« 木場のタンドールバル「カマルプール」で「カマルランチ」 | トップページ | ゴジラ・リターンズ!と,FUJIFILM Xシリーズの関係 »

Flickr Explored

Flickrexplored2015april16th

すっごい写真ばかりがピックアップされる,FlickrのExplore

見ていて飽きないし,いつか真似したいなぁと思っても,どうやって撮るのか全くわからないような写真とか,この人にしか撮れないんだろうなぁ…と思うようなポートレイトとか,毎日相当数(500枚)がExploreされています。

で,あまりスゴくない僕の写真も,たまにExploreしてもらうことがあるのですが,久しぶりに,昨日はアクティビティのお知らせメールがたくさん来るので,Exploreされたことに気がつきました。これを書いている間にも,メールが増えています。

sakura after blooming riverside street 【Explored】
こちらが,その写真。

これで28枚目かな。

清澄庭園の近く,東京に23カ所ある「歴史と文化の散歩道」のひとつとクロスするあたりです。

ここ,桜が満開の時期は,ずいぶんとみごとだろうなぁと,時期が合わなかったことをちょっと悔やんで撮った一枚。

悔しさがにじみ出して,FlickrのExploreを刺激した…訳ではないと思いますが,来年覚えていたら,ここに桜を撮りに来ようと思います。

FlickrのExploreに選ばれるには,条件がいくつかあるようなのですが,公開されているわけではなく,狙ってとれるものでも(僕の場合)ないようです。最低限,タイトルとタグ(キーワード)をつけておくのは,効果があるような気はします。

poppy

運河(?)のかたわらの細い小道なのですが,ちゃんと整備されていて,目黒川とかより,のんびり楽しめるかもと,期待。

tiny tiny flower

気温も上がってきて,これで,やっと春…かな。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 木場のタンドールバル「カマルプール」で「カマルランチ」 | トップページ | ゴジラ・リターンズ!と,FUJIFILM Xシリーズの関係 »

GR」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/61455540

この記事へのトラックバック一覧です: Flickr Explored:

« 木場のタンドールバル「カマルプール」で「カマルランチ」 | トップページ | ゴジラ・リターンズ!と,FUJIFILM Xシリーズの関係 »