« 「カメラに撮ってもらう」から「カメラに撮らせる」へ | トップページ | 「梅佳代展 UMEKAYO」に行ってきました。 »

焼いてもらえる焼肉を堪能! 「焼肉キッチンスタジアム 黒5 池袋東口店」

ちょっとした,家族のお祝い事で,焼肉を食べてきました。

場所は,池袋の北東側にある 「焼肉キッチンスタジアム 黒5 池袋東口店
子供と一緒に歩くときは,ちょっと早足になるちょっと怪しいエリアにあります。

ま,それはさておき,予約をして置いたら,うまい具合に個室をあてがってもらえました。

net for grill

salad
ムンチュサラダ

17品で4,800円という【堪能贅沢コース】でお願いしてみました。
このお店,頼めば,店員さんがお肉の世話をつきっきりでしてくれます。
なので,微妙な焼き加減を気にしなくてすむので,美味しい料理と楽しい団欒に集中できます。
ありがたいですね。

A5ランクの最高級の黒毛和牛の肉を提供するというのが,「黒5」という店名の由来のようです。
beef sushi
A-5和牛の絶品握り


で,いきなり,エージングビーフです。
aging beef
先日も,エージングビーフ,体験しましたが,これ,焼き加減,難しいですよね。
ブロック肉が運ばれてきて,テーブルのグリルで表面をカリッと焼き上げて,さらにお店のキッチンの方に持っていって,オーブンで仕上げて,切って持ってきてくれます。ちょっとしたエンターテインメントです。

できあがったお肉は,半熟玉子の黄身にドボッと浸けて,軽くわさびかマスタードで頂くというスタイル。
豪華です。もちろん,美味しい。これだけで,5皿くらい,頼みたくなるほど(笑)。

厚切りハラミ with bubble soy sauce
厚切りハラミを,泡醤油で。
泡醤油って,珍しいですよね。シャーベット状で冷たくなっているので,温かい肉をのせると,溶けます。
そこをパクリ。
美味しい。

beef liver wrapped by pork oil net
黒5レバー
レバーのまわりに豚のアミ脂。外側はパリッと,中側は軟らかくジューシー。
こういう食べ方があるんですね。

kimchi
キムチの盛り合わせのカクテキ。

garbi & sirloin
上カルビと上ロース

店員さんの焼き方を見ると,自分の今までの焼き方を反省したくなります。
ま,良いお肉だからこその焼き方ってのもあるんでしょうけれどね。

Salty Beef Sirloin wrapping with welsh green onion
ネギ塩ロース。お肉を,焼き網のうえで,引っ張る焼き方,いつかやってみようっと。
これも美味かったなぁ。たっぷりのネギを,肉で,くるんと巻いてくれます。
で,肉汁をこの巻き方で包み込んでいるようです。
網も頻繁に変えてくれるし。ね,やっぱり,焼くのを店員さんに頼んだ方がいいでしょ。

店員さんは,ちょっとニノ似の優しそうな男性。テキパキと,お肉を各人に配るところまで,やってくれます。話を聞いたところ,どの店員さんも,お客さんのいない時間に焼き方のトレーニングを受けるそうです。

hormone
極みホルモン(タレ)。

で,なぜか,ホルモンのところで,30分くらい放置されてしまったのですが,まぁ,なにか事情があったんでしょう。
これは,肉の表面のとろけ具合がたまりません。なかなかこの手のお肉には出会えないですよね。

一般のお客さんと,店員さんの焼き方の違いは,なんですか?と聞いたところ,赤身の部分の残し方が違うそうです。お客さんは,赤味が消えるまでどうしてもよく焼きたくなっちゃうため,一番美味しい時期を逃しちゃうのだそうですよ。確かに,レアから,ミディアムレアくらいが,美味しいですよね。

そうこうしているうちに,
hot tan-tan noodle
〆の担々麺(ハーフ)
辛いのと,辛くないのとを選べます。
辛くない担々麺というのも,風味があって美味しいのですが,僕は,辛い方で。

天然コラーゲンたっぷりのコムタンスープベース。濃厚でクリーミーで,この担々麺のために,もう一度行きたいくらい(さすがにもう1杯は無理だけど)。

あー,美味しかった!
ごちそうさまでした。

黒5 池袋東口店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅東池袋駅北池袋駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「カメラに撮ってもらう」から「カメラに撮らせる」へ | トップページ | 「梅佳代展 UMEKAYO」に行ってきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/57372602

この記事へのトラックバック一覧です: 焼いてもらえる焼肉を堪能! 「焼肉キッチンスタジアム 黒5 池袋東口店」:

« 「カメラに撮ってもらう」から「カメラに撮らせる」へ | トップページ | 「梅佳代展 UMEKAYO」に行ってきました。 »