« 夏の「XF35mmF1.4 R」スナップ,再び。 | トップページ | 自分の選択は,はたして正しかったのか?! Touit 1.8/32,XF35mmF1.4 R撮り比べ »

富士フイルム「Xシリーズ写真展 2014秋」に作品が選ばれました。

FUJIFILM Xseries Japan Facebookページ主催の 『Xシリーズ写真展 2014秋』が,東京を皮切りに,8月22日(金)より開催されます。

X series photo exhibition

ありがたいことに,第1回の『Xシリーズ写真展』第2回の『Xシリーズ写真展 2014春』に続き,第3回の今回も,写真をピックアップしていただくことができました。

前回の時に,スタッフの方からお聞きしたのですが,選考基準のひとつは,「Xシリーズのカメラを使っている楽しさが出ている写真」とのこと。

今回も,楽しさが伝わる写真になっているでしょうか。

あ,一応,僕もFUJIFILM X-M1のユーザーなので,選んで頂いたのは,使い易くコンパクトなボディとレンズの解像感の歩留まりの良さを感じさせる1枚になっているかも。

お時間のあるかたは,ぜひ会場まで足を運んで頂いて,60点の作品を,じっくりとご覧いただければ,幸いです。ちょっとじーんとするもの,つい「にやっ」と笑っちゃうもの,どうやって撮ったんだろうと悩ませられるもの,ため息をつくような美しい景色など,かなりバラエティに富んだ作品が楽しめるはずです。

また,FUJIFILM Xシリーズ限定の写真展なので,Xシリーズのカメラの新しい使い方,表現方法なども,伝わって,自分の写真に活かすことができるかもしれませんね。

前回から,作品は,日本各地を行脚するようになりましたが,今回も,全国6カ所を回りますので,各地で,僕の写真を探してもらいつつ,ご意見,ご感想をお聞かせ頂ければ,嬉しいです。あ,もちろん,入場料は無料です。

会場と日程は,以下の通りです。

開催日時・会場
東京
8月22日(金)~8月28日(木) ※日曜開館
10:00~18:00 (最終日は14:00まで)
富士フォトギャラリー新宿

大阪
2014年9月11日(木)~9月17日(水)
10:00~18:00 (最終日は15:00まで)
富士フォトギャラリー大阪

名古屋
2014年10月17日(金)~10月23日(木)
10:00~18:00 (最終日は14:00まで)
富士フイルムフォトサロン名古屋

札幌
2014年11月21日(金)~11月26日(水)
10:00~19:00
富士フイルムフォトサロン札幌

福岡
2014年12月19日(金)~12月25日(木)
10:00~18:00 (土曜16:30まで、最終日14:00まで、日曜・祝祭日休館)
富士フイルムフォトサロン福岡

仙台
2015年1月8日(木)~2月3日(火)
10:00~17:30
富士フイルムフォトサロン仙台

今回も東京会場は,日曜日も開館しているようですね。
僕は,23日の土曜日の午後に,新宿に行けるかも。

今回の写真プリントも,「FUJIFILM Professional Xプリント」でプリントしてもらっています。
Xシリーズカメラの特性を熟知したXプリントマイスターが見極め,判断しながら調整し,カメラの性能を最大限に発揮させる,高品位のプリントサービスです。

出展者のフォトグラファーのみなさん,スタッフの方,お客さま,お会いできるのを楽しみにしています!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 夏の「XF35mmF1.4 R」スナップ,再び。 | トップページ | 自分の選択は,はたして正しかったのか?! Touit 1.8/32,XF35mmF1.4 R撮り比べ »

FUJIFILM」カテゴリの記事

写真教室」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/60105227

この記事へのトラックバック一覧です: 富士フイルム「Xシリーズ写真展 2014秋」に作品が選ばれました。:

« 夏の「XF35mmF1.4 R」スナップ,再び。 | トップページ | 自分の選択は,はたして正しかったのか?! Touit 1.8/32,XF35mmF1.4 R撮り比べ »