« Xperia Z5 compactのクリエイティブエフェクトサンプル #Xperiaアンバサダー | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京のツリーが,ちょっとステキ。 »

焼いてもらえるのにカジュアルで美味しい!蒲田・本元

Untitled

焼肉星人の友人と蒲田の駅からすぐ近くのところにある,わりとオープンしたばかりの「本元(ほんもと)」に行ってきました。
上の写真は,「内もも,芯々,イチボ」の赤身3種。

Yakiniku Honmoto, Kamata, Tokyo
店構えは,こんな感じ。お店のロゴがちょっと凝ってます。

interior
店内も,綺麗!

オススメは,
Today's recommend
お店の外と,

Today's special
中と,

recommendation ranking
「おすすめランキング」まで!

これなら,迷うことはない…と思いきや,オススメがみんな美味しいので,最初のオーソドックスな赤身肉に,なかなかたどり着けないという,美味しい肉オンパレードなお店でした。

draft beer Cheers!!
まずは,乾杯!!

自家製キムチ盛り
自家製キムチの盛り合わせ。
キムチが美味い!と安心しますよね。
カクテキもいい食感!

Untitled
けっこう野菜,サラダ系も充実していて,こちらは,チョレギサラダ。
全然話は,違うんですが,「チョレギ」なのか,「チョギレ」なのか,時々迷いませんか?
で,チョレギ,前菜の部のランキング1位です。
レタスが新鮮で,味付けもちょっとオリジナルな感じで,これも美味い。

上タン塩 01
ま,最初は,タン塩でしょ?という焼肉星人の一言に,上タン塩,出てきましたよ!
タンが立ってます。

上タン塩 02
この厚みですよ。贅沢!で,お店のヒトが,基本焼いてくれるので,焼きすぎることもなく,安心して,話に花を咲かせていられます。

上タン塩 03
おお!いい焼き色に仕上がってきました。

お店のヒトが,「さぁ,どうぞ」と言ってくれた次の瞬間,タン,無くなってました(笑)。
みんな,早すぎ!

ダイヤモンドハラミ 01
続いては,これ。その名も「ダイヤモンドハラミ」

ツボに使っているところを,
ダイヤモンドハラミ 02
引っ張り出すと,意外にボリュームあふれる一品であることがわかります。

ダイヤモンドハラミ 05
「ダイヤモンド」の由来は,このカットにあります。

ダイヤモンドハラミ 06

いっただっきまーす!

炙りユッケ 01
こちらは,炙りユッケ。
ちょっと炙って焦がした香りが,また食欲をそそります。

特選黒毛和牛骨付きカルビ 01
こちらは,豪華1枚肉の特選黒毛和牛骨付きカルビ。

特選黒毛和牛骨付きカルビ 02
グリルから,はみ出しちゃってますね。

特選黒毛和牛骨付きカルビ 03
こちらも,お店のスタッフが丁寧に焼いてくれます。

特選黒毛和牛骨付きカルビ 03
焼き上がったところを,ハサミで,食べやすい大きさに。

特選黒毛和牛骨付きカルビ 04
骨付きの部分,いっちばん美味しいんだよなぁ…。

特選黒毛和牛骨付きカルビ 05
かぶりついてもらいました。

ガリハイボール
そうそう,このお店オリジナルなガリハイボール,思ったよりもスッキリしていて,ガリ自体はちょっと甘くて,くいくい行けちゃいます。女性受けもしそうなドリンクメニューですね。

本元ホルモン4種盛り 01
本日のオススメホルモン4種盛り。
シマチョウ,上ミノ,ガツ芯 ,ハツモト。
これも,お店のヒトが焼いてくれるので,食べ頃に悩まなくてすみます。

薄焼きカルビ 02
薄く切ったカルビに,

薄焼きカルビ(卵) 01
卵。

もうおわかりですよね!

薄焼きカルビ 03
軽く焼いて,

薄焼きカルビ 04
すき焼き風焼肉のできあがり!
あ,メニュー名は,「薄焼きカルビ」です。

石焼きビビンバ+チーズ 01
〆は,石焼きビビンバに,チーズをオプション追加で。

石焼きビビンバ+チーズ 03
これも,店員さんが,しっかり焦げ目をつけるように,混ぜてくれます。

石焼きビビンバ+チーズ 04
「待て!」の状態。

石焼きビビンバ+チーズ 05
これも,美味かったなぁ…。チーズを入れるのは,美味いに決まってる!
今までに食べたことがない,ちょっと酸味と甘みのきいた味付けでした。

普通,お肉を焼いてくれるようなお店は,超高級店だけだと思っていたのですが,この本元は,料金的にはリーズナブルかつカジュアルなのに,そこまで面倒を見てくれる。で,とっても美味しい。蒲田は餃子の街のイメージだったのですが,美味しい焼肉のお店を知っているのも良いですよね。

ごちそうさまでした。

希望するお店をネットから予約

本元
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:焼肉 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« Xperia Z5 compactのクリエイティブエフェクトサンプル #Xperiaアンバサダー | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京のツリーが,ちょっとステキ。 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/62877861

この記事へのトラックバック一覧です: 焼いてもらえるのにカジュアルで美味しい!蒲田・本元:

« Xperia Z5 compactのクリエイティブエフェクトサンプル #Xperiaアンバサダー | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京のツリーが,ちょっとステキ。 »