« コンパクトなレンズ交換式一眼!Xシリーズ「FUJIFILM X-M1」外観・実写レビュー | トップページ | 肉眼を越えた「New α」 。特別体験会に行って,触ってきました。 »

ハロウィンって,いつ?

Night pumpkins

いよいよ,プレハロウィンウィーク!

ですが,
「ハロウィンって,いつ?」
って思うヒトも多いかもしれません。

この問いに対して,答えは,2つあります。

Halloween store

一つは,
「正式なハロウィンは,毎年10月31日です。」
という答え。

Snoopy's Halloween

もう一つは,
冒頭に「プレハロウィンウィーク」と書きましたが,
ハロウィンイベントが,今週末,本日の土曜日から,ちらほらと始まります。

以前は,10月のハロウィンイベントは,かなり散らばっていたのですが,最近は,すっかり10月の最終週の土日に,ハロウィンイベントが集中するようになりました。

なので,なかなかハロウィンイベントの「はしご」は,難しくなりましたが,午前中,午後,夜…みたいな,ハードスケジュールでも大丈夫なら,来週末は,頑張れるかも!

pumpkin heads

ハロウィングッズやお菓子を扱うショップでは,かなり,オレンジ色が目立つようになってきましたね。

おおきなイベントは,こちらにまとめてあります

Halloween treat

ハロウィンの仮装パレードに参加される方は,最後の追い込みで,忙しいことと思います。
今年も,各地で,お会いできるのを楽しみにしてます。

grim

ちょっぴり怖くて,たくさん楽しいハロウィンになりますように。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« コンパクトなレンズ交換式一眼!Xシリーズ「FUJIFILM X-M1」外観・実写レビュー | トップページ | 肉眼を越えた「New α」 。特別体験会に行って,触ってきました。 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/58411650

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンって,いつ?:

« コンパクトなレンズ交換式一眼!Xシリーズ「FUJIFILM X-M1」外観・実写レビュー | トップページ | 肉眼を越えた「New α」 。特別体験会に行って,触ってきました。 »