« SONY Cyber-shot RX100IV レビューサイトが公開されました。 | トップページ | 撮ってみたかった「空の上から富士山」 »

六本木ヒルズ・けやき坂のイルミネーション 2015

六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションが11月4日から始まっていました。 ちょうど雨上がりで,東京タワーのトップが雨雲に隠れてライトアップされた光が拡散して,濡れた道路とクルマのボンネットやルーフに"SNOW&BLUE"のイルミネーションが反射して,いいなと思ったタイミングで写真を撮ることができました。 「東京カメラ部」のInstagramに,一緒に投稿したところ,かなりの反応をもらうことができて,再シェアしてもらえて,ちょっとしたお祭り騒ぎに(笑)。

ありがとうございます。

11月13日の朝現在で,東京カメラ部のInstagramアカウントによる再ポスト画像は,いいね!2,315件という,想像もできないくらいの反応。
それにつられて,自分のアカウントの方のオリジナルポストもちょこっと「いいね!」が増えてますが,それが,やっと73件。東京カメラ部の拡散力,比べものにならないですね。

加えて,東京カメラ部は,FacebookとTwitterも同時にポストしてくれているので,Facebookの「いいね!」が3,700件,198シェア,コメントが50件。Twitterのいいね!が48件,Retweetが24件。コレを書いている間にも少し数字が増えています。
コメントを拝見すると,みなさんとても温かい反応で,年末を前に,大きなプレゼントをして頂いたような気持ちです。

今年の六本木ヒルズのイルミネーションは,
期間:11月4日(水)~12月25日(金)
時間:17:00~23:00
毎時00分~と30分~の10分間で"CANDLE&RED"が点灯
毎時10分~と40分~の20分間で"SNOW&BLUE"が点灯
17:00の点灯開始から10分間はスペシャルプログラム
場所:六本木けやき坂通り
内容:約1,200,000灯のLED

上の写真は"SNOW&BLUE"なので,"CANDLE&RED"の方も載せておきます。

CANDLE&RED night

11月17日(火)からは,ツリーのイルミネーションが66プラザイルミネーションに,11月27日(金)からは,毛利庭園でイルミネーションが始まります。ウェストウォークでは,11月18日(水)からインスタレーションも見られるようです。

また行かなくちゃ。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« SONY Cyber-shot RX100IV レビューサイトが公開されました。 | トップページ | 撮ってみたかった「空の上から富士山」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/62667579

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ・けやき坂のイルミネーション 2015:

« SONY Cyber-shot RX100IV レビューサイトが公開されました。 | トップページ | 撮ってみたかった「空の上から富士山」 »