« 伊藤公一写真展「HOPE」の見方,楽しみ方 | トップページ | 変わり身の早さ »

Happy Holidays! #Xperiaフォトコン #Xperiaアンバサダー

medicine for Happy Holidays! #Xperiaフォトコン

Happy Holidays!!

みなさんのところに,サンタさんは来ましたか?

現在,週刊アスキーで,Xperiaアンバサダー連動企画のフォトコンが開催されています。お題は,「わたしのクリスマス&お正月」。

Xperiaのアンバサダーミーティングに参加して,Xperia Z5 compactをしばらくお借りしているので,せっかくなので,僕もフォトコンにエントリーします。

昨晩は,今,流行りの「クリぼっち」だったので,好きなものを好きなだけ食べられるという,リア充状態。
なので,僕が選んだのは,

叉焼炒飯 fried rice #Xperiaフォトコン
ツリーのようなこんもりとした「チャーハン」と,

餃子 Jiaozi #Xperiaフォトコン
安価にへこたれない精神に鍛えてくれる「ギョーザ」。

メニューも「カタカナ」にすれば,ちょっと洋風っぽいでしょ。
あとは,カップルもいないようなお店を選べば,全く問題ありません。

冒頭の写真は,Xperia Z5 compactのフォトアプリ「クリエイティブエフェクト」の「モーションエフェクト」で,「キラキラ」したのをあしらってみました。もちろん,サンタさんからのプレゼントです。

上の2枚は,Xperia Z5 compactで撮った料理写真を,Z5の「プレミアムおまかせオート」はそのままでも美味しそうに撮れるように進化しているのですが,さらにSnapseedでレタッチして,ちょっと贅沢な感じに仕上げてみました。

ま,これだけじゃ,あんまりなので,っぽい写真も。

red "Shinjuku Center Building"07
これもXperia Z5 compactの「クリエイティブエフェクト」の「ミニチュア」モードを使ってみました。
「クリエイティブエフェクト」については,こちらの記事で取り上げています。

Z5のカメラは,コンデジとして,かなり使えるカメラに進化しています。
Z5の安定感,写真のクオリティ,申し訳ないけど,Z4以前のXperiaを買ったヒトは,もうこのカメラ機能だけでも,Z5に買い換えをオススメしたいくらい。

特に枚数指定とか,記事の形式の指定もないようなので,記事タイトルにタグを付ければいいとのこと。こんな感じで,エントリーしたことになるのかな。

Xperiaユーザーのみなさん,Xperiaアンバサダーのみなさん,Xperia Z5を活用して,よい年をお迎え下さい。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 伊藤公一写真展「HOPE」の見方,楽しみ方 | トップページ | 変わり身の早さ »

SONY」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/62933699

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Holidays! #Xperiaフォトコン #Xperiaアンバサダー:

« 伊藤公一写真展「HOPE」の見方,楽しみ方 | トップページ | 変わり身の早さ »