« ブルー・マウンテンズのSCENIC WORLD(シーニック・ワールド)の急傾斜トロッコが,さらに絶叫マシン系に進化していた! | トップページ | シドニー郊外のブルー・マウンテンズで,ユーカリの蒸気をたっぷり味わう »

第2弾は,ホット&グルービーな70年代バーガー!マクドナルド「アメリカンヴィンテージ」 #マック試食会

American Vintage '70s

マクドナルドで,第1弾に続いて,1月28日(火)から,アメリカンヴィンテージシリーズの第2弾が始まります。

今回も,日本マクドナルド株式会社の新商品先行試食イベントに招待されました。

第2弾のテーマは,アメリカンヴィンテージな70年代。
グルーブ感たっぷりな,「ホット&グルービー」のビーフとチキンハンバーガー。

謎の会場「スタジオM」では,冒頭の写真と1975年のヒットソングで,ソウルフルな,KC & The Sunshine Bandの「That's The Way」が,エンドレスなBGM。

「グルーブ」と言えば,Earth, Wind & Fireの「Let's Groove」かなとも思ったのですが,こちらは1981年のヒット曲。なので,たぶん,「That's The Way」が,厳密に選曲されたのでしょうね。

新春から始まった,今回のマクドナルドのアメリカンヴィンテージシリーズは,ハンバーガーのボックスにも注目(一部店舗では,品切れになると別の箱になるようです)

Hot n' groovy BEEF box
「ホット&グルービー ビーフ」と,

Hot n' groovy Chicken box
「ホット&グルービー チキン」です。

まずは,
Hot n' groovy BEEF hamburger
「ホット&グルービー ビーフ」から,いただきます。

今回の「ホット&グルービー」は,ハラペーニョなサルサソースで,テクス・メクスがサブテーマ。
ビーフパティは2枚。チェダーチーズとホワイトチェダーのチーズも2枚。シンプルながら,ビーフを引き立てるコーングリッズをトッピングしたバンズの組み合わせ。

サルサソースのホット&スパイシーさで,頭のてっぺんまで,軽くグルーブしてくれます。冬の寒さに縮こまっている時に,こういうのもいいですね。

続いて,
Classic Fry with Cheese
前回もいただいた,ダイナーシリーズから引き続き,「クラッシックフライwithチーズ」。
出来立てほやほやのマックフライポテトに,これまた温めたチーズソースをかけて,その上から,香ばしいベーコンフレーバーのトッピング。個人的には,もっとチーズは,とろっとろで糸を引くような感じの仕上がりの方が好みなのですが,これはこれで美味しいと思います。じゃなければ,チーズにディップするような食べ方でも美味しいとは思うのですが,今回の「クラッシックフライwithチーズ」は,フォークで頂くというのがポイントなので,まぁ,次のシリーズの時に期待します。

そして,マックでサルサといえば,
Hot n' Chicken hamburger
チキンですよね。「ホット&グルービー チキン」。
ハラペーニョの入ったトマトサルサソースは,たぶん,「ビーフ」と共通。
辛さは,ヒーヒーいうような辛さではないですが,そこそこ辛くて,個人的には,チキンがベストマッチだと思いますよ。サクサクなチキンの定番ソースになりつつある気がします。

写真で「指を立てて」いるのは,「ディスコでフィーバー」なイメージです(笑)。
ちなみに映画の『サタデー・ナイト・フィーバー』は,1977年。
アメリカンヴィンテージシリーズ第2弾の70年代のBGMは,ビージーズでもいいかもしれませんね。

で,今回の第2弾のメインは,「ホット&グルービー」なビーフとチキンなのですが,スタジオMでは,デザートも用意して頂きました。

2種類あるのですが,僕は,
Pie a la mode
パイアラモードのストロベリーを頂きました。

冷た〜いソフトクリームに,熱々なアップルパイをトッピング,というかディッピングして,これは,美味い!ほんのりストロベリーソースの酸味と果肉が,また,良い仕事をしています。僕は,あたたかいエスプレッソをつめたいソフトクリームにかけた,マクドナルドのアフォガートが好きなのですが,次回,マックに行ったときに,どちらにしたらいいか,かなり悩みそうです。パイアラモードには,「チョコレートソース」もありますよ。

マクドナルドの「アメリカンヴィンテージシリーズ」の第2弾は,1月28日から2月中旬まで。
「ホット&グルービー」なビーフとチキンのセットを買うともらえるステッカーに付いているシリアルナンバーを6つ集めると,先着1万名と抽選で1,000名に,BEAMSとのコラボのトートバッグがもらえます。応募期間は1月28日から2月28日まで。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ブルー・マウンテンズのSCENIC WORLD(シーニック・ワールド)の急傾斜トロッコが,さらに絶叫マシン系に進化していた! | トップページ | シドニー郊外のブルー・マウンテンズで,ユーカリの蒸気をたっぷり味わう »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/58998953

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾は,ホット&グルービーな70年代バーガー!マクドナルド「アメリカンヴィンテージ」 #マック試食会:

« ブルー・マウンテンズのSCENIC WORLD(シーニック・ワールド)の急傾斜トロッコが,さらに絶叫マシン系に進化していた! | トップページ | シドニー郊外のブルー・マウンテンズで,ユーカリの蒸気をたっぷり味わう »