« 「Echika fit NAGATACHO(エチカフィット永田町)」が,8月8日にグランドオープン。 | トップページ | ゾンビ3倍!貞子も?!USJ史上最大の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2013」 »

北千住の「つがい」で,白担々麺を食べてきた。

後輩から教えてもらって,ずっと行ってみたかった北千住の「つがい」。
お店の前までは行ってみたものの何度か,開店前だったりと,振られて入れず,やっと想いがかないました。

券売機の前は,どうして?って思うくらい狭いんだけど,お店の奥は,それなりに広くなっている,不思議な作りのお店。ちょっと悩んだけど,「白担々麺」800円と,この日は,ちょっと疲れていたので,ガッツリいきたかったこともあって,自家製の餃子380円も試してみることに。

カウンターに座って,食券を渡すと
white sesami
ゴマと,すり鉢とすりこぎが出てきました。

できあがるまでの間,これで,待っててね。って感じでしょうか。
こういうの,好きです(笑)。

あれ?って思ったのが,このすり鉢,温かいんですよ。
ゴマの香りがさらに良くなりそうですね。

ground sesami

お水も,セルフでできるようになっているのに,ちゃんと注いでくれるんですね。
ちょっとうれしくなります。

で,良い具合にすり終わった頃に,白担々麺が出てきました。
辛さも選べます。

white tantan noodle
このお店,「白」,「黒」,「赤」,「黄」と,担々麺の種類があります。
この「白」は,豆乳ベースにイタリアンハーブを加えて,生野菜で仕上げたヘルシーな担々麺とのこと。

少しスープをすすってみると,複雑な味。豆乳でイタリアンなのかなと思いましたが,しっかり担々麺です。
鶏のチャーシューも柔らかくて美味しいし,野菜も食感が楽しめます。

dumpling
専用の塩だれで頂く,焼き餃子。
柚胡椒も,普通のタレも用意されているので,好きな味付けで食べられます。
やや小ぶりの餃子ですが,皮はパリパリ,中身ジューシーで,ほくほくしながら食べられます。
柚胡椒がよく合いますね。

担々麺には,自分ですったゴマを投入すると,風味が増して,さらに美味しくなります。
辛さは中くらいにしてもらったのですが,ちょうどいい辛さでした。

お客さんへの心配りなど,いろいろと行き届いたお店ですね。

美味しかったよ。
他の担々麺や,このお店のイチオシらしい塩ラーメンも行ってみなければ。

つがい
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅小菅駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


|

« 「Echika fit NAGATACHO(エチカフィット永田町)」が,8月8日にグランドオープン。 | トップページ | ゾンビ3倍!貞子も?!USJ史上最大の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2013」 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/57936279

この記事へのトラックバック一覧です: 北千住の「つがい」で,白担々麺を食べてきた。:

« 「Echika fit NAGATACHO(エチカフィット永田町)」が,8月8日にグランドオープン。 | トップページ | ゾンビ3倍!貞子も?!USJ史上最大の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2013」 »