« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

KDDI「メタルプラス電話」終了で,「ホームプラス電話」へ移行したよ。

ずっとあると思っていたインフラが無くなることって,あるんですね。

KDDI株式会社が「メタルプラス電話サービス」を本日で終了。
電話番号を残したかったので,実質的な「固定電話」ではなくなるのですが,同じくKDDIの「ホームプラス電話」を選択しました。ギリギリまで,面倒くさいので,放っておいたのですが,もうしかたなく…。

Home plus adapter

これが,その「ホームプラス電話」の専用アダプター装置。
KDDIからのレンタル品になります。

続きを読む "KDDI「メタルプラス電話」終了で,「ホームプラス電話」へ移行したよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉の長く続く沿岸を守る「千葉県警察水上警察隊」

Chiba Central Port area 01

千葉みなとから,海に出てみました。

「千葉港」と書くと,市川市,船橋市,習志野市,千葉市,市原市,袖ヶ浦市の6市におよぶ広い地域をさすようですが,今回は,千葉中央ふ頭のあたりを,千葉中央警察署と千葉県警察水上警察隊のご厚意で,警備艇に乗船し案内して頂きました。

あ,捕まったわけではありません,一応。
視察です。

続きを読む "千葉の長く続く沿岸を守る「千葉県警察水上警察隊」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOK 2016 for Mac [プレミアム]導入しました。で,辞書を出すには?

ATOK 2016 for Mac Premium

ジャストシステム直営ECサイト Just Myshopで購入した,「ATOK 2016 for Macicon [プレミアム]」が届きました。

続きを読む "ATOK 2016 for Mac [プレミアム]導入しました。で,辞書を出すには?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全英オープンテニス2016,始まりました。

Wimbledon Championship

2016年のウィンブルドン,全英オープンテニスの本戦が始まりました。

錦織圭選手は,オーストラリアのビッグサーバー,サム・グロス選手との1回戦が,もうすぐ始まるところ。

今大会は,乗りに乗っている王者ノヴァク・ジョコビッチの進撃を誰が止めるのか,それとも止められないのかが,みどころですね。今年は,リオのオリンピックもあるので,年間グランドスラムだけでなく,「ゴールデンスラム」も狙える年です。気合いも体力も十分に仕上がっていることでしょう。後は,ラオニッチに,マッケンローがコーチとして就任したあたりも,どういう相乗効果が現れるのか,楽しみなところ。

フレンチオープンに代表されるようなクレーから,ウィンブルドンの芝にサーフェースが変わることにより,選手のコンディションの調整もなかなか難しいところで,ちょっと左脇腹など体調の不安な錦織選手がうまく調整できているか気になります。

WOWOW

続きを読む "全英オープンテニス2016,始まりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢デートで本格パエリアの王道!「IBIZA 下北沢」

IBIZA Shimokitazawa

下北沢に,スペインのイビサ島をイメージした,癒しのダイニングバーがあると聞いて,友人と行ってきました。

新鮮魚介×本格スペイン料理が楽しめるカジュアルダイニング,その名も「IBIZA 下北沢」。
いや,まだイビサ島には,行ったことはないのですが,僕がいつか行ってみたい場所の候補のかなり上位にある島です。スペイン語読みでは,「イビサ」が正しいようですが,日本語的には,「イビザ」の方が一般的なようなので,このお店の名前の読み方も「イビザ」のようです。

京王線・小田急線の下北沢駅から徒歩2分ほどの便利なロケーション。
IBIZA Shimokitazawa
地下には有名なライブハウスが入っているビルの4階に「IBIZA 下北沢」は,あります。

続きを読む "下北沢デートで本格パエリアの王道!「IBIZA 下北沢」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PEPSI STRONG 5.0GV #ジュードロウのおごりと聞いて

#ジュードロウのおごりと聞いて

先日,渋谷を歩いていたら,PEPSI STRONG 5.0GVのサンプリングをやっていたので,ジュード・ロウは,いなかったけど,おごってもらいました。

ガスボリューム5.0GVというのが,どのくらい高圧なのかわかりませんが,強炭酸に耐えられるペットボトル仕様のペプシ。で,高カフェイン。

続きを読む "PEPSI STRONG 5.0GV #ジュードロウのおごりと聞いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイボールには,やっぱりから揚げがオススメ。「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド 立川店」

「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」

6月10日(金)に立川駅(南口)前に登場した肉横丁「旭日食肉横丁 立川肉市場」。グルメ系ブロガーとして,㈱大庄さんに招待いただき,ハシゴ肉,ハシゴ酒してきました。

「旭日食肉横丁」の中でも,ちょっと異色な癒やし系肉専門店「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」に入ってみました。

読んで字の如く,「唐揚げとハイボール」のお店です。
特徴は,ノスタルジックな空気が流れる“癒しの空間”

続きを読む "ハイボールには,やっぱりから揚げがオススメ。「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド 立川店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武線の人身事故で授業をキャンセルせざるを得なくなって思ったこと。

今日は,太田での授業なので,いつも30分前に到着する特急「りょうもう」に北千住で乗り込んだところ,発車時間に遅れて到着,しかもなかなか発車しないと思ったら,「北越谷駅で人身事故発生」とのアナウンス。

東武スカイツリーラインで人身事故 線路に飛び込み女性会社員が死亡(埼玉新聞)

23日午前9時50分ごろ、越谷市大沢の東武スカイツリーライン北越谷駅下りホームで、同市の女性会社員(41)が浅草発南栗橋行き区間急行電車にはねられ、死亡した。

 越谷署によると、女性はホームから線路に飛び込んだという。同署で調べている。東武鉄道によると、この事故で北越谷~春日部間の上下線で一時運転を見合わせ、1時間40分後に運転を再開した。上下50本が運休し、最大1時間37分遅れ、約8000人に影響した。

のろのろ走って,西新井駅で,しばらく缶詰状態で停車したままドアも開かずに待たされて,結局,運転中止。

駅員さんに,ここから先へのルートはないかと聞いたところ,あまり要領を得ず,でも,運転再開の目処は,1時間半後。もうこの時点で,2コマの授業のうち,1コマは,絶望的。運転再開したとしても,2コマ目の時間のうちに,到着できるかどうかわからないので,学校にこういう状態であることを電話で連絡して,泣く泣く本日のお仕事を,キャンセルしました。

人身事故発生

自分が悪いわけじゃないんだけど,10年以上この学校に通っていて,行きの電車の影響でたどり着けなかったのは,初めてのことだったので,悔しいやら,申し訳ないやら,まぁでも,ホームで,駅員さんにくってかかっている人を見たら,妙に冷静になれた。

続きを読む "東武線の人身事故で授業をキャンセルせざるを得なくなって思ったこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメは,海老黒チャーハンと薄皮餃子「台湾辛料理 八田 與一」

八田與一

立川にオープンしたばかりの,個性派肉料理店が集結した「旭日食肉横丁 立川肉市場」。この4店舗のうちのひとつ,「薄皮餃子酒場 台湾辛料理 八田 與一

上の写真は,お店の名前にも「辛」が入っているのでわかるように,辛さをたっぷり楽しめる秘伝のたれを使ったウマ辛の「手羽唐揚げ」です。

さぁ,お手並み拝見(どっちのだ?)

グルメ系ブロガーとして,㈱大庄さんに招待いただき,ハシゴ肉,ハシゴ酒してきました。

続きを読む "オススメは,海老黒チャーハンと薄皮餃子「台湾辛料理 八田 與一」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメは、丁寧に焼き上げた肉とガーリックライス!「神田の肉バル RUMP CAP 立川店」

RUMP CAP イチボ

立川にオープンしたばかりの肉のテーマパーク「旭日食肉横丁 立川肉市場」の4店舗のうちのひとつ,「RUMP CAP(ランプキャップ)」
上の写真は,このお店の名前にもなっている,牛1頭からたった4kg程しかとれない超希少部位「ランプキャップ」の塊肉を豪快にチャコールグリルしたステーキです。

グルメ系ブロガーとして,㈱大庄さんに招待いただき,ハシゴ肉,ハシゴ酒してきました。

東京・神田で連日満席となる人気のお店「神田の肉バル RUMP CAP」(ランプキャップ)の2店舗目が,ここ「旭日食肉横丁 立川肉市場」にオープン。神田店がオープンしたときは,連日,長蛇の列ができていたのは記憶に新しいところ。

続きを読む "オススメは、丁寧に焼き上げた肉とガーリックライス!「神田の肉バル RUMP CAP 立川店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメはもちろん「焼きとん」・「もつ鍋」 お多福 立川店

話題沸騰の肉のテーマパーク「旭日食肉横丁 立川肉市場」

グルメ系ブロガーとして,㈱大庄さんに招待いただき,ハシゴ肉,ハシゴ酒してきました。
「旭日食肉横丁 立川肉市場」の概要は,こちら

1軒目は,「 焼きとん・もつ鍋 お多福 立川店 」

お多福 乾杯
何はともあれ,かんぱーい!
さぁ,食べるぞ,飲むぞ!!

続きを読む "オススメはもちろん「焼きとん」・「もつ鍋」 お多福 立川店 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシゴ肉・ハシゴ酒「旭日食肉横丁 立川肉市場」のバラエティさに驚け!

「旭日食肉横丁 立川肉市場」

今話題沸騰の肉のテーマパーク「旭日食肉横丁 立川肉市場

グルメ系ブロガーということで,㈱大庄さんに招待いただき,立川まで,行ってきましたよ。

続きを読む "ハシゴ肉・ハシゴ酒「旭日食肉横丁 立川肉市場」のバラエティさに驚け!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Father's Day Greeting

Happy Father's Day

夜中までいなかったはずなんだけど,朝,カードをもらった。

続きを読む "Happy Father's Day Greeting"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オムロン ねむり時間計HSL-003T/HSL-004T」 で,上質な睡眠と快適な目覚めを。 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

オムロン ヘルスケア株式会社から,より良い眠りをサポートする 「ねむり時間計」の新製品「オムロン ねむり時間計HSL-003T」が,すでに5月26日から発売,さらに温湿度センサーにより寝室の温度や湿度,寝室環境が快適かどうかもアプリ上で確認できる「オムロン ねむり時間計 HSL-004T」が,6月20日より発売されます。

Img_4136

これに合わせて,スムーズな寝付きを促す「呼吸トレーニング」メニューを搭載したiPhone/Android用アプリ「ねむり時間計」もリリース。

ねむり時間計アプリ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

Google play ねむり時間計アプリ
ねむり時間計アプリ
制作: OMRON HEALTHCARE Co.,Ltd.
評価: NaN / 5段階中
価格: 無料 (2016/6/5 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

セットアップと,アプリとハードの連携も,とても簡単。

オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター向けに,この発売前の「オムロン ねむり時間計 HSL-004T」をご提供頂き,モニターをしています。

続きを読む "「オムロン ねむり時間計HSL-003T/HSL-004T」 で,上質な睡眠と快適な目覚めを。 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY Cyber-shot DSC-RX10M3と,Canon PowerShot G3 Xスペック比較

この1年くらい,CanonのPowerShot G3 X を触って,1インチセンサー搭載機の画質の良さにビックリして,さらにCyber-shot RX100 IVのスーパースローモーションにやられて,ずっと1インチセンサーのプレミアムカメラが気になっています。

頑張って,Cyber-soht RX100 IVを買っちゃおうかなと思いつつあったのですが,最近よく見かけるFacebookの広告の「DSC-RX10M3」。5月に出た新しいカメラなのですが,すっかり前のモデル「DSC-RX10M2」だと思い込んでいて,スルーしていたら,なんと,DSC-RX10M3は,24-600mmF2.4-4.0の大口径高倍率ズームレンズ機に変貌を遂げていました。

ソニー 2100万画素 デジタルスチルカメラ DSC-RX10M3 DSC-RX10M3

こういうの,モノフェローズで取り上げないのは,もったいないよなぁ…(と言いつつ,以前に比べてだいぶアクティビティが落ちているので仕方がないけど)。

続きを読む "SONY Cyber-shot DSC-RX10M3と,Canon PowerShot G3 Xスペック比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia X Performanceの「クリアイメージズーム」の解像感 #Xperiaアンバサダー

Shinjuku

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia X Performance」をお借りしました。
Xperia X Performanceは,6月中旬以降に発売される予定です。

Xperiaの頭文字のXを切り取った「X Performance」。Xperiaブランドにしっかり取り組み,スマートフォンのエッセンシャルな部分にフォーカスを当てていくというソニーの姿勢の現れとのこと。

高精細な約2300万画素のメインカメラを搭載した「Xperia X Performance」。レンズは,集光効率に優れたF2.0・広角24㎜のソニー製Gレンズ(フロントカメラは22mm)。イメージセンサーは,ソニー製1/2.3型高感度撮像素子「Exmor RS for mobile」。画像処理エンジンは,BIONZをXperiaに最適化した「BIONZ for mobile」。

Xperia X Performanceの「クリアイメージズーム」は,5倍ズームで撮っても解像感のある美しい写真を撮れるとのこと。試してみました。

続きを読む "Xperia X Performanceの「クリアイメージズーム」の解像感 #Xperiaアンバサダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia X Performance で料理写真を撮るときの3つのTIPS #Xperiaアンバサダー

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia X Performance」をお借りしました。

Xperia X Performanceにも,自動で料理を認識する機能が「プレミアムおまかせモード」についているので,料理を美味しそうに撮れるように工夫されています。

例えば,この唐揚げ。

fried chicken
でも,なんとなくさびしい感じ。

そこで,一工夫。

続きを読む "Xperia X Performance で料理写真を撮るときの3つのTIPS #Xperiaアンバサダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「OS X」が改称され,「macOS」に。Siriも来るよ!

Wwdc16

アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで開かれている年次開発者会議「WWDC 2016」。

2001年から15年続いた「OS X」が改称され,「macOS」に。

最新版のmacOS Sierraは,この秋にリリース予定。

macOSでも,いよいよ,音声エージェント「Siri」への対応が発表されました。

iOSデバイスからコピーしたコンテンツを,MacやiPadにペーストすることが簡単に行える「ユニバーサルクリップボード」機能は,便利そうです。

Apple Payは,また,日本での対応は先送り。中国オシが今回のキーノートでは,すごかったなぁ。

続きを読む "「OS X」が改称され,「macOS」に。Siriも来るよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Instagramのコメントは,@をつけないと読んでもらえないよ。

Instagramhamachijune2016

Instagramで,「もったいなぁ」と思うことがよくあるのが,返信のコメント。

もうちょっと正確に言うと,自分のフィードに書き込みをしてもらった人に返すコメント。

どういうことかというと,

続きを読む "Instagramのコメントは,@をつけないと読んでもらえないよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の個室で,ゆったりと逸品創作料理を「美食時雨・東京風情 ~ 結花 ~ 海浜幕張店」

今年の4月にオープンしたばかりの「美食時雨・東京風情 ~ 結花 ~」に,千葉に縁のある友人と会食。
ここ,広いですね。どこもゆったりと作られていて,海浜幕張の駅前とは思えないちょっと非日常的な上質空間です。

結花 岩塩プレート魚串

オススメは,いろいろあるようなのですが,岩塩プレートを使った魚介の串焼きは,外せないかな。

美食時雨・東京風情 ~ 結花 ~海浜幕張
空間は上質で,ちょっと入り口付近でビビるかもしれませんが,実は,そんなに肩肘張る必要のないカジュアルな居酒屋さんです。いろいろと話をしたい時,デートや,ちょっとした打ち上げとか,ミーティングをかねて…なんて時に,このお店を知っていると便利そうです。

続きを読む "大人の個室で,ゆったりと逸品創作料理を「美食時雨・東京風情 ~ 結花 ~ 海浜幕張店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ風「BALINESE CHEESE BURGER」がカラくて美味かった。小伝馬町・Jack37Burger

BALINESE CHEESE BURGER

昨年の後半に,美味しいハンバーガーショップができたと友人たちから聞いていて,ハンバーガーな気分の金曜日だったので,馬喰町で,途中下車。

続きを読む "バリ風「BALINESE CHEESE BURGER」がカラくて美味かった。小伝馬町・Jack37Burger"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENTAX K-70のスペックを,PENTAX K-S2とPENTAX K-3IIとで,比較してみた

リコーイメージングが,デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-70」を発表しました。


価格は,オフィシャルストアで,¥77,500(税込)
最初からお手頃価格のエントリー機という位置づけのようですが,だまされちゃいけません。
スペックが,かなりスゴいことに。

続きを読む "PENTAX K-70のスペックを,PENTAX K-S2とPENTAX K-3IIとで,比較してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Prime Musicを聞いてJBL Bluetoothヘッドフォンが当たるキャンペーン」

Prime Musicを聞いてJBL Bluetoothヘッドフォンが当たるキャンペーン」が始まりました。

JBL【国内正規品】EVEREST ELITE 300 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth ノイズキャンセリング 密閉ダイナミック型オンイヤー ブラック/レッド V300NXTREDGP
JBL【国内正規品】EVEREST ELITE 300 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth ノイズキャンセリング 密閉ダイナミック型オンイヤー ブラック/レッド V300NXTREDGP

応募期間中、Prime Musicを1曲以上聴くと、
・抽選で900名様に「JBL EVEREST 300が無料となるクーポンコード」をプレゼント
・応募いただいた方にはもれなく「JBL EVERESTシリーズ10% OFF」のクーポンをプレゼント

応募期間:6/8 (水)~6/21(火)


続きを読む "「Prime Musicを聞いてJBL Bluetoothヘッドフォンが当たるキャンペーン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュディのニンジン型レコーダーペンも出てるよ。「ズートピア」

ウォルト・ディズニー・アニメーション作品「ズートピア」を観てきました。

この映画,全世界での累計興行収入が10億ドルを突破したようです。「アナと雪の女王」が12億8000万ドルなので,これもかなりのヒット作になりました。日本でも,2016年公開作品のNo.1映画になりました。

Zootopia

捕食・被食の垣根を越えたあらゆる動物たちが文明社会を築き,共に暮らす理想郷ズートピア。ウサギの主人公ジュディは,子供の頃から警察官として平和な世界にすることを夢にしていたが、種おのおのの特性を生かした役割分担があり…

続きを読む "ジュディのニンジン型レコーダーペンも出てるよ。「ズートピア」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう落ちない安心感!Xperia X Performanceのカメラアプリ「クリエイティブエフェクト」 #‎Xperiaアンバサダー‬

standard 4160 x 3120 23MP(4:3)

Xperiaのアンバサダーミーティングに参加して,Xperia X Performanceを,3週間ほど借りているので,毎日持ち歩いて,いろいろ試しています。

写真や動画にちょっとしたアクセントを加えることで,その印象を大きく変えるXperia X Performanceのカメラアプリの一つ,「クリエイティブエフェクト」を試してみました。

Xperia Z4のカメラでは,熱の問題で,カメラアプリを立ち上げてもなかなかうまく使えなかったのですが,Xperia Z5からは,ほぼ問題なく使えるようになっています。今回のXperia X Performanceでは,さらに放熱処理は,最新のチップと背面メタルに金属を採用,本体の熱の分散,空間確保,銅板追加,グラファイトシート追加などで,放熱処理をZ5比で30%向上させています。

なので,もう大丈夫。
開発者の方も,アンバサダーミーティングで,「どうぞご安心ください」とのことでした。

続きを読む "もう落ちない安心感!Xperia X Performanceのカメラアプリ「クリエイティブエフェクト」 #‎Xperiaアンバサダー‬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョコビッチ,生涯グランドスラム達成! 全仏オープン2016

テニスの全仏オープン(フランス/パリ・ローランギャロス)大会最終日の男子シングルス決勝戦で,第1シードのノヴァク・ジョコビッチ(セルビア)が,第2シードのアンディ・マレー(英国)を,3-6,6-1,6-2,6-4の逆転で下しました。

全豪オープンで6度,ウィンブルドンでは3度,全米オープンで2度優勝している世界ランキング1位のジョコビッチは,全仏大会初優勝で,生涯グランドスラム(全豪・全仏・全英・全米の四大大会で優勝)を達成。さらに,昨年のウィンブルドンから全米オープン,今年の全豪オープンと3大会連続で優勝しているジョコビッチ。今回全仏のタイトルを獲得したので,グランドスラム4大会連続優勝となり,男子テニスでは約半世紀ぶりの偉業達成。生涯獲得賞金で1億ドル(約109億円)を突破した史上初のプロテニス選手となりました。

続きを読む "ジョコビッチ,生涯グランドスラム達成! 全仏オープン2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オムロン ねむり時間計 HSL-004T」アプリセットアップ編 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

オムロン ヘルスケア株式会社から,より良い眠りをサポートする 「ねむり時間計」の新製品「オムロン ねむり時間計HSL-003T」が,5月26日から発売されています。

これに合わせて,スムーズな寝付きを促す「呼吸トレーニング」メニューを搭載したiPhone/Android用アプリ「ねむり時間計」もリリース。

ねむり時間計アプリ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

Google play ねむり時間計アプリ
ねむり時間計アプリ
制作: OMRON HEALTHCARE Co.,Ltd.
評価: NaN / 5段階中
価格: 無料 (2016/6/5 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

さらに,温湿度センサーにより寝室の温度や湿度,寝室環境が快適かどうかもアプリ上で確認できる「オムロン ねむり時間計 HSL-004T」が,6月20日より発売されます。

OMRON HSL-004T Sleep Duration Tracker 01

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター向けに,使い方や眠りに入りやすくなるヨガを教えて貰えた上に,この発売前の「オムロン ねむり時間計 HSL-004T」をご提供頂き,モニターできることに。
ありがとうございます。

続きを読む "「オムロン ねむり時間計 HSL-004T」アプリセットアップ編 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年のハロウィンイベントの告知は,こちらでどうぞ!

2016 Halloween event

この秋,ハロウィンイベントを開催される主催者のみなさま,

ハロウィンのイベント情報を,日本中のハロウィンファンと共有しませんか?

2016年のハロウィンイベントの告知は,こちらです!

主催者の皆さんが企画中のハロウィンイベントへ,より多くの人に参加してもらえるよう,情報が広がるよう,イベントの告知をこのエントリーのコメント欄に書き込んでいただくか,トラックバック(URLは,http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63723058)しては,いかがでしょうか。

トラックバックをサポートしていないホームページをお持ちの方は、この記事のコメント欄にそのハロウィンイベントが記載されているページのアドレス(URL)を書き込んで下さい。その際,みなさんのホームページやブログから,「ハロウィン・ジャパン・インフォ(HJI)」( http://www.h-jp.info/)または当「まわりぶろぐ」をリンクでご紹介頂ければ幸いです。

続きを読む "2016年のハロウィンイベントの告知は,こちらでどうぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

健康も 楽しい食事も いい歯から

健康も 楽しい食事も いい歯から 平成28年度の標語ポスター
今年も6月4日から,「歯と口の健康週間」が始まります。

平成28年度の標語は,「健康も 楽しい食事も いい歯から」。

「歯と口の健康週間」は,歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに,歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り,あわせてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯と口腔内の粘膜や歯肉の寿命を延ばして,国民の健康の保持増進に寄与することを目的とするために行われているものです。


続きを読む "健康も 楽しい食事も いい歯から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに来ればなんでもある!炙り炉端 「いろり」 海浜幕張店

もつ煮

いつもの仲間と,海浜幕張でワイワイと飲み会。

海浜幕張駅の,千葉に向かって進行方向左側の「スーク海浜幕張」の3階のグルメフロアにある「完全個室・炙り炉端 いろり 海浜幕張店」に行ってきました。昨年,できたお店のようです。

席について,メニューを見ると,たぶん,迷うと思います。
だって,居酒屋さんにありそうなものは,なんでも揃っていて,北海道のものから九州のもの,海の物,肉系,サラダ,焼き物,煮物…,とにかく,迷います(笑)。

hors d'oeuvre
あれま,お通しから,なんだかボリュームあるのが出てきましたね。
明太子,美味!

なので,とくに,気分が決まっていなければ,今日のオススメなど,店員さんに聞いちゃうのがいいと思いますよ。

続きを読む "ここに来ればなんでもある!炙り炉端 「いろり」 海浜幕張店 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOK 2016 for Mac,出たよ。

今か,今かと待っていた,「ATOK 2016 for Macicon」(6月24日(金)発売)が,やっと登場。

ATOK 2016 for Windowsは,こちら

icon
icon

ジャストシステム直営ECサイト Just Myshopで,予約が始まりました。

ATOK 2016 for Macの進化点は,

1.場面にふさわしいことばを推測 [ATOKインサイト]
2.入力補正がパワーアップ [ATOKタイプコレクト]
3.いつでも呼び出せる電子辞典 [ATOKイミクル]

続きを読む "ATOK 2016 for Mac,出たよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »