« ハイレゾか,ストリーミングか?音楽プレーヤーとしてのARROWS NX F-02G | トップページ | <解決編>Keynote 6.5 で,旧バージョンで作ったファイルを開くと落ちる。 »

おかげさまで,「まわりぶろぐ」11周年。

Sydney light stream

「光陰矢のごとし」

おかげさまで,「まわりぶろぐ」11周年を迎えました。
いつも,ご訪問,ありがとうございます。

この1年もなんだか慌ただしかったのですが,年々加速しているのを感じます(笑)
実際には,2004年1月11日が最初の記事なのですが,まぁ,だいたいで。

一応,自分のための,この1年の覚え書きを。

ココログのアクセス解析が新システムに移行,リセットされてしまったので,
昨年だけのPVを計算すると,572,005
2013年までのPVにこれを乗せると,約602万。
あれ,いつの間にか600万アクセス越えてます。

で,
これを11で割ると54万8千くらい。
11年の年間平均よりも,さすがに最近のPVの方が増えていますが,まぁ,ここ数年は安定しています。
まぁ,このくらいが,身の丈っぽくて,ちょうどいいような気もします。
ちょっとずつ増える分には,なんとかまだ対応できそうです。

現在の「まわりぶろぐ」の全記事数 5,533 件。
ほぼ,毎日1記事程度,書いています。
おかげさまで,ここまでの11年,1日も欠かすことなく,まわりぶろぐの更新を続けることができました。
だんだん,ライフワークっぽくなってきました。単なる覚え書きですけれど。

「まわりぶろぐ」を見てくださっている方が使っているデバイスは,PCが4,iOS端末が2,Android端末が1の割合です。まだまだ,PCが強いですが,やはり自分も含めてスマートフォンで閲覧するヒトが,この1年でも,かなり増えました。
もう少し,「ココログ」がスマートフォンやSNSに積極的だといいのですが,まぁ,でも11年もよく持ったなぁとも思います。もうちょっと頑張って欲しいなと思いつつも,そろそろブログやホームページの移行も,もしもの時のために,考えておいたほうがいいのかな。Wordpressをと思っているのですが,参考書は買ったもののまだ重い腰を上げられていません。

アクセス解析から,どうしてそんなことがわかるのか多少不思議ですが,
「まわりぶろぐ」の読者層は,30代が46.5%,続いて40代が29.1%,次が20代で27.9%
男性が63%,女性が37%。
もう少し女性ウケするブログを目指さないといけませんね。
女性読者の皆さん,ご指導,お待ちしております。

「訪問組織ランキング」もわかるのですが,
こちらは差し障りがあるといけませんので,詳細は省略しますが,1位は,某メーカーさん。
いつもありがとうございます!

以前は,その日に起こったことなどは,ブログに書いていたのですが,
最近は,TwitterFacebook,写真は,InstagramFlickrに投稿するスタイルになっています。

InstagramやTwitterは,わりと古くからやっているので,わかりやすいアカウント名がとれたためか,最近は,頻繁に「reset your password」というメールが届きます。狙われているんですね。
でなきゃ,@HAMACHI のメンションで,寿司の写真の投稿が続々と…(笑)。
カナダのノバスコシア州にわりと有名な「HAMACHIレストラン」というお店があるようです。

TwitterのFollowerさんは1024。キリがいいですね。
総tweet数は,29,377。平均は10.4件/日なので,フォローしていただいても,それほどうるさくはないと思います。
あ,そうだ。Google+にもアカウントあります。シティエキスパートの活動がなんだか終息してしまっているので,こちらは,ほぼ,Ingress用。

Klout指数は,今日現在で63。
ユーザーチャートは,昨年と変わらず71。

自分で言うのもなんですが,写真系の指数が高いように感じます。
とくに食べ物と位置情報の連携がうまくいっているようです,たぶん。

フォトブロガーとしてのお仕事や,「まわりぶろぐ」「ハロウィン・ジャパン・インフォ」タイアップ記事なども,喜んで対応していきますので,オファー,お待ちしております。

メールだと届かないことがあるので,Twitterのメンション付きtweetや,モノフェローズ経由,あるいはAMNのパートナーブロガーのプロフィールページ等から,ご連絡くださいませ。

いつも応援,ありがとうございます。
心から,感謝しています。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ハイレゾか,ストリーミングか?音楽プレーヤーとしてのARROWS NX F-02G | トップページ | <解決編>Keynote 6.5 で,旧バージョンで作ったファイルを開くと落ちる。 »

まわり系サイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/60962206

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで,「まわりぶろぐ」11周年。:

« ハイレゾか,ストリーミングか?音楽プレーヤーとしてのARROWS NX F-02G | トップページ | <解決編>Keynote 6.5 で,旧バージョンで作ったファイルを開くと落ちる。 »