めます。

閉まると,当然,詰めすぎているので(笑),はみ出ます。

ここは,迷わず,つまみ食いです。

R0022437

両端にはみ出た部分を平らげたら,下の方から,ジョブハンドルと心棒をぐいぐいっと突き刺していきます。

R0022438

ま,それで,またちょびっとはみ出るんですけれどね。

R0022441
少しはみ出るくらいで先端部にも,ふりかけをかけておきます。

R0022443
底のジョブハンドルの部分を取り付けたら,先端部も蓋をします。

これでおしまい…と思いきや,この部分,
R0022453
こんな風に,隠れ部屋が!
ここには,ちょっとしたオカズやエキストラのふりかけなどを入れることができます。

お腹が空いたところで,ちょっと先ほどの蓋を開けて,ジョブハンドルで,中身をスクリューアップします。

と,出てきたのは,
R0022446
先ほど,シャウエッセン。

しっかりと入れたふりかけご飯と,パリッとした食感のシャウエッセン,午後からも頑張れそうなパワーが湧いてきます。

さて,ワンハンドで,「スマート飯」を食べきった後は,後片付けです。

R0022449
ご飯がこの股の間に残りやすいので,要注意。

R0022450
細かい溝や穴の辺りも,ふりかけやご飯粒が残りやすかった。

R0022451
しっかりと上下の蓋の部分目詰まりを掃除したら,

R0022452
ボディシェルの部分も。
ここも,ジョイント部にご飯が残りやすいというか,はみ出たときにしっかりとくっついているので,要注意です。
分割できるので,掃除はしやすいです。

ハンドロイド搭載の「スマート飯」,「スマートめし」ではなくて,「スマートフォン」ならぬ「スマートハン」。
大人気だそうで,しばらく品切れが続いて,最近やっと再出荷が始まったそうです。

欲を言えば,この「スマート飯」の容量は,ご飯1杯分に満たない程度。約80g(白米の場合)詰められるようです。通常,ご飯の小盛りくらいで100g程度のようですね。
なので,まだ新製品として出たばかりではありますが,「スマート飯」の容量を倍程度にバージョンアップした製品も開発して頂ければなと思います。

シャウエッセンも3本くらい入るといいな。

ありがとうございました。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

タカラトミーアーツの「スマート飯」の在庫・ショップ検索,価格検索(楽天)
スマート飯 men(amazon)
スマート飯 women(amazon)


パリッ!!としたおいしさ♪【日本ハム】シャウエッセン ポークあらびき ウインナー ソーセージ


|

« アマゾン「Kindle Paperwhite」のセットアップは,あっけなかった。 | トップページ | テニスコートが墓場に?!横浜・山手西洋館巡りハロウィンフォト(その6) »

GXR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/56183838

この記事へのトラックバック一覧です: 片手で食べられるハンディランチ!「スマート飯」で,パワーランチを作ってみた。:

« アマゾン「Kindle Paperwhite」のセットアップは,あっけなかった。 | トップページ | テニスコートが墓場に?!横浜・山手西洋館巡りハロウィンフォト(その6) »