« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

超個人的デジタルカメラランキング(2014年版)

さて,今年もたくさんのカメラやレンズが発表されました。

おかげさまで,いくつかのメーカーからは,カメラをお借りすることができて,限られた期間ではありますが,いろいろと試すこともできました。また,どうしても気になるカメラは,やはり,自分の手元に置いておきたくなるので,とはいえ,無尽蔵に買うこともできないので,今年は2台だけ購入。
そのうち1台は,デジカメWatchに書かせてもらっています。
2014年「私はこれを買いました!」(後編)

今年Flickrに上げた写真の枚数は,今日現在で3,718枚。昨年が3,335枚,一昨年2,985枚なので,ハイペースが続いているかな。

onion Gorgonzola cheese mushroom Hamburger

ちなみに,Flickrで「food」タグをつけた自分の写真の中で2014年の一番人気だったのは,こちら。「ゴルゴンゾーラを使ったオニオンマッシュルームチーズバーガー」。これ,ほんと,美味かったなぁ…。
これは,SIGMA dp2 Quattroで撮影したものです。

今年話題になったカメラから,スペックや印象,操作感や画質から,「まわりぶろぐ」的パーソナルベストなデジタルカメラをリストにして挙げていきます。

続きを読む "超個人的デジタルカメラランキング(2014年版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃの老舗にも頑張ってもらいたい。「はざま」

年末なので,忘年会らしいものに,たくさん参加させてもらっています。

いや,ただ,飲みたいだけに,乗っかってるような気もしますが,懐かしい人との再会,新しい人との出会いもあったり,その場でお客さんと話が盛り上がったり,お店のヒトの話にインパクトがあったりと,ただ,飲んでるだけのようで,けっこう楽しいことって,美味しいことと同じくらい,重要だなと思います。

で,わりと月島が近くなのですが,意外と,月島のもんじゃを食べにわざわざ行くという機会がなくて,「月島のもんじゃのおいしいお店教えて」と言われても,「どこも同じ」としか,返せてないのが,ちょっと悔しくて,月島には星の数ほどもんじゃ屋さんがあるなかで,老舗の「はざま」に,後輩たちに誘ってもらって,行くことに。

で,思い出したのが,今年の抱負。
こんなエントリーを書いていたんですよね

「鉄板上のもんじゃ」を美味しく撮りたい!
そう思う人は,少なくないのではないでしょうか。
老舗のもんじゃなら,もしかしたら,美味しそうに撮れるんじゃないか,もちろん,もんじゃも美味しく食べられるんじゃないかと思って,期待してお店の引き戸を開けてみました。

続きを読む "もんじゃの老舗にも頑張ってもらいたい。「はざま」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は当たり年?それとも…。「東京ミチテラス 2014」

これも,年末の恒例行事。「東京ミチテラス 2014」最終日に行ってきました。

2014年12月24日~2014年12月28日
開始・終了時間/16:30頃~20:30頃

東京駅丸の内駅舎を,100年前の開業時にちなんで“大正浪漫の色彩”でライトアップするというもの。
最終日は,日曜日。ちょうど仕事納めのあと,地方に戻る人たちで,東京駅はごった返している上に,このイベントですから,警備もものものしく,混雑具合もかなりのものでした。

このイベント,名称が「東京ライトピア」だった頃から,年末の楽しみになっていて,毎年追っかけているのですが,2年前はプロジェクションマッピングで,人が集まりすぎて,危険になって中止とか,イベントのコンテンツが散漫だったり,かなり紆余曲折があって,僕は,それが,10年前に終了した「ミレナリオ」の呪いだと思っています。

長い列に並ぶのは,諦めて,まわりのビルから,ちょっと眺めてみることにしました。

Tokyo michiterasu from 3rd floor
丸ビルの3階の窓越しから(RICOH GR)

続きを読む "今年は当たり年?それとも…。「東京ミチテラス 2014」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の世界で最も美しい顔トップ100人("The 100 Most Beautiful Faces of 2014") #100Faces

年末恒例の目の保養企画「2014最も美しい顔100(MOST BEAUTIFUL FACES 2014)」が,T.C. Candlerプレゼンツで発表されました。

この企画の面白いところは,その人の人気とかセクシーさとかで選出するのではなくて,今を代表するパーフェクトで美しい顔を,国や人種,職業などにとらわれず,世界から寄せられた推薦をもとに,100名のリストを作っているところ。

続きを読む "2014年の世界で最も美しい顔トップ100人("The 100 Most Beautiful Faces of 2014") #100Faces"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングレス(Ingress)端末としてのARROWS NX F-02Gの評価

Agent activity at night

2014年11月19日に発売されたNTTドコモの富士通製スマートフォンARROWS NX F-02Gのブロガー向けキャンペーンに参加しています。ARROWS NX F-02G本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担で,実際に使用した感想を「まわりぶろぐ」に記事として掲載しています。
【富士通ARROWS】のモニターに参加中

これまで使用してきている,2年ほど前に発売されたiPhone 5との比較になります。

続きを読む "イングレス(Ingress)端末としてのARROWS NX F-02Gの評価"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホと連動する“スマートハブラシ” 「G・U・M PLAY」について,直接,サンスターに質問してみた。

P&Gの電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」プラチナシリーズが,スマートフォンとBluetooth接続して,アプリで歯ブラシの状態や,歯磨きの仕方などをアシストできるのが,面白いなと思って,自分でも試してみようと,

Oral-B App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

アプリをダウンロードしたら,このアプリ,単体でも,つまり,オーラルBの歯ブラシを持っていなくても,ある程度使えてしまうことがわかって,自社製品の囲い込みを無理にしないアプリのポリシーに,ちょっとすごいなと思っていたのですが,なんと,日本のサンスターからも,スマートフォンとBluetoothで連携ができる歯ブラシアシストシステム「G・U・M(ガム) PLAY(プレイ)」が発表されたので,プレスリリースでは,伝わってこないところを,直接,サンスター株式会社のお客様相談室に問い合わせをしてみました。

141224_1
“スマートハブラシ” 「G・U・M PLAY」

続きを読む "スマホと連動する“スマートハブラシ” 「G・U・M PLAY」について,直接,サンスターに質問してみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声をかけられて,つい…「ダナパニ (DANAPANI)」茅場町

Ingressのポータルが近くにあるので,つい,この店の横に出てしまうと,必ずと言っていいほど,お店のヒトに声をかけられるんだけど,大抵,お腹が空いていないときだったので,なかなか中に入る機会がありませんでした。

で,とある夜に,ふと,このお店を思い出して,フラッと寄って見ることに。
外で,メニューをちょっと眺めていたら,また,声をかけられて,お店に入ったら,他にお客さん,誰もいないので,あれ?失敗だった?とふと,嫌な予感がよぎりますが,まぁ,来ると決めて入ったお店なので,そりゃ,もう,自分の運を信じるしか。

カレー2種セット1,100円というのを頼んでみた。

で,出てきたものを見て,安心。

Indian curry dinner 02

続きを読む "声をかけられて,つい…「ダナパニ (DANAPANI)」茅場町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Season's greetings

season's greetings 2014-2015

Happy Holidays!

続きを読む "Season's greetings"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARROWS NX F-02Gで,ドコモ迷惑メール対策

うっかり,docomoのメールアドレスが使えるSPモードで契約してしまったので,月額300円(無しなら200円)を支払うので,メールアドレスの設定をしたら,直後から,妙なメールが届き始めた。

もちろん,スパム。
まだ,だれにもアドレスを知らせていないのに,これは,どういう仕組みなんだろう?

思い当たるのは,1点,某ファストフードのお店で,Wi-Fiを使えるようにするために,空メールを送った。
でも,一応,名の通ったチェーンなので,そんなことはないかと思いたいよね。

でも,メールを使い始めてすぐにこれなので,泣きたくなるね。
ドコモは,こういうことがあるのを把握して,ちゃんと対応しているのかな。

少なくとも,明らかなSPAMだったら,ワンボタンで,迷惑メール報告できるようにメールアプリを機能アップしておくべきではないかと思う。アプリに迷惑メールフォルダが最初からないのは,どうなんだろ?と思ったりも。

2014年11月19日に発売されたNTTドコモの富士通製スマートフォンARROWS NX F-02Gのブロガー向けキャンペーンにRipre経由で参加しています。ARROWS NX F-02G本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担で,1ヶ月間,数回に分けて,実際に使用した感想を「まわりぶろぐ」に記事として掲載しています。

で,
迷惑メール対策として,ドコモは,

○他事業者(携帯電話・PHS)のドメインから送信された迷惑メールについて

お手数ですがお客様より、該当ドメインの事業者へ直接お問い合わせください。
パソコンなど携帯電話以外から送信される迷惑メールについて

○パソコンなど携帯電話以外から送信される迷惑メールについては、一般財団法人日本データ通信協会へ、お手数ですがお客様より情報提供をお願いいたします。

と,ちょっと他人事な感じ。

一応,ドコモドメインからのiモード/spモードを利用した迷惑メール送信者への措置として,利用停止,契約解除をしているようだけど,これ,いたちごっこでしょ。SPAM業者側にしてみれば契約解除される度に迷惑メールを送れなくなるのは面倒だから,パソコンから送るケースが多いのは想像に難くない。ドコモのドメイン以外のSPAM対応は,ユーザーにまかせるというのも,どうかと思うよ。

ま,泣き寝入りもイヤなので,対策を探ることに。

【富士通ARROWS】のモニターに参加中

続きを読む "ARROWS NX F-02Gで,ドコモ迷惑メール対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田小川町「和牛焼肉 牛正」

ちょっとしたお祝いをかねて,神田小川町にある「和牛焼肉 牛正」に行ってきました。

ホームページやURLを見ると,「ぎゅうしょう」と読むようですね。
「東京食肉市場より直接仕入れ,全国各地の銘柄牛から本当に食べて美味しいお肉だけにこだわり,和牛本来の旨みを味わう」ことができるお店のようです。

table setting
清潔感あふれる綺麗な店内で,お店のドアを開けるとすぐにオープンキッチン。
ちょっと焼肉屋さんには,珍しい感じもします。

あ,予約して行ったのですが,お店の階数を確認しないで1階の焼き鳥屋さんに飛び込んで,「予約の…」と叫んでしまったのは,ヒミツです。「和牛焼肉 牛正」は,2階。階段を昇るとそこに店の入り口が。雨の時は水たまりができているので,エレベータを使うのがオススメ。

続きを読む "神田小川町「和牛焼肉 牛正」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじと大黒さま

もう販売は終了していますが,通っている整体の先生が,「宝くじ買いました?」っていつも聞いてくるので,まぁ,7億円持っててもじゃまにはならないだろうなと,最終日の12月19日に,降り立った有楽町駅で,ふと思い立って,列に並びました。

lottery line

酔客が多い有楽町,日比谷付近,やっぱり酔った勢いで…というヒトが多いのかな。

続きを読む "年末ジャンボ宝くじと大黒さま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりやすいスペイン料理「エルチャテオ 銀座店 」

ここのお店のパエリアが好きで,お茶の水か銀座のお店に行くことがあるのですが,遠方から友人が上京するというので,前日に予約して,日曜日のランチコースを楽しんできました。

Tapas ham cheese
タパスの盛合せ

ランチは,11時半から。

ランチコースは,A,B,Cの3種類あるようです。
せっかくなので,少し豪華なコースを。

続きを読む "わかりやすいスペイン料理「エルチャテオ 銀座店 」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田・つけそば 周庵

最近,Facebookのタイムラインに刺激されることが増えてきました。

ここのお店も,そのひとつ。

前に,土曜日の夜に行ったら,休みだったので,再チャレンジしてみました。

hot chicken noodle for dipping
鶏そば(温)。

続きを読む "神田・つけそば 周庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARROWS NX F-02Gで,パノラマ写真を撮ってみた。

2014年11月19日に発売されたNTTドコモの富士通製スマートフォンARROWS NX F-02Gのブロガー向けキャンペーンにRipre経由で参加しています。

standard photo with Arrows NX F-02G

ARROWS NX F-02G本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担で,1ヶ月間,数回に分けて,実際に使用した感想を「まわりぶろぐ」に記事として掲載しています。

今回のお題は,「約1か月使用したご自身の一番のお気に入りポイントの紹介」ということなので,カメラ機能をもう少し紹介しておきます。ARROWS@でも,ブログ記事を紹介してもらっていますが,こちらには,まだまだ続きの記事を投稿していきます。

ということで,「パノラマ」です。

【富士通ARROWS】のモニターに参加中

続きを読む "ARROWS NX F-02Gで,パノラマ写真を撮ってみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMN パートナーブロガー忘年会でした。

昨日は,AMNのパートナーブロガーの忘年会でした。

場所は,渋谷の宮益坂上近くのイタリアン La bellezza (ラ ベレッツァ)。

このすぐ裏手に,8月に行ったガパオ食堂があったり,このあたり,レストラン,ビストロなど,食の激戦区っぽいですね。

キノコのアンチョビトリュフバターソテーのクロスティー二 La bellezza
キノコのアンチョビトリュフバターソテーのクロスティー二

続きを読む "AMN パートナーブロガー忘年会でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のベスト iPhone APP, Music, Book, Movie

iTunesで,Best of 2014(今年のベスト)が,発表されています。

ミュージック部門:
ベストアーティストは,
ray
カテゴリ: J-Pop


続きを読む "今年のベスト iPhone APP, Music, Book, Movie"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RICOH GR で,「今年の1枚」

気がつけば,2014年も,残すところあと2週間ほど。
今年も,最も持ち歩いていたのは,コンパクトで高画質なRICOH GR。これで,いろいろなシーンを撮ることができました。

ちょうど,RICOH GRのGR BLOGで,「今年の1枚」という12月のトラックバック企画をやっているので,Flickrに上げた2014年のRICOH GRで撮った写真のベストを探してみました。

続きを読む "RICOH GR で,「今年の1枚」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーシューの海にダイブした!「北大塚ラーメン」

KitaOtsuka Ramen
Facebookの自分のタイムラインに何度も流れてきて,「これは,行かなくては!」と思っていたのが,こちら。

「北大塚ラーメン」
ほぼ,大塚駅前です。

モンゴル出身のご夫婦が作る「おそらく東京で一番美味しい醤油ラーメン」ということで,紹介されていました。

続きを読む "チャーシューの海にダイブした!「北大塚ラーメン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTドコモ ARROWS NX F-02Gを,しばらく使ってみた感想

2014年11月19日に発売されたNTTドコモの富士通製スマートフォンARROWS NX F-02Gのブロガー向けキャンペーンに参加しています。

Tokyo International Forum at snowy night

ARROWS NX F-02G本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担で,1ヶ月間,数回に分けて,実際に使用した感想を「まわりぶろぐ」に記事として掲載しています。

今回のテーマは,「操作性の感想」ということなので,ARROWS NX F-02Gを,ここまでの時点での,感想をまとめてみます。

【富士通ARROWS】のモニターに参加中

続きを読む "NTTドコモ ARROWS NX F-02Gを,しばらく使ってみた感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#Ingress #Darsana #XM #Anomaly #Tokyo に行ってきました。

オンラインの陣地取りゲーム(ざっくりだなぁ…)のIngressの大きなイベント「Darsana」が東京で開催されました。

僕は仕事で,朝からは行けなかったのですが,後半の攻防戦の途中から参加することができました。

この日のために,武器を増やせるだけ増やして,でも持ち物には上限があるので,地元のポータルキーなどは泣く泣く手放して,で,こんな状態に。

Img_0346

Ingressは「オンラインゲーム」ですが,ゲームの場は,リアルな実際の場所なので,実際に歩いたり,移動しながら,闘います。で,この東京のイベントでも,基本は陣地取りで,14時,15時,16時,17時の4回のクラスターに分けて,あらかじめ決められたポータルを,青(Resistance),緑(Enlightened)で取り合い,ヒミツのタイミングで,保持するポータル数,リンク本数,コントロールフィールド(CF)の数などが計測が行われ,どちらか優勢だった方が勝ちというルール。

続きを読む "#Ingress #Darsana #XM #Anomaly #Tokyo に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作系フレンチで,忘年会。丸ビル「サンス・エ・サヴール」

忘年会シーズンです。

大人数の職場だと,ホテルとかの宴会場になることが多いのですが,今回は,かなりオシャレな場所を幹事さんが選んでくれました。

「サンス・エ・サヴール」
ここからの眺めは,
night view from 35th floor
こんな感じ。
丸ビルの35階にあります。

続きを読む "創作系フレンチで,忘年会。丸ビル「サンス・エ・サヴール」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンカツもうまかった!「らーめん亭 長助」

入れ替わりの激しい地域でありながら,もう20年以上も,このスタイルのままやってきたのではないかと思われる,中央区新川の「長助」。

前を通ることはあっても,なかなか入るのに勇気が要るお店だったのですが,意を決して,入ってみました。

いや,そんな構えることはなくて,普通のラーメン屋さんで,地元のオヂサンたちのたまり場にもなっている,まぁ,愛されているお店って感じですね。

続きを読む "チキンカツもうまかった!「らーめん亭 長助」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに今が飲み時!「強強打破」

おはようございます!いつも,余裕をかまして,直前に慌てるタイプのHAMACHI!です。

まさに,昨晩から今朝にかけても,そんな感じで,今日の講義の準備で慌てつつ,今,ブログも書いてます。

で,そんな状況を知ってか知らずか,常盤薬品工業からRipre経由で,眠眠打破シリーズ最強の「強強打破」を,モニターで,3本いただきました。

energy drink "kyoukyoudaha"

【常盤薬品工業】のモニターに参加中

「今,寝ちゃだめだ!」って時,けっこうあるので,眠眠打破シリーズ,コンビニでよく買って帰ってましたが,「強強打破」は,未体験でした。

「眠眠打破」と「強強打破」の違いは…,

続きを読む "まさに今が飲み時!「強強打破」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「絶対言いたくない。」

今さらですが,テレビ版の「モテキ」にハマっています。

タブレットアンバサダーで,docomo Arrows Tab F-03Gのモニターもしています。

もう,返却しなくちゃいけないこの時期に,モニター用に見られるようにしてもらっていたdビデオで,ふと見かけた「モテキ」。
見始めたら,止まらなくなっちゃって…

モテキDVD-BOX (5枚組)
モテキDVD-BOX (5枚組)(amazon)

続きを読む "「絶対言いたくない。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOVERIO BT-200で,迫力の3D映画視聴!

スマートグラスで広がる世界 エプソン「MOVERIO」ブロガーイベント』に参加して,スマートグラス「BT-200」を借りて,約1ヶ月間のモニターをしています。

MOVERIO BT-200には,BT-200AV / BT-200の2種類のパッケージがあって,「AV」付きのモデルには,ワイヤレスミラーリングアダプターが,ついています。

EPSON wireless mirroring adaptor 01
ワイヤレスミラーリングアダプターがあれば,HDMI®接続対応のHDDレコーダー等とMOVERIO BT-200を無線で接続することができます。

続きを読む "MOVERIO BT-200で,迫力の3D映画視聴!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季皇居乾通り一般公開

天皇陛下の傘寿を記念して,12月3日(水)から12月7日(日)の5日間,秋季の皇居乾通りが一般公開されました。

たまたま,東京駅近くにいたので,ふと思い立って,行ってみたら…,

long waiting line for enter
この混みようです。

ま,最終日なので,仕方がないですよね。
ちなみに,12月7日の入場者数は,84,980人

続きを読む "秋季皇居乾通り一般公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座ミキモト・ジャンボツリー・ファイナル

銀座のミキモトのジャンボツリーが,今年で最後なのだそうです。

illuminated tree viewing

37年間,全部見たかどうかは,定かではないですが,写真をちゃんと撮り始めてからは,毎年,欠かさず見に行ってました。

続きを読む "銀座ミキモト・ジャンボツリー・ファイナル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ingressのグリフハック(GlyphHack),実は,急がば回れで,オトク。

Level 10の青エージェントのHAMACHI!です。

なかなか,メダルが集められなくて,次のA11は,まだまだ遠そうなのですが,低いレベルから,ときどき時間があるときにやっていた,グリフハック(GlyphHack),来週の大きなイベントに向けて,アイテムを集めるのに,一番効率的であることが,やっと理解できました。

ポータルで,普通にハックすれば,それなりのアイテムが出てきては,くれるのですが,ハックボタン長押しで,グリフハックモードになったときに,一筆書きで,表示された形を,同じようになぞると,通常のハックよりも多くのアイテム,かつ,ちょっとレアなアイテムも手に入りやすくなります。

続きを読む "Ingressのグリフハック(GlyphHack),実は,急がば回れで,オトク。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPSONのスマートグラス「MOVERIO BT-200」で,miracastしてみた。

EPSON MOVERIO BT-200

スマートグラスで広がる世界 エプソン「MOVERIO」ブロガーイベント』に参加して,スマートグラス「BT-200」を借りて,約1ヶ月間のモニターをしています。

続きを読む "EPSONのスマートグラス「MOVERIO BT-200」で,miracastしてみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARROWS NX F-02Gに,一日の記録をまかせてみる。

2014年11月19日に発売されたNTTドコモの富士通製スマートフォンARROWS NX F-02Gのブロガー向けキャンペーンに参加しています。

Takasaki Station Winter illumination

ARROWS NX F-02G本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担で,1ヶ月間,数回に分けて,実際に使用した感想を「まわりぶろぐ」に記事として掲載しています。

今回のテーマは,「高速ダウンロード・マルチコネクションの感想」とのお題をいただいているので,ちょっとだけ,感想を。
その後,Android機だから,簡単にできるアルバム作成機能について書きます。

【富士通ARROWS】のモニターに参加中

続きを読む "ARROWS NX F-02Gに,一日の記録をまかせてみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「想像力を持ち続けろ」Bose博士の言葉にワクワクした。「Quiet Comfort 20」体験会

というわけで,渋谷にあるBose日本本社で開催された,「Quiet Comfort 20」の体験会に,参加してきました。

Bose50boston

BOSEは,創立50周年なのだそうです。

Bose Corporationは,米国ボストンにあるマサチューセッツ工科大学(MIT)の教授を務めるアマー・G・ボーズ博士により,1964年にMIT内で設立されました。BOSEが大学内ベンチャーだったとは,知りませんでした。

ボーズ博士がスペック的にとても優れたスピーカーを購入したのに,実際のオーケストラの演奏とは程遠い音を出すことに愕然としたのをきっかけに,生演奏の音を忠実に再現するためのスピーカーの研究が始まりました。

真の原音再生とは何か?を求めて,1966年に開発されたBOSE最初のスピーカーが,
BOSE first speaker 2201
こちら。「model 2201」です。球体を1/8に切り取った奇抜な形状のボディ内に22個ものスピーカー・ユニットが収まっています。

「進化のためには,想像力を持ち続けろ。」
昨年亡くなったボーズ博士の言葉です。

BOSE 901 cut model
1968年に発売されたのが,この,ボーズの代名詞とも言うべきスピーカー901。
反響音を再現するために,9つのスピーカーのうち,8つが後ろを向いています。

BOSEは,利益を追求するための会社ではなく,研究,開発のための会社,「夢を叶える場所を提供する」という理念。

Dreamreachbose
そんなBOSEの原点と50年の歴史とボーズ博士の人となりを描いた,アカデミー賞を受賞した映画監督モーガン・ネヴィルによるショートフィルムが,11月30日(日)より、全国で期間限定サーキット上映されます

実際に,僕らもこのフィルムを観ましたが,かなりワクワクさせられる内容でした。ボーズユーザーなら,必見。そうでなくても,BOSEの名前を知っている人なら,一見の価値は十分にあるオススメのショートフィルムです。

で,BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン「Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling
headphones(QC20)」のお話に移ります。


Bose QuietComfort20i headphones

続きを読む "「想像力を持ち続けろ」Bose博士の言葉にワクワクした。「Quiet Comfort 20」体験会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモで ARROWS NX F-02Gを開通したら,もう一台,ケータイが増えた。

というわけで,晴れてドコモユーザーになりました。

記事の順序が逆になりましたが,初のドコモです。

2014年11月19日に発売されたNTTドコモの,富士通製スマートフォン「ARROWS NX F-02G」のブロガー向けキャンペーンに参加しています。
【富士通ARROWS】のモニターに参加中

ARROWS NX F-02G本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担ということで,いろいろ悩んだのですが,プランは,「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」(定期契約なし)4,200円+インターネット接続サービス(spモード) 300円+パケットパック(データMパック(標準))(5GB) 5,000円で,しめて9,500円/月。

続きを読む "ドコモで ARROWS NX F-02Gを開通したら,もう一台,ケータイが増えた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢者だって,知りたい,検索したい。Arrows Tab F-03G #タブレットアンバサダー

docomoから発売されたばかりの富士通製「Arrows Tab F-03G」を,「タブレットアンバサダー モニター企画 第1弾」という企画に参加して,1ヶ月間モニターさせてもらっています。

tablet for elderly people

今回は,実家に戻ったときに,この「Arrows Tab F-03G」を,「ほいっ」と親に渡してみました。

続きを読む "高齢者だって,知りたい,検索したい。Arrows Tab F-03G #タブレットアンバサダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »