« 羽田国際線旅客ターミナルで見かけた飛行機たち | トップページ | 新宿・歌舞伎町のゴジラ,見てきたよ。 »

「熱烈中華食堂 日高屋」で,超満足な「一人飯」メニューは,これ!

店舗によって多少の差はあるかもしれませんが,日高屋の肉野菜炒めは,とても美味いと思ってます。

stir-fried meat and vegetables

野菜もたっぷり,味付けもなかなか,お肉の量には,ちょっとバラツキがあるような気もしますが,いつも満足できる程度には,入ってます。また,この肉野菜炒めの汁が,良いんですよね。

僕がいつもよく行っているのは,千葉富士見店です。

とはいえ,男子たるもの,もうちょっと肉が食べたい。
お腹も,ちょっとご飯で満たしたい…となると,
「定食」にするという手もあるのですが,それでは,肉が増えません。

そこで考えたのが,「肉野菜炒め」単品と,

grilled chicken rice bowl
焼き鳥丼。
わりとたっぷりなご飯に,肉を焼いている感じはあまりしませんが,食べやすい柔らかさと味付けの鶏。

肉野菜炒めが, 490 kcal
焼き鳥丼が,394 kcal

やきとり丼とラーメン類や餃子とのセットはあっても,やきとり丼と野菜炒めのセットってのは,ないんですよね,これが,ちょっと惜しいところ。

grilled chicken rice bowl
で,焼き鳥丼を,1/3ほど食べつつ,肉野菜炒めを3/4程度平らげたところで,究極の組み合わせへとステージを移します。

ああ…,これ見せると引く人がいるかもしれないけど,やってみてどうだったか,教えてくれると嬉しいです。

はい,
mix rice bowl
やきとり丼のあいた部分に,肉野菜炒めの残ったモノを,汁まで全部入れます。

これが,美味い!しかも,つゆだく!
ガツガツいきます。

ええ,なんと言われようとも,美味いったら,美味い。
B級,C級との謗りを受けたとしても,これは,やめられません。

gochisou sama desita.
ふぅ…,ごちそうさまでした。

普段,美味しそうなものばかり食べているというご指摘もありますが,たしかに,この日高屋のやきとり+肉野菜炒めミックス丼は,最強。これなら,ハードに働いた日や,夜のテニススクールに行く日は,これで,また,頑張れます。

750 en
しめて,750円。

いかがでしょう?一度,試してみませんか?
個人的,超オススメの「一人飯」メニューです。
いや,二人で食べてもいいですけれど。

お腹を空かせて,是非。

日高屋 千葉富士見店
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅京成千葉駅千葉中央駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 羽田国際線旅客ターミナルで見かけた飛行機たち | トップページ | 新宿・歌舞伎町のゴジラ,見てきたよ。 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/61544011

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱烈中華食堂 日高屋」で,超満足な「一人飯」メニューは,これ!:

« 羽田国際線旅客ターミナルで見かけた飛行機たち | トップページ | 新宿・歌舞伎町のゴジラ,見てきたよ。 »