« 損をしないための,最近のモノの買い方 | トップページ | 記憶の点と点を結ぶ。 »

Skype用にSENNHEISER(ゼンハイザー)のヘッドセットが欲しくなって,「PC 8 USB」を手に入れてみた。

PC用のヘッドセット(マイクとヘッドフォン)が必要になり,量販店をいろいろ見て回っていたのですが,結局量販店では見かけることのなかった,ゼンハイザーのヘッドセット「SENNHEISER PC 8 USB」を購入しました。

SENNHEISER Headset PC 8 USB 01

ゼンハイザーは,ドイツの音響機器メーカー。ヘッドフォンやイヤフォン,ヘッドセットも多数出しています。

「PC 8 USB」は,Skypeやボイスチャット用の両耳式のステレオタイプで,PC用ステレオヘッドセットです。
USB プラグ&プレイ対応で,Macにも,Windows PCにも対応。

ノイズキャンセリングマイクなので,相手には,クリアな音質で伝わる仕組み。
いろいろ見て回ったけど,ヘッドセットは,ゼンハイザーのが欲しかったんですよね。

SENNHEISER Headset PC 8 USB 02

これまで,ヘッドセットは,Skypeが流行りの頃に,安いバッファローのものを買ったこともあるのですが,いつの間にか,壊れて,部品が散乱。高いモノなら,もうちょっと丁寧に扱うだろうと,ほんの少し上のクラスのものを購入しました。1000円以下の安いものもあるのだけれど,USB接続なら,もうちょっと音質も良さそうだし,何より安いものには,価格.comで,「拷問器具だ」みたいなことも書かれてた製品もあるので,衝動買いせずに避けることにしました。

Macとの接続は,とくに構える必要もなく,USB端子にコネクターを入れるだけ。
「システム環境設定」→「サウンド」で,「入力」,「出力」ともに,Mac内蔵マイクとスピーカーから,「Sennheiser Head set」を選んだら,終了。

これで,音楽を聴いてみました。
音質は,クリア。音の定位はかなりハッキリしています。
高音はややもっさりシャリシャリとした感じもしますが許容範囲内,低音はマイルド。
耳をふさぐタイプではないのですが,それほど音漏れも気になりません。

ヘッドバンドの中央を伸ばすことができるので,頭の大きさに合わせて,ある程度サイズの調節はできます。
両耳を押さえるタイプなので,長時間の装着は,やや耳が痛くなります。
が,30分も使えれば十分なので,まぁまぁかな。

デザインと質感は,ドイツらしく質実剛健というか,あっさりしたもの。
まぁ,このくらいのヘッドセットで,気分を盛り上げようとかないですからね,問題ありません。

SENNHEISER Headset PC 8 USB 03

Skype(テスト通話)で,自分の声も再生して聞いてみました。多少くぐもって聞こえますが,特に問題ありません。ボイスチャットもできるヘッドセットで,音楽もまぁまぁ聴ける。なかなか良さそうです。少しエージングしてみると,多少は印象が変わってくるかもしれません。


SENNHEISER ヘッドセット 「PC 8 USB」の現在の価格・在庫・取扱ショップ(楽天)

【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ 両耳式USBヘッドセット PC 8 USB 504197(Amazon)

ゲーマー向けの高いヘッドセットも気にはなりましたが,今回はそこまでのスペックは必要なかったのと,2,3万出すなら,ちゃんとしたヘッドフォンを買った方が幸せになれそうな気がしたので,無線式と違って,即戦力の高い有線ヘッドセットで,自分がギリギリ満足できるレンジを狙ってみました。

さて,準備完了。ってことで,次の記事に続きます。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 損をしないための,最近のモノの買い方 | トップページ | 記憶の点と点を結ぶ。 »

GR」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/59639114

この記事へのトラックバック一覧です: Skype用にSENNHEISER(ゼンハイザー)のヘッドセットが欲しくなって,「PC 8 USB」を手に入れてみた。:

« 損をしないための,最近のモノの買い方 | トップページ | 記憶の点と点を結ぶ。 »