« いつもと違う「雨」を撮ってみよう。 | トップページ | クアラルンプールのペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)を撮りに行きたい。 »

あの「ハラミ」がまた食べたい!「うしごろバンビーナ」恵比寿ヒルトップ店で,赤身三昧の「極選赤身コース」

「おいしいお肉,食べに行きませんか?」と誘われたら,ほいほいついていきます,はい。

で,それが,「うしごろ」系列と聞いたら,もぉ〜!!

USHIGORO Bambina 15

銀座の「うしごろ」に行ったときに,とても美味しかったので…と思って,反芻しようと思ったら,あんまり美味しすぎたのか,まだ,記事にしてなかった!…ま,それは,そのうち。

で,「バンビーナ」系は,「うしごろ」より,若干カジュアルなのかな。
今回は,2015年4月7日にオープンしたばかりの「うしごろバンビーナ 恵比寿ヒルトップ店」に,友人たちと,行ってきました。

位置的には,ガーデンプレイスまで行ききらないちょっと右手の住宅街…と思いきや,けっこうこのあたり,美味しそうなお店がたくさんありますね。意外と夜も激戦区なのかも。

USHIGORO Bambina 01
入ってみると,入り口からはちょっと想像できないくらい,奥行きがあって,個室が5部屋ほど。
その1室に案内されました。

USHIGORO Bambina 31
この個室は,実はこの壁が開閉自由で最大で14人まで入れる宴会スペースにもなるそうです。

で,このうしごろバンビーナ 恵比寿ヒルトップ店が力を入れているのは,「赤身」肉。
だったら,今晩は赤身で行こうじゃないのと,選んだコースは,
「極選赤身コース」6,000円。

で,手頃な値段で楽しめる美味しいワインは,なんと,
USHIGORO Bambina 03
フルボトル「肉円(2900円)」とのこと,

USHIGORO Bambina 05
スパークリングワイン,いっちゃいましょ!

USHIGORO Bambina 04
ボデガ ノートン ロ タンゴ スパークリング エクストラ ブリュット

少し辛口の,すっきりした,口当たりの良い美味しいスパークリングワインです。

USHIGORO Bambina 06
うしごろサラダ

USHIGORO Bambina 07
キムチとカクテキの盛り合わせ

USHIGORO Bambina 12
本日のユッケは,ハツ。
ハツは,初かも。

USHIGORO Bambina 13
混ぜ合わせ専用のお箸も用意してくれました。

USHIGORO Bambina 14
時節柄というか,まぁ,うるさくなりましたからね。でも,そんな気遣いもちょっと嬉しかったりします。

食べてみると,なるほど,ハツらしい食感も良いですね。
こりゃ,ごちそうです。

USHIGORO Bambina 08
ユデタン。やわらか〜!胡椒もぴりっときいてます。

で,こちらは,
USHIGORO Bambina 09
追加注文したリブ芯のカツレツ。
上ロースの美味しいところを,チーズが入った薄い衣でさくっと揚げてあります。

これは,
USHIGORO Bambina 10
やっぱ,塩かな。

USHIGORO Bambina 11
コンビーフのガーリックトースト載せ。
なんだろ?うしごろだからか,コンビーフも,ほぐしかたから,ひと味違うような気がします。

USHIGORO Bambina 23
本日のスープは,コムタンスープ。

バンビーナは,カジュアルといっても,出てくるのは,最高級のランクのA5のお肉。

で,順番からは,次は,「フィレ」肉の予定だったのですが,+500円で,シャトーブリアンに変更できるとのことで,変更!
冒頭の写真のお肉がそれです。

USHIGORO Bambina 16
お店のイケメンスタッフが,失敗しちゃいけないような良い肉は,ちゃんと焼きに来てくれます。
頼めば全部,お願いできそうでした。

シャトーブリアンは,牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で中央部の希少部位のお肉。
持つと,ほろっとほぐれていきそうなくらい,柔らか。
美味しいですね,じっくり味わって,食べましょう。

USHIGORO Bambina 17
こちらは,ミスジ

USHIGORO Bambina 18
卵の黄身を,

USHIGORO Bambina 19
溶いて待っていると,

USHIGORO Bambina 20
お兄さんが,はらり,はらりと,

USHIGORO Bambina 21
エアしゃぶしゃぶのように,焼いてくれて,タレの中に運んでくれます。

で,それを今度は,溶き卵の中に浸して,
USHIGORO Bambina 22
上から,別に運ばれたご飯をいれて,ミスジ肉で囲みます。

これが,「ミスジのすき焼き」
幸せ〜!

USHIGORO Bambina 24
奥は,本日の赤身シンシンとクリ。
で,この写真の手前の肉,「ハラミ」がスゴかった。

こんな素晴らしいハラミに出会えたのは,初めてかも!
焼くと外側はタレの染み込んだ肉の美味さ。
真ん中は,肉本来の味が,じゅわっと。
これは,良い肉ですね。
このハラミ目当てで,またこのお店に来たいって,真剣に思いました。
恵比寿在住,恵比寿に通勤しているヒトは羨ましいな。

USHIGORO Bambina 25
追加注文した,トマトのナムル
ほぉ,そうきましたか。

USHIGORO Bambina 26
スナップエンドウ。甘い!
こういうのは,初めて。サイドまで,しっかり手を抜いていません。このお店,美味しいね。

USHIGORO Bambina 27
肉好きというか肉食系の4人が集まったので,コースの料理だけでなく,もっと行こうという話になり,「極選うしごろステーキ サーロイン」

USHIGORO Bambina 28
これも,お兄さんが,火加減を調節しながら,肉の面倒をみてくれるという,至れり尽くせりの焼肉。
ありがたい。

USHIGORO Bambina 29
お兄さんが切り分けてくれるところまで!
これ,女子は,惚れちゃわないように,気をつけて下さいね。

で,赤身は,塩とタレが出てきたところで,いよいよ〆に。

USHIGORO Bambina 30
カレーが美味いのはわかっていたので,「特製冷麺」にしてみました。

「選べるデザート」は,なめらかプリン,コーヒーブランマンジェ,杏仁豆腐,マンゴーシャーベットの中から,「コーヒーブランマンジェ」を。

ほんのりコーヒー風味
USHIGORO Bambina 32
最初から最後まで,楽しくて,美味しかった。

USHIGORO Bambina 35
他の「うしごろ」な系列店舗にもいろいろ行ってみたくなりました。

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« いつもと違う「雨」を撮ってみよう。 | トップページ | クアラルンプールのペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)を撮りに行きたい。 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/61603182

この記事へのトラックバック一覧です: あの「ハラミ」がまた食べたい!「うしごろバンビーナ」恵比寿ヒルトップ店で,赤身三昧の「極選赤身コース」:

« いつもと違う「雨」を撮ってみよう。 | トップページ | クアラルンプールのペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)を撮りに行きたい。 »