« 銀座 梅林で,「スペシャルカツ丼」 | トップページ | 全ては,〆の雑炊のために!小肥羊 新宿店 »

江戸風情をたっぷり楽しめる!羽田空港国際線旅客ターミナル「はねだ江戸まつり 2015」

Haneda Edo Matsuri 15

羽田空港国際線旅客ターミナルに,昨日,初めて行ってきました。

なんだよ,ここ,めちゃくちゃ楽しいじゃないか!

明日5月4日まで3日間だけですが,「はねだ江戸まつり 2015」が開催されています。

Haneda Edo Matsuri 25

見どころは,なんといっても,花魁道中。

Haneda Edo Matsuri 22

2010年10月に新国際線旅客ターミナルがオープンして,江戸小路なる場所があることは,なんとなく知ってたのですが,こんな所だったとは!(←ちょっと違

Haneda Edo Matsuri 24

Haneda Edo Matsuri 28
練り歩きだけでなく,

Haneda Edo Matsuri 31
ステージもあります!

Haneda Edo Matsuri 32
舞いあり(というよりは,ダンスに近いけど),

Haneda Edo Matsuri 34
ぐっとくるドラマあり,

Haneda Edo Matsuri 36

僕はやはり,妖艶な花魁に,釘付けでした。

Haneda Edo Matsuri 39
ここを歩いているだけで,江戸の町人たちが,気さくに声をかけてきます。
町娘とかかわいくて,思わず,「大根,買わせてください!」と言いそうに(笑)。

Haneda Edo Matsuri 12
ちょっと懐かしい,ちんどん屋さんとか,

Haneda Edo Matsuri 08
大道芸とか,

Haneda Edo Matsuri 05
輪投げ,手裏剣投げ,絵合わせ,おはじき投げ,射的,扇子投げ,型抜き,じゃんぼ紙相撲,その他5階のEdo Mallでは,寺子屋ワークショップと題して,折り紙兜,こいのぼり紙細工,しんこ細工など,1日いても飽きないくらい,盛り沢山なイベントがぎっしり。スタンプラリーや「お尋ね者を探す」イベントとか,とにかく,これでもかっ!ってくらい,詰め込み詰め込みの3日間。

Haneda Edo Matsuri 14
街並みを眺めているだけでも,十分楽しめる,羽田の国際線ターミナル。

Haneda Edo Matsuri 02
お子さんのいる方で,「お父さん,どっか行こうよ〜」ってせがまれて困っているヒトには,それほど混んでないし,ちょっともったいないくらいの良いイベントです。

テニスブロガー仲間のやすぞうさんを見送るために,
Haneda Edo Matsuri 20
ちょっと寄ったつもりが,

ひとりでも,なんだか楽しくて,
Haneda Edo Matsuri 19
気がついてみると,とっぷりと夜は暮れ,

Haneda Edo Matsuri 18

結局,どっかに旅に出たくなるというオチなんだけど…,

Haneda Edo Matsuri 01
藤の花(造花だけど)も,たっぷり観られたし,なんだか,羽田空港の国際線ターミナル,チカラの入れ方がスゴいので,ぜひ。

あ,羽田空港国際線旅客ターミナルのショップやレストラン,カフェで使えるクーポンがあるので,忘れずに!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


|

« 銀座 梅林で,「スペシャルカツ丼」 | トップページ | 全ては,〆の雑炊のために!小肥羊 新宿店 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

GR」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/61531268

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸風情をたっぷり楽しめる!羽田空港国際線旅客ターミナル「はねだ江戸まつり 2015」:

« 銀座 梅林で,「スペシャルカツ丼」 | トップページ | 全ては,〆の雑炊のために!小肥羊 新宿店 »