« YUMING FOREVER by LESLIE KEE | トップページ | 「Facebookメッセンジャー」で,音声通話も可能に! »

観光地だと思えば…。エッグスンシングス 原宿店/Eggs'n Things

そろそろおせち料理にも飽きた頃ではないでしょうか。
中には,今日からお仕事,なんて方もいると思います。

ずっと気になってたけど,オープンから2年,やっと原宿のエッグスンシングス(Eggs'n Things) に行ってきました。

Eggsn'Things signboard
SONY NEX-5R + SIGMA 30mm F2.8 EX DN E-Mount

8年前に,オアフ島の本店に行ったことがあるので,いつか比較がてら,行ってみたかったんですよね。

で,やはり,並びます。すっごく。
ホントは,9時開店と同時くらいに着くつもりだったのですが,着いたのは9時半過ぎ。
交差点から行列が見えたときは,「しまった!」と思ったのですが,お正月ですからね,遠方からの観光客もいて当たり前。で,列に並ぼうと思ったら,誘導のお店のスタッフさんが,「並べないので,名前をお聞きして,10時半に戻ってきて下さい」とのこと。

列が長くなると,角の東急プラザ表参道原宿を始めとする近隣のショップに,怒られるんでしょうね。

で,原宿をブラブラ歩いて,10時半に戻ってきて,ココから,約30分ほど並んで,やっと店内へ。

たしか,オアフ島のEggs'n Things(今は,旗艦店って言うんですね)でも待たされて,beeper(ポケベル)を持たされたような記憶が。でも,ここまでの列じゃなかったような気がします。

日系人が始めた創業37年になるハワイのEggs'n Thingsは,「いつでも朝食が食べられるお店」として,今でも日本人にとても人気のお店です。8年前とはお店も移転したようなので,多少雰囲気は変わっているかもしれませんが,わりと内装にも外装にもそれほどこだわらず,「ボリューム」と「卵」で勝負!のロコにも人気のお店だったように思います。ただし,当時の営業時間は,6:00-14:00。今は,お昼休みを挟んで,午後5時から10時までと営業時間が増えてます。ちょっと商売っ気が出てきたかな。日本語ページもできてるし,ネットショップも始めてるし!で,日本のエッグスンシングスは,朝9時(土日は8時)から22時30分までと,ホントに一日中,朝食が(とは,あまり強調されていませんが)食べられます。ま,この辺も,日本的ですね。

Eggsn'Things leaves

で,「朝食」といえば,billsができてしまったので,勝負しにくいところもあるのかもしれません,まぁ,「ハワイ」,「パンケーキ」,「オムレツ」あたりが,エッグスンシングスのキーワードになるのだと思います。

並んでいる間に渡されたメニューで,食べたいモノを決めておいて,店内へ案内されるときに,「90分制です。」と言われます。まぁ,喫茶店じゃないし,観光地だし,そうだよねと納得しつつ,2階の席へ。テラス席は,この時期ですから,ま,ちょっと早めに案内されます。テラス席は,寒くないようにヒーターも完備。でも,店内を見たいので,今回は中へ。

待つこと,十数分,出てきました。

Eggsn'Things omelet

卵3個分使っているという,オムレツ。豪快な大きさです。
「本日のスペシャルオムレツ」というのを頼んでみました。とろーり,半熟な部分も,イイ感じ。
カナディアンベーコン,マッシュルーム,ほうれん草,チェダーチーズの4種類の具材が入っています。
他のメニューは,具材が1種類か2種類で,900円から1200円程度。「スペシャルオムレツ」は1400円。

メニューは,現地のお店と比べて,2割から3割くらい高いですね。味は,まぁ,新鮮な卵ですから,美味しいですよ。具が,もうちょっとざくざく入っていると,良いんですけれどね。

付け合わせは,ポテト,ライス,トーストから選べます。ま,ポテトだよねと,あまり考えずにつけました。塩加減も香りもいいポテト。オムレツとの相性もたぶん,これが一番じゃないかと思います。で,+400円で,パンケーキ3枚に変更,さらに+200円で,ホイップクリームをパンケーキに載せることもできます。

そう,もう一つ頼んだのは,お店の一番「ウリ」のメニュー,「パンケーキ」

pancakes Eggsn'Things
じゃーん!
「パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ」のパンケーキ。

うずたかく盛り上げられたホイップクリームのインパクトたるや!

写真を早く撮らないと,
Eggsn'Things pancake whipcream collapsing
こんな感じに,自重で崩れてきちゃうほど,やわらか(笑)。

Eggsn'Things guava syrups
シロップは,季節によって違うのかな?手前の赤いのがグアバ,後は,ココナッツのシロップと,定番のメイプルシロップがテーブルに置いてありました。

パンケーキそのものは,「普通」,薄めのパンケーキが5枚,お皿からはみ出しそうな感じでのっています。
パンケーキにもいろいろあるとは思うのだけれど,わりとしっかりした硬さのあるタイプ。
もっと熱々のが出てくると良かったと思うのだけれど,それだと,テーブルまで持ってくる間に,ホイップクリームが溶けちゃうからなのかな?
ホント,普通でした。

ホイップクリームは,それほど甘さはなくて,やはり,ふわっと軽い。
ま,これだけのボリュームですから,残しましたけれど,トッピングのパイナップルの酸味と甘み,シロップの香りと甘みで,味が完成する感じかな。

シロップは,グアバの組み合わせだと,酸味と甘みが少し強調されて,トロピカル度アップ。
ココナッツとの組み合わせだと,甘みと香りで楽しめるので,「ハワイ〜!」ってなります。
メイプルシロップは,普通すぎて…,まぁ,試さなくてもいいと思います。

日本にいて,ハワイが感じられる…のが,ウリなんでしょうね。
朝食としての美味しさと上品さを楽しむなら,billsがあります。
エッグスンシングスは,横浜の山下公園,湘南江の島にも,店舗が増えていて,どれもいわゆる観光地。billsもそうだけど。
値段も観光地だと思えば,まぁ,納得できる範囲かな。
並ぶのが苦にならないヒトなら,一度行っても良いんじゃないかな。

あ,そうそう!
コナコーヒー(450円)が,とっても美味しかった!
量もたっぷりのマグカップに入って出てきて,このコーヒーは,オススメ。
値段的にもかなりリーズナブル。
コーヒー専門店を出せば良いのに。

というわけで,エッグスンシングス 原宿店,行列がなければ,また来るかも。

関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -



|

« YUMING FOREVER by LESLIE KEE | トップページ | 「Facebookメッセンジャー」で,音声通話も可能に! »

NEX」カテゴリの記事

SONY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/56465324

この記事へのトラックバック一覧です: 観光地だと思えば…。エッグスンシングス 原宿店/Eggs'n Things:

« YUMING FOREVER by LESLIE KEE | トップページ | 「Facebookメッセンジャー」で,音声通話も可能に! »