« 群馬・「おおた芝桜まつり」で,ネモフィラと鯉のぼりを堪能してきた。 | トップページ | 夜の「あしかがフラワーパーク」の藤も,みごとだった。 »

スペシャルなハンバーガーに圧倒された。群馬県・太田市BONNAROO(ボナルー)

もう10年近くも通っている群馬県の太田駅の周囲は,なんとなくわかっているのですが,ちょっと離れた場所に行こうと思うと,このあたりは,車が必須。

駅からタクシーで行ったとしても,帰りのタクシーが見つからない可能性もあるので,それなりの覚悟が必要です。

Hamburger Cafe "BONNAROO"

というわけで,ちょっと前から気になっていたけど,太田市のプレミアムハンバーガーのお店,「ハンバーガーカフェ Bonnaroo(ボナルー)」に行ってきました。

<追記>
残念ながら,このボナルー,2015年3月で閉店したそうです。

東武鉄道の太田駅を起点にすると,車で約30分かかります。
ね?無理でしょ?歩いたら3時間コース。やりませんけど。太田市は,広いんですね…。
お店は,六叉路っぽいちょっと複雑な角を少し入ったところにあるので,最初は見逃すかも。小さなアーケードの奥にあります。もちろんお店の前は,駐車場。

ランチタイムのラストオーダーが,2時半ということで,太田の芝桜まつりをやっていた北部運動公園の帰りに寄ってみました。
相変わらず,うちの車のナビは,古くて?住所の,太田市大原町が入力できず,また,iPhoneのGoogleMapで確認した,緯度経度をナビに入力(スゴ技)して,なんとかたどり着きました。

外観は,ちょっとテクスメクスなアメリカンっぽいですね。ちょうど,5月5日で,メキシコのお祭り「シンコ・デ・マヨ(Cinco de Mayo)」だし,ワクワクします。

clothing&cafe bar bonnaroo

お店の入り口には,雑貨を売っているスペースで,その奥に,飲食スペースがあります。
ゴールデンウィークなので,お店,やってるかな?とやや不安だったのですが,定休日は火曜日・第3月曜日とのことなので,日曜日のランチで,けっこう店内は賑わってましたよ。

メニューで,いろいろ目移りしたのですが,バーガーのメニューが,初級・中級・上級と分かれているのが,挑戦的(笑)ですね。

いろいろ迷ったあげく,上級者向けの「スペシャルバーガー」を頼みました。

テーブルのケチャップとマスタード置きの1角があいているのが,なんとなく気になったので,
Elmo
車のキーホルダーを入れてみたり,スマホでSNSをチェックしたりして,時間つぶし。

お腹がぺこぺこになった頃に,スペシャルバーガー(SBB:Special Bonnaroo Burger)1,550円が,出てきましたよ!
15cm hight Special Bonnaroo Burger 03
高さ15cm!具材は,上から,ベーコン,目玉焼き,アボカド,パティ,チーズ,パティ,タマネギ,トマト,レタス。

ほんのり温かいバンズは,カリカリのちょっと硬め。

バーガー袋に入れましたが,ちょっと潰れないくらい,厚みと重さがあります。
Special Bonnaroo Burger 04

バーガーパティは,合い挽きの粗挽き。けっこうボリュームあります。食感がいいですね。
まぁ,このSBBの場合,大きすぎて,パティにたどり着くまでが大変ですけれど(笑)。
僕の好みとしては,アボカド抜きのSBBの方が,食べやすく,肉食向けかな。色彩的には,ちょっと弱くなっちゃうけど。

お店の前で撮った写真のタイムスタンプが,2014/05/05 13:51:00
で,すぐ上のハンバーガーの写真が,2014/05/05 15:07:33

いつもこうなのかはわかりませんが,できれば,このお店,混雑時は,避けた方が良さそうな気もします。
注文から1時間近くかかる見通しなのであれば,一言,お客に伝えるくらいはしてもいいんじゃないかな。
美味しいだけに,ちょっとひっかかりました。

jerk chicken burger
こちらは,ジャークチキンバーガー。こちらは,初級編。800円
チキンの厚みたっぷり,焼き加減もなかなか。わりとシンプルな味付けに思いました。

駅からの距離が近ければ,もうちょっと頻繁に行けるんだけど,まぁ,このくらいの距離感と,地元に根ざしている感じが,また,いいのかもしれません。

ごちそうさまでした。

ボナルー
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ハンバーガー | 阿左美駅藪塚駅国定駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 群馬・「おおた芝桜まつり」で,ネモフィラと鯉のぼりを堪能してきた。 | トップページ | 夜の「あしかがフラワーパーク」の藤も,みごとだった。 »

GR」カテゴリの記事

K-7」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/59596855

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルなハンバーガーに圧倒された。群馬県・太田市BONNAROO(ボナルー):

« 群馬・「おおた芝桜まつり」で,ネモフィラと鯉のぼりを堪能してきた。 | トップページ | 夜の「あしかがフラワーパーク」の藤も,みごとだった。 »