« ニューヨークにまた行きたくなる写真展!「THE STATES III」。秘技も教わったよ! | トップページ | USJの2014年のハロウィンイベント開催日程 »

薄い!軽い!綺麗!「Xperia Z2 Tablet」アンバサダーミーティングに参加しました。#Xperiaアンバサダー

「Xperia™ Z2 Tabletタッチ&トライ」アンバサダーミーティング Vol.4に参加してきました。

R0020947

Xperia™ Z2 Tabletは,SONY最新の世界最薄・最軽量タブレット端末です。

R0020950
前モデルも世界最薄だったのですが,今回のZ2 Tabletもさらに薄くなって,世界最薄,最軽量。

10.1インチの大型液晶を搭載したAndroid端末です。

DSC06858

分解モデルだと,さらにスリム!

でも,Xperia™ Z2 Tabletは,金属フレームを使わず超高剛性FRPパネルを筐体に一体化したユニボディ構造を採用することで,
R0020970
薄く,軽く,美しく,強く作り上げることができました。

そのヒミツは,
R0020972
インサート成型。

DSC06862
糊を使わず,ナイロンフレームの樹脂を,ガラス繊維強化パネルのまわりに流し込むことで,薄くても強いかたまりを作り出すことに成功。

DSC06852
バッテリーは,2セル。バッテリーもこんなに薄いんです。

DSC06867
ソニーのお家芸を,ここでも見せてもらいました。

そして,画面の綺麗さと鮮やかさにも注目!

R0020977
緑と赤が,より鮮やかになりました。

DSC06872
旧モデルと比較してみましょう。

違いは,明らかですね。
右側が,Xperia™ Z2 Tabletです。

進化した色再現性は,新規に開発された「Live Color LED」により,鮮やかな色を表現することが可能になりました。従来のLEDが,青色LED+黄色の蛍光体で,色の三原色であるRGBを表現していたのに対して,「Live Color LED」では,赤と緑の蛍光体を青色LEDに入れることで,より広い範囲の発色が可能に。

人肌は,赤くなりすぎないように,記憶色は,より鮮やかになるように補正されています。場合によっては,鮮やかになりすぎることもあるので,この機能をおさえることも,設定メニューからできるようになっています。

SONY Xperia Z2 Tablet Black & White
カラーバリエーションは,白と黒

毎日持ち歩くための,薄さと軽さと,デザインです。
ガラス面は,無理矢理傷つけようとしなければ,保護フィルターを貼らなくても大丈夫なくらいだそうですよ。

Xperia™ Z2 Tabletは,ハイレゾオーディオにも対応していて,オプションでデジタルノイズキャンセリングイヤフォンもあります。内蔵するステレオスピーカーは,振動板の動きを監視して,限界を超えないように制御されています。それでいて,従来より大出力,重低音を実現しています。
フルセグのチューナーも内蔵されていて,画面が綺麗なので,超個人的なテレビとしても,十分以上に活躍してくれそうです。
ハイレゾのオーディオファイルは,CDからリッピングするように,個人で作ることができればいいのにとは思いますが,現在のところ,インターネットで購入してダウンロードするしかありません。

一通り,スペックや特長の説明のあと,参加者のテーブル毎にディスカッション(ワークショップ形式)とプレゼンテーションがありました。

DSC06885
のぽりん,代表,ありがとう!

半身浴しながら,漫画三昧。
いいですね。

そう!
Xperia™ Z2 Tabletは,「防滴」ではなくて「防水」です。
でも,お湯には対応していないので,ご注意を。

R0020997
実物大の料理写真を表示して「食べたつもりダイエット」なんてアイデアも。

僕は,写真をたくさん撮るので,カメラとスマホ連動アプリを使って,より大きな画面で確認しながら撮影したり,撮った写真をポートフォリオのようにまとめてみたり…なんてことができたらいいなと思っています。

ありがたいことに,1カ月ほど,このXperia™ Z2 Tabletを,アンバサダープログラムのモニター企画で,この後も,auのSIM付きモデルを,モニターとして貸し出していただけるので,いろいろ活用してみるつもり。
かなり楽しみです。

R0020933
イベントも盛りだくさんで,楽しく,感覚を揺さぶられました。

スタッフの皆さん,参加者の皆さん,ありがとうございました。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ニューヨークにまた行きたくなる写真展!「THE STATES III」。秘技も教わったよ! | トップページ | USJの2014年のハロウィンイベント開催日程 »

GR」カテゴリの記事

NEX」カテゴリの記事

SONY」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/59986935

この記事へのトラックバック一覧です: 薄い!軽い!綺麗!「Xperia Z2 Tablet」アンバサダーミーティングに参加しました。#Xperiaアンバサダー:

« ニューヨークにまた行きたくなる写真展!「THE STATES III」。秘技も教わったよ! | トップページ | USJの2014年のハロウィンイベント開催日程 »