« 「綾鷹」上林春松本店の心意気に,シビレた。 | トップページ | 広すぎた…。2時間で「イオンモール幕張新都心」を見てまわった。 »

「天丼てんや」が地味に親しみやすくなっていた。 #tenya

各地に展開している「天丼てんや」。
手軽にいろいろな種類の天丼が食べられるので,ときどき使ってます。

で,ご存知の通り,僕は,ライフログ的に外食を写真付きで,ツイートすることが多いので,先週の18日も,いつものように,instagram経由でツイートしてました。

18日は,「テン(10)ヤ(8)の日」ってことで,昨年の3月から,「天丼てんや」の創業25周年を記念して,390円の「390(サンキュー)天丼」など1日限定メニューを発売していました。

39 tendon ¥390
サンキュー天丼は,海老・いか・なす・れんこん・いんげんが乗ってます。
4月からの消費税増税で,しかも,創業記念の年度は終わっちゃうから,どうなるのかと思ってたら,何ごともなく4月18日も,「390(サンキュー)天丼」があったので,食べて,上のようにツイートしたんです。

そしたら,これ,ちょうど同時に開催されていたキャンペーンの自動エントリーになってたみたいです。

〇17(木)~18(金)の2日間、てんやをご利用いただき、お買い上げ商品や、てんやおじさん人形などの画像付『てんやなう』ツイートをいただきました方の中から、抽選でお食事券やオリジナルグッズをプレゼント!

↓4月のプレゼント景品は↓
「海老穴子天丼」&「ふもと赤鶏天丼」ペアお食事券 8名様

てんやのてん娘(こ)ちゃんから,favoriteをつけてもらっていたのは,気がついたのですが,3日後,てん娘(こ)ちゃんから,Twitter経由のDMで,「当選」のお知らせをもらいました。どうやら,「ペアお食事券 8名様」の中に入ったみたいです。嬉しいですねっ!

なので,さっそく「海老穴子天丼」をいただいてきました。

shrimp conger tendon
活〆 一本揚げ穴子と海老,あさりと紅しょうがのかき揚げ,海苔,ししとう,かぼちゃの天ぷらが乗っています。
これまた,美味かったので,ツイート。

で,@tendon_tenyaの中の人(人たち?)は,かなりすごいと思います。
だって,オフィシャルページには,「#てんや」とか「#tenya」のハッシュタグをつけてツイートしてねって書いてあるのに,なにもハッシュタグつけてないツイートも拾って,ちゃんとクーポンをつけて,リプライしてきたりするんですよ。
まぁ,そういうツールは使っているのだろうけれど,客の側としては,お店からオフィシャルに声をかけてもらえるのは,僕の場合はツイートを公開していることもあり,はやり嬉しいんですよね。

ずいぶん前からメールマガジンは登録して読んでいたのだけれど,ここまで微に入り細に入り,サポートしているとは気がつきませんでした。てんやのマーケティングは,そんなに派手ではないけど,こういった地味な努力の積み重ねと,お客さんと双方向のやりとりを大切にして,ファンを増やしているんじゃないかと思います。距離感もちょうど良く,上手いなぁと思います。

また行きます。

ごちそうさまでした。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「綾鷹」上林春松本店の心意気に,シビレた。 | トップページ | 広すぎた…。2時間で「イオンモール幕張新都心」を見てまわった。 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/59524986

この記事へのトラックバック一覧です: 「天丼てんや」が地味に親しみやすくなっていた。 #tenya:

« 「綾鷹」上林春松本店の心意気に,シビレた。 | トップページ | 広すぎた…。2時間で「イオンモール幕張新都心」を見てまわった。 »