« 千葉市中央区本町の濱野歯科医院では,歯科衛生士さんを募集中です。 | トップページ | 身体にすっと入る優しいかき氷。銀座・三徳堂 »

Google+ で,「ごちそうフォト」にバッジがつくようになったよ!

Google+のお遊び的機能ではあるのですが,レストランや各種フード系ショップなどに写真付きでチェックインすると,別サイトの「ごちそうフォト」に,写真が共有されるサービスが,ちょっと楽しく進化しました。

Gochisograph
これは,「ごちそうグラフ」。ごちそうフォトにおけるユーザのステータスを表すグラフです。
ごちそうの写真をGoogle+に投稿すると,回数や場所,ジャンルなどに応じて,バッジや称号を集めることができます。

ごちそうフォトには,Google+とは,別にログインする必要があります。
チェックインは,その場でGoogle+のアプリで場所を選択,または,PCからGoogle+にログインした状態で,Google検索でお店を選択して,「#ごちそうフォト」のタグをつけて投稿すること。

そんなに難しいことではありません。

さらに,ごちそうフォトを投稿していると、行動にあわせて8種類の称号を得ることができます。

僕の場合は,Gochisoname
こんな具合。

それぞれの称号に,マウスカーソルをのせると,次のレベルへの条件が示されます。
今,「ラーメンモンスター」の称号をいただいていますが,次のレベルは,さらに100店舗以上でレベルアップするようです。先は長いぞ(笑)。

現在の僕の称号は,「食の聖人」。投稿数は,308。もらったポイントは,24561ポイント。ランキングは,72位。
意外と頑張ってますね。

リニューアルされる前から「ごちそうフォト」を使っていた人には,これまでの投稿数に応じたステータスやバッジがすでにつけられていますので,しばらく,「ごちそうフォト」してなかったなぁという人は,チェックしてみてはいかがでしょうか。

「ごちそうフォト」は,投稿した画像を,みんなに見てもらえるようになるので,料理写真が上手になりたいと思う人には,いろいろと参考になることも多いかなと思います。もちろん,レビューもついているので,お店探しの参考にもなりますよ。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 千葉市中央区本町の濱野歯科医院では,歯科衛生士さんを募集中です。 | トップページ | 身体にすっと入る優しいかき氷。銀座・三徳堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/59952236

この記事へのトラックバック一覧です: Google+ で,「ごちそうフォト」にバッジがつくようになったよ!:

« 千葉市中央区本町の濱野歯科医院では,歯科衛生士さんを募集中です。 | トップページ | 身体にすっと入る優しいかき氷。銀座・三徳堂 »