« 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2015」に行ってきました。 | トップページ | PENTAX K-S2で,花火撮影。 »

1軒目から〆まで,使える!「トリイチ」池尻大橋

Chicken Nanban

池尻大橋駅の西口を出て,246沿いに右に進んで約5分くらいのところに,コダワリの鶏と新鮮な食材にこだわる「バル トリイチ」があります。

友人と一緒に,トリイチに入ってきました。

上の写真は,「特製チキン南蛮」780円。衣からしっかり味が付いていて美味い一品です。
どうもお話を聞くとスタッフさんに宮崎出身の方がいらして,宮崎リスペクトということで,(ホームシックにならないように?)考案されたもののようです。
ここのお店は,聞いたことがある名前の料理でも,食べてみるとオリジナル!で,美味い!というものがたくさんあって,ここでしか食べられないメニューがたくさん!しかも,リーズナブル!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )
まずは,ビールで,乾杯っ!!

ぷはぁっ!
夏は,やっぱり生ビールですよね。

で,
grilled chickens
これが,ハツ,レバー,砂肝の「お通し」 300円
えっと,こんなボリュームで,クオリティの高いものが,お通しで出てきちゃうんですか?
ワサビで食べるのも美味いけど,塩もなかなか。

Cava sparkling wine
じゃ,鶏には,スパークリングワインでしょ?
って,ことで,2杯目。

fried hatsu
「砂肝の素揚げ」380円。
これがね,味わったことがない味付けと香り。ちょっぴりスパイシーで,この砂肝の食感が食欲を更に引き立てます。

TORIICHI Salad
鶏のササミとパクチーたっぷりな「トリイチサラダ」680円
エスニックですね。なんだか,トリイチの守備範囲,すっごく広くないですか?

で,「トリイチ」に来たら,外せないのが,これ!
TORIICHI Chicken
サクサクな「トリイチチキン」580円
これね,皮だけでも十分美味いのは,仕掛けがあるんです。
聞いてびっくり!ぜひ,お店で,スタッフさんに聞いてみてね。
TORIICHI Chicken
お願いすれば,きれいに切り分けてくれます。
で,身は,ジューシーで,柔らかぁ〜!お酒がついつい進んでしまいます。

TORIICHI Tsukune ajillo
鶏三昧な「トリイチ」ですが,アヒージョも,ただのアヒージョじゃないですよ。
「トリイチアヒージョ」780円
つくねが入ったアヒージョって,食べたことあります?
baguette for ajillo
で,アツアツのバゲットと一緒に頂きます。
このバゲットがまた,スープをよく吸ってくれて,
ajillo with tsukune ajillo
美味いのなんのって!

fruit high ball
ドリンクのオススメが,こちら。
ハイボールのフルーツバージョン。
左から,キウイ,マンゴ−,ピンクグレープフルーツ。
これ,見た目もきれいで,果実も入っていて,軽ーく飲めちゃうので,キケンです(笑)。

kiwi hi ball
グラスに合わせて,ストローの色も変えてるところとか,細かいっ!

TKG Set
で,〆は,やはりTKGこと,卵かけご飯。
ご飯も,鶏のスープで炊いてあるんですよ。
卵かけないでも,十分美味しそうなのですが,最近覚えた技で,
egg for TKG
まず,白身だけでご飯をまぜて,

separate an egg into yolk and white
十分白身が混ざったところで,黄身を投入。
さらに混ぜます。

TKG with noritama
醤油も,薬味もあるのですが,オススメは,「のりたま」。
これがね,食感もよくて,TKGの味を引き立ててくれるんです。
あー,このためだけに,夕ご飯を,トリイチに食べに来ちゃいたいくらい。

Captuerd egg
鳥かごに囚われの身となった卵…,なんだか,ストーリーがありそうですよ。
オシャレ。

owl candle
店内には,オーナーさんの趣味で集めた「トリ」グッズもたくさん。
こちらは,フクロウのキャンドル。
ライトカバーとかも,ぜひ,チェックしてみてください。

このお店は,4月に,ラーメンバルから,内容を変えて,新装開店したそうなのですが,店内はほぼ変えず…って,ラーメン屋さんだったときに,個室もあるお店だったって,尖りすぎてませんか?いやぁ,その時に,一度,入ってみたかった。でも,裏メニューで,ラーメン,あるようですよ。

で,トリイチのシェフは,実は,パティシエ出身。なので,トリイチはデザートも本格派。
dessert sampler
友人とシェアしやすいように,ワンプレート形式にまとめてくれました。

mango pudding
お客さんの注文にも,かなり柔軟に対応してくれるのが,また嬉しいですね。
バースデーパーティなどは,シェフがさらに,腕を振るってくれるかも!

Ikejiri Ohashi TORIICHI
トリイチは,1軒目の居酒屋から,食事の1軒,〆の1軒,とかなり普段使いにも,ちょっとしたミーティングやイベント,パーティにも使えるお店なので,気分や時間,仲間に合わせて,バリエーションが楽しめます。

行くあてがなくて,その辺のテキトーな居酒屋に入るくらいなら,このコストパフォーマンスの良さとスタッフさんのホスピタリティの高さで,「トリイチ」を選んだ方が満足度高いかも。
僕の家の近くにも,ぜひ,支店を作ってくださーいっ!

ってわけで,美味しかった!
ごちそうさまでした。
また,行きます!

希望するお店をネットから予約

トリイチ
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:バル・バール | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2015」に行ってきました。 | トップページ | PENTAX K-S2で,花火撮影。 »

GR」カテゴリの記事

SONY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/62086226

この記事へのトラックバック一覧です: 1軒目から〆まで,使える!「トリイチ」池尻大橋:

« 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2015」に行ってきました。 | トップページ | PENTAX K-S2で,花火撮影。 »