« 健康的な肥満と,癌になる原因と運。 | トップページ | FUJITSU ARROWS NX F-02Gのロック画面からの指紋認証率を上げるコツ »

FUJITSU ARROWS NX F-02Gで,新たに購入したもの。ジャケット,ストラップ,SDカード

2014年11月19日に発売になったのNTTドコモの富士通製スマートフォンARROWS NX F-02Gのブロガー向けキャンペーンに参加しています。もう,規定の本数の記事は書いてしまっているのですが,毎日持ち歩いていると,いろいろと気がつくこと,覚え書き的に残しておきたいことなどが出てくるので,ARROSW NX F-02G関連の記事は続けていきます。

さて,FUJITSU ARROWS NX F-02Gで,新たに購入したものですが,
本体は無償で提供されましたが,回線契約,通信料金などは,ブロガー負担,本体も自分のものなので,けっこう好き勝手にカスタマイズし始めています。

で,見栄えから。
FUJITSU ARROWS NX F-02G

まだ新しいので,汚れたり,傷ついたりするのを避けるために,合皮タイプのレザージャケットを購入。
落としたりするのを避けるために,指に通して使うリングタイプの落下防止ストラップを購入。

FUJITSU  ARROWS NX F-02G jacket
FUJITSU ARROWS NX F-02Gにジャケットを装着。


レイアウト/スマホカバー/スマホケース/スマホジャケット/カラフル・スリムレザージャケット(合皮タイプ) for ARROWS NX F-02G

FUJITSU  ARROWS NX F-02G with ring & case
シンプルですが,かなり高級感もあって,耐久性も高そうです。
カードポケットにICカードなどを入れておくこともできます。

FUJITSU  ARROWS NX F-02G with jacket
裏面には,カメラや指紋認証部に合わせて,穴があいています。
カラバリは,「ブラック」,「ホワイト」,「オレンジ」があるのですが,敢えて「ブラック」を選択。ここから,本体のオレンジがしっかり見えるのも,ちょっと洒落ているんじゃないかと,自己満足。

FUJITSU  ARROWS NX F-02G with jacket
側面は,電源スイッチとボリュームスイッチの部分に穴があいています。トップには,イヤホン端子の部分にもスペースがあけられています。

FUJITSU  ARROWS NX F-02G with jacket
付属の急速充電装置(純正卓上ホルダ)が使えるように,この部分は,二重構造になっていて,ジャケットを装着したまま,充電できるようになっています。この構造で,横置きスタンドとしても使えます。

FUJITSU  ARROWS NX F-02G with ring & case
落下防止用のリング付きストラップです。色は,本体に合わせて「キャロットオレンジ」。
このストラップ紐を,ARROWS NX F-02Gに通すのに,メチャメチャ苦労しました(笑)。
もうちょっと糸を通しやすい形状にしておいて欲しかった…。これからARROWS NX F-02Gにストラップをつけようと思うヒトは,糸通し器があるといいですよ。

で,ジャケットには,ストラップ穴が付いていないので,
FUJITSU ARROWS NX F-02G with jacket and finger ring
こんな感じで,無理矢理…(笑)。
ま,使用には全く問題ありません。いつも小指を通しています。

あとは,SDカード。

ARROWS NX F-02Gの内蔵メモリは,3GB。そのうち,すぐにいっぱいになっちゃいます。
外部メモリは,microSD/microSDHC/microSDXC(最大128GB)に対応しています。

なので,東芝製のmicroSDHC 32GBを購入。

microSDHC 32GB Toshiba 東芝 UHS-I 超高速30MB/s microSDカード マイクロSD
SDカードは,カメラ量販店などで購入するより,ネットの方が,かなり安価に手に入ります。

で,最初の写真で,「あれ?」と思われた方もいるかもしれません。
普通のSDHCカードは,ARROWS NX F-02Gには,入りませんもんね。

はい,マイクロSDと普通サイズのSDを,間違って購入してしまいましたcoldsweats01
ま,これはこれで,使えるデジカメに入れて,使います。

というわけで,ARROWS NX F-02Gを快適に使うための装備は,ほぼ揃いました。

<続く>

|

« 健康的な肥満と,癌になる原因と運。 | トップページ | FUJITSU ARROWS NX F-02Gのロック画面からの指紋認証率を上げるコツ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/60930094

この記事へのトラックバック一覧です: FUJITSU ARROWS NX F-02Gで,新たに購入したもの。ジャケット,ストラップ,SDカード:

« 健康的な肥満と,癌になる原因と運。 | トップページ | FUJITSU ARROWS NX F-02Gのロック画面からの指紋認証率を上げるコツ »