« 「本格を,自在に,たくましく」PENTAX K-S2で,新しくわかったこと。 | トップページ | キヤノン EOS M3を「シーンインテリジェントオート」で撮ってみた。 »

ゴルフもできる夜カフェ「Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部」

デニッシュ食パンのボローニャのパンを使ったメニューがあると聞いて,「Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部」に行ってきました。

filet cutlet sandwich 03

ボローニャのパンは,ずいぶん昔に東京駅で買えるところがあったので,よく買ってました。
このカフェは,以前は,赤坂見附にあったようですが,今は,こちらの麹町駅からすぐの所で,シミュレーションゴルフができるカフェとして営業を続けています。ちょうど2月に入ったところから,ランチを終了して,夜カフェに力を入れ始めたところのようです。

【月曜日~金曜日】GOLF 9:30~last cafe 18:00~last
【土曜日】GOLF 12:00~last cafe 12:00~last
【日曜日】定休日

ゴルフは,シミュレーションゴルフで,カフェとは,壁と扉で隔てられていますが,基本的には同じ空間。
simulation golf driveing range
ここに来るまでは,カフェもあるし,どんな所なんだろう?と思ったのですが,まぁ,ゴルフ場にだってレストランがついてますからね。で,都会の真ん中で,「カフェにきたら,ゴルフもできるね,ここ!」みたいなノリで,ゴルフを始める人が増えたら嬉しいなというのが,どうもコンセプトのようです。
golf club
なので,カフェがメインとか,ゴルフがメインとかということではなくて,どっちも本気なゴルフ倶楽部というわけ。

で,本気のメニューが,やはりデニッシュ食パンをつかったものじゃないかと思い,
filet cutlet sandwich 02
カツサンド(スープ付き)と,

BLT sandwich 01
BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドを頼んでみました。

やはり,風味豊かなボローニャのデニッシュがトーストされていて,もう,それだけで美味しいのですが,さらに,揚げたての肉厚なヒレカツがレタスとパンにサンドされて,サクサクした食感もちょうどよくパンとあって,これは美味いね。マスタードもいい仕事をしてます。

あ,もちろん,カフェだけの利用もできますよ。
僕達も,そうでしたから。

で,BLTも,これは,黄金のバランスですね。
厚みもたっぷりで柔らかいベーコンと,レタスとジューシーなトマト。
美味しくないわけがない!

ドリンクは,サンドイッチと
セットにするとオトクなのですが,
double grapefruit soda 02
ダブルグレープフルーツソーダと,

iced caramel latte 01
アイスキャラメルラテ

夜カフェにチカラを入れているので,アルコールのメニューもちゃんとあります。

Fruits Pancake 02
まだ,多少,お腹に余裕があったので,スイーツも。
見た目から,カラフルな「フルーツパンケーキ」
パンケーキの生地はしっとり。シロップも付いてきます。
フルーツの甘酸っぱさと,パンケーキとシロップの組み合わせもいいですね。
パンケーキは,4枚重ねですが,わりと軽めで,デザートとしても,ぺろっといけます。

会計の横で,おいしいボローニャのパンも買えます。

ゴルフもカフェも,どっちも本気な「Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店」,次は,ゴルフをしに来ようかな。でも,やっぱり食べちゃうと思うけど(笑。

Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 麹町駅永田町駅半蔵門駅

|

« 「本格を,自在に,たくましく」PENTAX K-S2で,新しくわかったこと。 | トップページ | キヤノン EOS M3を「シーンインテリジェントオート」で撮ってみた。 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/61164985

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフもできる夜カフェ「Cafe ボローニャ 麹町ゴルフ倶楽部」:

« 「本格を,自在に,たくましく」PENTAX K-S2で,新しくわかったこと。 | トップページ | キヤノン EOS M3を「シーンインテリジェントオート」で撮ってみた。 »