« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

Trick or Treat ?!

Happy Halloween!!

Kawasaki Halloween  2014 01

続きを読む "Trick or Treat ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード観客人数は11万人!カワサキハロウィン2014<その4>

2014年のカワサキハロウィンに行ってきました。

Kawasaki Halloween parade 2014 160

今年は,パレードルートが大きく変わり,いつものところで待っていて,「パレード来ないなぁ…」なんて人がいたりして?でも,今までよりも,格段に見やすくなりましたよね。すべてのグループが同じ場所でちゃんと見られるようになったのは,とてもよかったと思います。パレードルートでは,カワハロらしくなく(笑),みなさん整然と歩いていて,「遅れるな」,「列を乱すな」みたいなことを強く言われたのかな?
パレードが進むスピードもいつもよりもかなり速く,ちょっとせわしなかった気が…。昨年よりも定員は少なくなって,今年のパレード参加は定員2500人。なので,もうちょっとゆっくり観たかったな。道路を封鎖・規制できる時間に限りがあったのかもしれませんが。

↓こんな感じ。

あ,面が割れてる(笑)。

続きを読む "パレード観客人数は11万人!カワサキハロウィン2014<その4>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖かっこいい!カワサキハロウィン2014パレードその3

ハロウィンまで,あと2日。

2014年のカワサキハロウィンのパレードを沿道から楽しませて頂きました。

Kawasaki Halloween parade 2014 106

今年は,各グループの先導車(よさこい祭りでいう「地方車」)が,ちょっと地味な感じがするのですが,何かあったのかな。太陽電池パネル付きで,エコをアピールしているのかしらん?

続きを読む "怖かっこいい!カワサキハロウィン2014パレードその3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(10月29日)から開催!吉祥寺ハロウィンフェスタ 2014

現役のママさんで構成されたコミュニティ「Precious net(プレシャスネット)」主催のハロウィンイベント「吉祥寺ハロウィンフェスタ」が,今年も開催されます。

ママさん達のキャリアやアイデアを存分に活かした,ママさん目線のハロウィンです。

日程は,2014年10月29日(水)、30日(木)、31日(金)10:00~18:00

場所は,吉祥寺駅周辺

参加対象は, 0歳から小学生3年生以下で保護者と一緒に参加できる方
(当日券の販売はないようです)

続きを読む "明日(10月29日)から開催!吉祥寺ハロウィンフェスタ 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮装はエンターテインメント!カワサキハロウィン2014パレードその2

日本国内最大のハロウィンイベント,「カワサキハロウィン」の「ハロウィンパレード」を見てきました。

仮装コンテストの一般投票ページができています。

今年のパレードの参加定員は,2,500人!
見応えありましたね!

Bグループの写真です。

続きを読む "仮装はエンターテインメント!カワサキハロウィン2014パレードその2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワサキハロウィン 2014 パレード,見てきました。<その1>

日本国内最大のハロウィンイベント,「カワサキハロウィン」の「ハロウィンパレード」に行ってきました。

Kawasaki Halloween parade 2014 01
パレードルートが変更,拡大して,これまでよりも,ずっとずっとパレードが見やすくなりました。

お天気にも恵まれ最高のパレード日和でしたね。

クオリティ,ボリューム,バラエティ…,エンターテイメント成分もたっぷり! もう,何も言うことはありません。

Aグループから,順にご覧ください。

続きを読む "カワサキハロウィン 2014 パレード,見てきました。<その1>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエイティブでキュートな「中目黒・ブルーハロウィン」

Megurogawa river Nakameguro Blue Halloween 01

今年初めて開催された「中目黒ブルーハロウィン」に行ってきました。

「黒とオレンジ」のハロウィンカラーを敢えて外して,「ブルー」で攻めるというこのハロウィンイベント。
ま,ZIMAプレゼンツで,ZIMAカラーがブルーなので,無理矢理…な感じもなきにしもあらず,さらには,このあと目黒川のブルーイルミイベントが待っているので,まぁ,そういう大人の事情もあるのかもしれませんが,ハロウィンですから,なんでもアリってことで(笑)。

続きを読む "クリエイティブでキュートな「中目黒・ブルーハロウィン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木の「エーエス クラシックス ダイナー」で,ハロウィンのモンスター級のアレを食べてきたよ。

というわけで,六本木ヒルズの大人のハロウィン,ちょっと体験してきました。

場所は,こちら。

As Classics Diner Roppongi Hills Halloween 01
アメリカンな「エーエス クラシックス ダイナー (As Classics Diner Roppongi Hills.)

As Classics Diner Roppongi Hills Halloween 02
ハロウィン,してますね!

続きを読む "六本木の「エーエス クラシックス ダイナー」で,ハロウィンのモンスター級のアレを食べてきたよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は六本木のハロウィンが熱い!Roppongi Hills Hallowwen & ROPPONGI HALLOWEEN

2014年の六本木は,ハロウィンイベントがさらに増えました。

Roppongi Hills Halloween

すでに老舗イベントとなっている,六本木ヒルズのハロウィン「Roppongi Hills Halloween 2014」に加えて,六本木商店街の50店舗以上が参加するトリック・オア・トリートもある「ROPPONGI HALLOWEEN」が,新登場。ROPPONGI HALLOWEENは,なんと港区が共催!

続きを読む "今年は六本木のハロウィンが熱い!Roppongi Hills Hallowwen & ROPPONGI HALLOWEEN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンのイメージカラーを変える?!「中目黒ブルーハロウィン」

大人のためのハロウィンと称して,今年開催される「中目黒ブルーハロウィン

通常,ハロウィンカラーは,黒とオレンジの配色ですが,この中目黒のハロウィンのコンセプトは「ブルー」。

目黒川の春には,川沿いに咲く桜並木が美しくみごとなのですが,冬には,青のイルミネーションイベント」もあるようで,「目黒川=青」というイメージがあるのでしょうか?

続きを読む "ハロウィンのイメージカラーを変える?!「中目黒ブルーハロウィン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回 ハロウィンパレードin山形

山形市で,10月18日に,「第6回 ハロウィンパレードin山形」が開催されました。

「ハロウィン・ジャパン・インフォ」,「まわりぶろぐ」でも,過去に紹介して,気になるハロウィンイベントです。

お友達のさくらんぼさんから,この山形のハロウィンの素晴らしいレポートがあることを教えて頂きました。

すんぴたさんによる,[山形市]第6回 ハロウィンパレードin山形「山形市の街並み」です。

続きを読む "第6回 ハロウィンパレードin山形"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハービー・山口写真展~人が人を撮るということ~「ストリートスナップの今日と未来」

モノフェローズでお世話になっている,WillViiが原宿・表参道の新社屋にお引っ越し。
社長の塚崎さん念願のギャラリー「東京カメラ部 THE GALLERY」も併設。

WillVii office

お披露目の会にも参加しましたが,今度はそのギャラリーで,ハービー山口さんの写真展が開催されています。

『人が人を撮るということ~「ストリートスナップの今日と未来」』

日時:10/17-10/31・午後12時~午後8時(土日オープン。火曜日休館)
場所:渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル3F 東京カメラ部 THE GALLERY
入場:無料
最寄り駅:東京メトロ・明治神宮前駅

続きを読む "ハービー・山口写真展~人が人を撮るということ~「ストリートスナップの今日と未来」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「神楽坂化け猫パレード ファイナル 2014」

今年で5回目,神楽坂では最後の開催になる「神楽坂化け猫パレード」に行ってきました。

Kagurazaka Bakeneko Parade 2014-17

文字通り,「猫」に特化したパレードです。
これが,とてもいいパレードなんですよ。

続きを読む "「神楽坂化け猫パレード ファイナル 2014」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OS Yosemiteで,音量が表示されなくなった

Mac OS Yosemite(10.10)に,バージョンアップしたら,今まで,トップのメニューバーに表示されていた音量調節のインジケーターが表示されなくなりました。

Yosemite


続きを読む "Mac OS Yosemiteで,音量が表示されなくなった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンって,いつ?

Jack-o'-lantern chocolate

ハロウィンは,毎年,10月31日です。

今年は,10月31日が金曜日,土曜日が休みならハロウィンオールってことで,更に盛り上がりそうですね。

最近の傾向として,ハロウィンは,10月に入ってから,盛り上がりを見せていたのですが,今年は9月からハロウィンの飾り付けをするところが増えてきましたね。ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオなどテーマパークのハロウィンイベントも,9月のハロウィンが違和感がなくなりつつあります。

続きを読む "ハロウィンって,いつ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年で最後?!「神楽坂化け猫パレード」

東京・飯田橋の神楽坂エリア一帯で10月18日に,秋の恒例イベント「神楽坂まち飛びフェスタ2014」が,開催されます。今年で16回目。今年は11月3日までの,17日間の開催。

その中で,今年で5回目になる,猫に仮装した人々が街を練り歩くという,超人気企画「神楽坂化け猫パレードが,10月19日に開催されます。今年のタイトルは,「神楽坂化け猫パレードFINAL」。

10649861_466371413504926_7901821222

なんと,「FINAL」です。

続きを読む "今年で最後?!「神楽坂化け猫パレード」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回ユーカリフェスタ・ユーカリハロウィンパーティ2014

千葉県佐倉市の「ユーカリが丘駅」周辺で,毎年開催されているユーカリフェスタ
その一環として,ハロウィンイベントもいろいろと開催されます。

今年も,10月25日(土),26日(日)の2日間開催。

前夜祭の10月25日には,
かぼちゃのちょうちん作りコンテスト
ハロウィンナイトビアガーデン

本祭の10月26日には,
ユーカリハロウィンパレードがあります。

ちょうちん作りコンテスト,ハロウィンパレードは,事前申し込み制。

ユーカリが丘線は26日フェスタ開催時間は,無料運行!

続きを読む "第19回ユーカリフェスタ・ユーカリハロウィンパーティ2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都青梅市河辺・チャレンジ!Henshin!ハロウィン

子どもから大人まで,あそびを展開していく,東京都青梅市河辺のエリア系ハロウィンイベント,
チャレンジ!Henshin!ハロウィン
今年で,第3回目になるようです。

10628286_334273806748845_9028219152

今年の開催日は,
2014年10月25日(土)13:00〜17:00

【開催場所】JR河辺駅北口周辺
【参加資格】仮装していれば誰でも参加できます。(仮装アイテムは1つからでもOK)
【参加費】 無料


続きを読む "東京都青梅市河辺・チャレンジ!Henshin!ハロウィン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉市中央区・Fujimi Halloween 2014

去年も,パンプキンやバナーを見かけたのですが,いつ開催なのかが,ちょっと不明なままになっていた,千葉市中央区富士見町のハロウィンイベント。

今年は,告知のポスターを見つけることができました。

Fujimihalloween2014

「富士見のハロウィン」,「Fujimi Halloween」などと呼ばれているようですが,オフィシャルサイトらしいものやFacebookページは,また見つからず。もったいないですね(あったら,ぜひ,教えてください!)。

続きを読む "千葉市中央区・Fujimi Halloween 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンパクトでも大迫力。スマホをつなげて聴けるワイヤレススピーカー「Creative Woof 2」

BLOGTIMES経由で,クリエイティブメディアの新製品「Creative Woof 2」を,モニターとしていただきました。
ありがとうございます。

Creative Woof 2 03

「2」というからには,「1(無印)」もあるのですが,「2」が,「1」のバージョンアップ版で,サウンドを強化したシリーズ上位モデルという位置づけのワイヤレススピーカーです。どちらも,【クリエイティブメディア直販】製品です。

使用した感想をレビューとして,まとめていきます。

続きを読む "コンパクトでも大迫力。スマホをつなげて聴けるワイヤレススピーカー「Creative Woof 2」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・北山ハロウィン2014の開催日とコンテンツ

京都の中でも,現代的で先端を行くイメージの「北山」エリア。
ここで開催されている「北山ハロウィン」も,紆余曲折を経ながらも,今年で,17回目となり,北山最大のイベントになっています。

続きを読む "京都・北山ハロウィン2014の開催日とコンテンツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は,ハロウィンウイークに!横浜・元町ハロウィン!

Yokohama Motomachi Halloween 2013 04

いつも頑ななほど,10月31日のハロウィン当日にこだわっているのが嬉しい,横浜・モトマチのハロウィン。

今年の開催日は,トリック・オア・トリートは,やはり10月31日限定ですが,
ハロウィンウィークとして,10月25日(土)〜10月31日(金)に,拡大,開催されます。

続きを読む "今年は,ハロウィンウイークに!横浜・元町ハロウィン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いすみ市・かぼちゃフェスタ2014inいすみ

2014年のオススメのハロウィンを紹介しています。

Isumi Kabocha Festa 01

今日は,千葉県いすみ市の「かぼちゃフェスタ」
かぼちゃフェスタ2014 in いすみの日程と内容の一部が発表されています。

こちらの記録によると,たぶん,「みさき」名義だった頃から入れて,14回目。
昨年は,台風で中止になってしまったので,ホントだったら,15回目だったはず。


続きを読む "いすみ市・かぼちゃフェスタ2014inいすみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田でベルギー三昧。「シャン・ドゥ・ソレイユ」

昔の仲間で,たまに集まって飲むのですが,今回は,こちら。
シャン・ドゥ・ソレイユ

格式のある,でも,カジュアルなレストラン。
ベルギー料理とベルギービールが楽しめるお店です。

VEDETT
飲み放題メニューに,樽生のベルギービール3種がありました。

続きを読む "神田でベルギー三昧。「シャン・ドゥ・ソレイユ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィーンinしおじり2014の開催日とコンテンツ

今年で18回目となる,老舗のエリア系イベント「Happy Halloween inしおじり」。
日本各地で開催されているエリア系ハロウィンイベントのお手本として参考にされる,大きなイベントです。

続きを読む "ハッピーハロウィーンinしおじり2014の開催日とコンテンツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIAKEハロウィンマーチ2014の申し込みは,10月12日まで!

もう12年目になるんですね,元気に有明エリアをウォーキングする,「ARIAKEハロウィンマーチ」が,平成26年10月26日(日)に開催されます。

事前申し込み制なので,
往復葉書で,

〒135-0063
江東区有明2-3-5
有明スポーツセンター
宛で,

往信裏側には,代表者氏名・年齢・住所・電話番号と,一緒にハロウィンマーチに参加される方全員の氏名・年齢を記入して,返信の表には,代表者の住所と氏名を記入して,10月12日(日)必着で,申し込んで下さい(窓口へ直接普通はがきの持ち込みでも申し込み可)。

続きを読む "ARIAKEハロウィンマーチ2014の申し込みは,10月12日まで!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろさきりんごハロウィン2014の日程とコンテンツ

ひろさきりんごハロウィン2014」が,10月12日,弘前市土手町で開催されます。今年は,第3回目とのこと。

続きを読む "ひろさきりんごハロウィン2014の日程とコンテンツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生のハロウィンかぼちゃで,パンプキンカービング!

Starry Happy Halloween!

ハロウィンに,ハロウィンらしいことをしてみませんか?

ハロウィンらしいことってなんでしょう?
仮装?
トリック・オア・トリート?

ちょっとハードルが高いでしょうか…。

じゃぁ,今年は,かぼちゃ,彫ってみませんか?

続きを読む "生のハロウィンかぼちゃで,パンプキンカービング!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回秋の収穫祭 おだわらハロウィンウィーク in 竹の花」

なんと今年は,ハロウィンデーではなくて,ハロウィンウィークになって登場したのは,エリア系のハロウィンイベントとしては老舗の小田原の商店会「おだわら竹の花商店会」

手作りの温かみのあるイベントが,どんどんと成長して,大きなエリアでの開催,さらに期間も拡大されています。
すごいですね。おめでとうございます!

第10回秋の収穫祭 おだわらハロウィンウィーク in 竹の花
は,2014年10月18日(土)~25日(土)に開催になります。

さらに,今年は,オフィシャルサイトが独立しています!
おだわらハロウィンウィーク
素晴らしい!!
どうやら頼もしいサポーターさんが,ぞくぞく増えているようですね。

続きを読む "「第10回秋の収穫祭 おだわらハロウィンウィーク in 竹の花」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうコンデジは要らない。「Xperia™ Z3」 #Xperiaアンバサダー

ソニーモバイルのスマートフォン「「Xperia™ Z3」のアンバサダーミーティングに参加してきました。

Sony Xperia Z3 16

続きを読む "もうコンデジは要らない。「Xperia™ Z3」 #Xperiaアンバサダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメWatch・ソニー PlayMemories Camera Apps「ライトトレイル」記事の撮影場所

そんなニーズがあるのかどうかわかりませんが,何度かRICOH GRのインプレッションなども書かせてもらっている「デジカメWatch」で,今度は,SONYのカメラ内アプリの紹介記事を担当させてもらいました。ありがとうございます!

Dgicameitemdon

デジカメWatchで記事を書くときの写真は,いつもよりもかなり気合いを入れて,写真を撮っています。まぁ,そうですよね,「まわりぶろぐ」とは,見る人の層も違えば,アクセス数も違ってくるし,変なことは書けないし…,これでも,けっこうプレッシャーを感じながら,でも,楽しむことも忘れずに,フォトブロガーらしい視点で,書ければと思っています。

今回の記事は,こちら

光の軌跡を“見ながら”撮影!
ソニーPlayMemories Camera Apps「ライトトレイル」
(デジカメアイテム丼)

続きを読む "デジカメWatch・ソニー PlayMemories Camera Apps「ライトトレイル」記事の撮影場所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSS GREEN 30日間モニター,始めます!

「おいおい,お前,この前にも,おんなじようなのやってただろ?
あれは,どうなったんだよ?」

ってツッコミは,受け付けません。

だって,毎日,Ingressで歩き続けても,微動だにしない僕の体重。
藁にもすがる重い思いで,

tweetしたら…,

続きを読む "BOSS GREEN 30日間モニター,始めます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »