« 隠れていた音が輝き出す。JVC KENWOODカナル型ヘッドフォン「HA-FX850」 | トップページ | SIGMA Photo Pro 6で,「内部エラーコード14」を回避する方法 »

ハワイのロコ御用達「コアパンケーキハウス」,2014年7月6日オープン!

みんなのパンケーキ部のSさんに誘われて,2014年,この夏の7月6日に,渋谷の公園通りにオープンする「コアパンケーキハウス(KOA Pancake House)」のプレ試食会に行ってきました。
→みんなのパンケーキ部のコアパンケーキハウスページ

exterior

ハワイ・オアフ島に7店舗を展開していて,地元では「ベスト・パンケーキ賞」「ベスト・ブレックファスト賞」などを受賞している実力派のパンケーキ人気店です。

というわけで,ハワイのローカルパンケーキを堪能してきましたので,レポートをお届けします!

photo spot Hawaii window
お店の前に,ハワイっぽく写るフォトスポットもあります。

KOA Pancake House SHIBUYA, Tokyo
スタッフの皆さんに「アロハー!」の笑顔の挨拶で迎えてもらいました。

oars

お店は,ハワイと同様ウッディなテーマの装飾。

interior

けっこう落ち着いた雰囲気で,高級感もあります。

プレオープンということで,オーダーできるメニューが限られていると言われましたが,開店時とほとんど同じメニューが用意されていました。

僕は,
chocolate macadamia
チョコレートマカダミアパンケーキ(1,000円)と,

açaí latte
アサイーラテ(750円),

を,オーダーしました。

açaí latte
どのメニューにも,デンドロビウム・オーキッドの花が添えられていて,トロピカルなハワイを身近に感じることができます。

chocolate macadamia
チョコレートマカダミアは,

chocolate macadamia cut model
生地に,マカダミアナッツとチョコレートが練り込まれていて,甘い香りにうっとり。1000円
パンケーキも,かなりボリュームがあって,それが3枚重ね。しっとり柔らかいパンケーキです。
それほど,甘さはガツーンとくる感じではないので,お好みで,メイプルシロップやオレンジソースなどをかけて,自分好みにカスタマイズできます。

こちらは,
banana caramel
大人の甘さのバナナキャラメルパンケーキ。1100円
なんと,甘さを抑えたキャラメリゼしたバナナがパンケーキに添えられている上に,生地にもしっかりとバナナが入ってます。これも,オススメ。

こちらは,
strawberry whip cream
ストロベリーホイップクリーム 950円

strawberry whip cream
ホイップは,けっこう軽め。たっぷり添えられていても,ぺろっといけるはず。
ストロベリーの酸味と甘さ,これも,ハマりそうです。

パンケーキの粉とかは,ハワイから直輸入しているのかと思ったら,どうやら大人の事情でそれはできないみたいで,国内で入手できる小麦粉を,いろいろと研究して,なんとかハワイのお店の味を再現することができたという,ちょっと涙ぐましい努力のお話も。

さらにさらに,
eggs benedict
オランデーズソースとバジルソースの2種類のソースが楽しめるエッグベネディクト(1,150円)や,

Local Morning Plate
肉好きがそそられる,大きめのソーセージなどが添えられたローカルモーニングプレート(1,250円)もあるので,スイーツ系から色系までバラエティも楽しめます。今年も,コアパンケーキハウスは,『ブレックファースト賞』に選ばれています。

とくに,しっかり食事系の
BBQ Chicken with Fried Rice
BBQチキンフライドライス(1,600円)も,ハワイっぽいですね。チキンの照り焼きが柔らかくて,味がしみていて,これも,美味しい。フライドライスはしょうゆベースの味付け。

ハワイは,フライドライス(ま,炒飯ですね)が,けっこうポピュラーなので,これも,かなりロコっぽいです。
「フライドライスロコモコ」(1,500円)なんていうメニューも,このコアパンケーキハウスでも用意されてますよ。

こんな感じで,メニューの種類もかなりあるので,複数人で来て,パンケーキやいろいろなメニューをシェアして楽しむのが,オススメ。

ドリンク系も充実していて,
orange
「オレンジスムージー」,

blue Hawaii
ブルーのぷるぷるのジュレは,ヒアルロン酸たっぷりな「ブルーハワイスムージー」,

Hawaiian Gingerale
ノドに,ジンジャーの刺激がガツーンとくる,「ハワイアンジンジャエール」

green smoothie
身体に良さそうな,青汁が入った「グリーン」なスムージーとかも,オススメ。

huge size cup for soft drink
そうそう,コアパンケーキハウスは,アメリカンなサイズにもこだわって,ソフトドリンク用の「メガサイズ」のカップも用意しています。

July 6th, 2014 open
アメリカンで,ハワイアンで,ロコ御用達な「コアパンケーキハウス」は,今週末の,7月6日(日)朝10時,いよいよオープンです。

マハロー!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


|

« 隠れていた音が輝き出す。JVC KENWOODカナル型ヘッドフォン「HA-FX850」 | トップページ | SIGMA Photo Pro 6で,「内部エラーコード14」を回避する方法 »

DP2s」カテゴリの記事

FUJIFILM」カテゴリの記事

GR」カテゴリの記事

SIGMA」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/59924215

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのロコ御用達「コアパンケーキハウス」,2014年7月6日オープン!:

« 隠れていた音が輝き出す。JVC KENWOODカナル型ヘッドフォン「HA-FX850」 | トップページ | SIGMA Photo Pro 6で,「内部エラーコード14」を回避する方法 »