« ディズニーランド・ディズニーハロウィーン「ハッピーハロウィーンハーベスト」パレード | トップページ | PENTAX K-3で街中フォトスナップ。実写レビュー その10 »

つや消しの黒 スマートフォン用モバイルバッテリー「DE-U01L-4710BK」

ELECOM DE-U01L-4710BK

以前使っていた,スマホ用モバイルバッテリーがへたってきたので,新しいモノを購入しました。

ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK(amazon)
スマートフォン用モバイルバッテリー(4700mAh)ELECOM DE-U01L-4710(楽天)

オフィシャルページには,「GALAXY S を約2回充電することができるモバイルバッテリー」とあるのですが,GALAXY Sの電池容量は,1500mAhとのことなので,スペック的には余裕なようです。

僕のiPhone5は,1440mAhなので,ほぼ同等と考えてよさそうです。

Deu01l4710bkr0005937

大きさは,iPhoneより一回り小さくて,高さはやや高いくらい。
つや消しのブラックで,値段(3,160円)の割に,ちゃんとしてます。
かさばらないのがいいですね。

Deu01l4710bkr0005938

スイッチは,ひとつだけ。
側面にUSBのポートが2つ。

Deu01l4710bkr0005931

このモバイルバッテリーへの充電は,付属のUSBケーブルを本製品の「in」側の充電用USB(micro-B)ポートに接続し,パソコンのUSBポートや充電用アダプターに接続することで充電可能です。

ほぼ空の状態から満充電までの時間は,
 ACアダプタ 7~8時間
 PC     14~16時間

この「DE-U01L-4710BK」から,スマートフォンへの充電は,ケーブルを逆にして,「OUT」側にある大きい方のUSBポートにケーブルをさして,もう片方をスマホへ接続して,スイッチをオンにするだけ。

なので,USB[micro-B]端子を搭載するXperia arc,IS03,GALAPAGOS,GALAXY Sなどのスマートフォンは,そのままこの「DE-U01L-4710BK」だけで,充電ができます。

iPhoneには,専用ケーブルに差し替えることで,
Deu01l4710bkr0005941
全く問題なく充電できました。充電,給電状態を確認できるLEDランプが搭載されています。

モバイルバッテリーも,いろいろな容量のモノが,さまざまなメーカーから出ていますが,とりあえず目に付いた,日本のメーカーのモノを選んでみました。

まぁ,本来なら,スマホのメーカーが,2,3日充電しなくても使えるようなバッテリーを内蔵してくれるのが一番なのですが,これがあれば,夕方以降,連絡不能になる心配もなくなるので,しばらく持ち歩いて,性能をチェックしてみようと思います。

評価の高い「モバイルバッテリー」ランキング(楽天)

ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK
ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK(amazon)
スマートフォン用モバイルバッテリー(4700mAh)ELECOM DE-U01L-4710(楽天)

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ディズニーランド・ディズニーハロウィーン「ハッピーハロウィーンハーベスト」パレード | トップページ | PENTAX K-3で街中フォトスナップ。実写レビュー その10 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/58711311

この記事へのトラックバック一覧です: つや消しの黒 スマートフォン用モバイルバッテリー「DE-U01L-4710BK」:

« ディズニーランド・ディズニーハロウィーン「ハッピーハロウィーンハーベスト」パレード | トップページ | PENTAX K-3で街中フォトスナップ。実写レビュー その10 »